おっさん人生相談室9

レス500 HIT数 12963 あ+ あ-


2019/07/10 05:46(更新日時)

おっさん人生相談室8が、もうすぐ500レスになる為、おっさん人生相談室9のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイスをいたします。

おっさん人生相談室9は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答えできません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみにアドバイスをいたします。

⚠おっさんのなりすましに、ご注意ください。

⚠⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません。

⚠⚠⚠また、お会いする事も、ありません。

⚠⚠⚠⚠メール等のやりとりを求められれも、やりとりをしない様、お願いいたします。

⚠⚠⚠⚠⚠また、荒し行為・なりすましを発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。

No.2795217 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301

>> 297 おっさんの地域もソメイヨシノがまだつぼみですね。 あと1週間後が見ごろかなと思います。 今日は、布団を干したので、気持ちよくグッ… 今日は体調が悪くて辛かった。
階段をのぼるのに息切れ。体力が戻っていないことが良くわかった。
用事を済ましてタクシー使って帰宅した。外出がこんなに辛いとは…。

脱力感が凄くて横になってました。知らないうちに眠ってしまい、変な夢を見てしまいました。
内容が、どこかの臓器が悪くなってしまっていて、緊急の検査をしたら値が悪く、(医師が使う)パソコンの画面に警告の赤文字が点滅し、また入院しなくてはならない…って言う。
正夢になってしまったらシャレにならない(-_-;)

気が付けば夕方。食前の薬を飲んで、夕食のおかずをのんびりつくりますか…。

  • << 303 おっさんも、今日もリハビリの行き帰りが体力的に辛かったですね。 坐骨神経痛なので、足腰が辛いですね。 自転車に乗っていても、足腰に来ますね。 おっさんもそうですが、体が疲れている時は、仕事に追われている夢や、訳の分からない変な夢でうなされていますね。 嫌な夢を観た後は、休養しかないですね。 寝て体力を回復するしかないですね。

No.302

>> 300 ありがとう。 なんか心にしみるアドバイスをもらって嬉しいです。 たぶん、みんな心に闇を持っているんですよね。 それが見えな… おっさんの知り合いでネットで男と会う事になり、男のワンボックスに乗り込むと、男が4~5人いた事があり、身の危険を感じたので、コンビニに寄ってもらい、コンビニの店員に事情を話し、コンビニの裏口から逃げさせてもらったという人がいました。

おっさん劇場でも、おっさんになりすましの輩がいました。

おっさん自身ドン引きの驚きでしたし、なりすましの輩がキモかったです。

おっさん劇場へは、お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

No.303

>> 301 今日は体調が悪くて辛かった。 階段をのぼるのに息切れ。体力が戻っていないことが良くわかった。 用事を済ましてタクシー使って帰宅した。外出… おっさんも、今日もリハビリの行き帰りが体力的に辛かったですね。

坐骨神経痛なので、足腰が辛いですね。

自転車に乗っていても、足腰に来ますね。

おっさんもそうですが、体が疲れている時は、仕事に追われている夢や、訳の分からない変な夢でうなされていますね。

嫌な夢を観た後は、休養しかないですね。

寝て体力を回復するしかないですね。


  • << 310 おっさん、こんにちは。 今日は雨天です。桜はまだ咲いてません。 まだ体調がおもわしくなく、食欲が激減。朝は薬だけ飲んで寝てしまい、つい先程起き、無理矢理食事をつくり食べました。調味料が少なかったせいもあり、素材の味が凄かったです(苦笑) 入院して体重が減り、体力が無いと老けるのが早い…(T-T) 特に顔。頬が痩せた。本当に病人そのもので見ていて痛い。 今日はビタミンCのパックをしようと思います。明日は白髪染めをします。身だしなみはしっかりしないと、社会人として恥ずかしい。

No.304

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。


※名言・格言


自信とは、自分の能力や技量で

物事が達成できるかどうかの

見通しのことです。

そして見通しを立てるのは想像力です。

自信のない人に共通しているのは

想像力に乏しいことです。


ジョセフ・マーフィー(宗教者)

No.305

おっさんその区役所に行って何を話したり伝えれば良いの?★一応今の俺の状況は、そりゃあ頭を怪我しても働けると云う状態だ。そりゃあその車両は、乗ならないように控えてと云われた。でもこの前も云うたように俺は、障害もなくてそのてんかんが、出ると云うのだけど、今は、療養して出てないし、薬も飲んでて別に何ともない。そりゃあこれから働いたらどうなるかわからない。でもどうなのかわからないけど、医者は、今回の頭の怪我で、その今の処方薬を2年間飲んで、暫くして脳波が、大丈夫ならと云われた。巣の会社の作業もちょっとした小型特殊運搬を乗って荷物の運んだりするのだけど、その自分単独行動で、乗るのが、駄目なら誰かもう1人居ればその人と一緒に荷物を運んで、載せたりするから大丈夫と思うけど、どうなのか?🤔

No.306

>> 305 仕事や生活の事で悩んでいますと、今の現状を相談してみてください。

前の仕事で雇ってもらえると言われた訳ではないと思いますので、相談に行き、今後の生活や仕事について相談してください。

おっさん劇場にレスしている内容を相談してください。

No.307

おっさん今の古巣会社には、色々診断書見せて今の有りのまんまを現状を伝えた。そりゃあ会社社長もやっぱ即戦力となるなら以前のようになるならとは、云われたが、でも社長は、また職場復帰出来るなら有難いと云うてくれた。それに俺は、医療保険や年金の事も有るからそれの事も伝えたら社長は、まぁ医療保険の事は、手続きは、やると云うてくれてその今の健康保険もこの3月迄だから継続させるとは、云うてくれた。だからその保険継続と年金継続も有るから古巣会社は、やってくれると云うてくれたけど、その話も姉が、代表で、伝えに行ってくれたからそう云う話し合いにして貰った。だから今の俺の状況は、休職扱いにしてくれてるんだと思うんだ。でも家族からは、家で、何時までもずっと休んでてもと云われ古巣会社に戻れるならちょっとは、戻って出来る仕事をやれば今回の怪我を負っても働けばまた何か有るだろうから前向きにポジティブにいけとイケる所迄いけと云われたから俺ももっとしっかりしないととポジティブな気持ちで、今の病状で、何処まで、イケるか出来るかわからない。そりゃあ車両問題も有るからそこが、ネックで、会社にも迷惑掛けるからその辺りの問題も有るけど、でも本当に何とかなる考えで、ポジティブに考えてくしかそう生きていかないとこれから駄目だろう?✴️考えに考えてここで、おっさんの云われるアドバイス貰ってるけど、そのおっさんからのと身内のアドバイスを一緒に考えてると悩みに悩んでても😖

  • << 309 今の苦しい現状をスレにしてみると、いろいろな意見が聴けるので、ミクルの皆さんの意見を今後の参考にしてみてください。

No.308

>> 307 4月以降雇う保証があるとは言い切れないので、役所に行ってください。

役所に行く行動してください。

おっさんに何度も何度も同じレスをさせないでください。

No.309

>> 307 おっさん今の古巣会社には、色々診断書見せて今の有りのまんまを現状を伝えた。そりゃあ会社社長もやっぱ即戦力となるなら以前のようになるならとは、… 今の苦しい現状をスレにしてみると、いろいろな意見が聴けるので、ミクルの皆さんの意見を今後の参考にしてみてください。

No.310

>> 303 おっさんも、今日もリハビリの行き帰りが体力的に辛かったですね。 坐骨神経痛なので、足腰が辛いですね。 自転車に乗っていても、足腰… おっさん、こんにちは。
今日は雨天です。桜はまだ咲いてません。

まだ体調がおもわしくなく、食欲が激減。朝は薬だけ飲んで寝てしまい、つい先程起き、無理矢理食事をつくり食べました。調味料が少なかったせいもあり、素材の味が凄かったです(苦笑)

入院して体重が減り、体力が無いと老けるのが早い…(T-T)
特に顔。頬が痩せた。本当に病人そのもので見ていて痛い。
今日はビタミンCのパックをしようと思います。明日は白髪染めをします。身だしなみはしっかりしないと、社会人として恥ずかしい。

No.311

>> 310 おっさんは、就労不可なので、髭が髪の毛と繋がっているようになっています。

プロ野球にいる助っ人外国人のようになっています。

おっさんは、人と会話をするのがしんどい状態なので、話しかけて来るなオーラ出して、サイレント状態で日常生活を過ごしています。

白髪も染めずに、シルバーヘアになっています。

人と会話をしないので、日常生活が楽でイライラする事もないので毎日が幸せです。

No.312

>> 311 男性と女性とではやはり違ってきますね。
男性はヒゲがあろうが、白髪が混じっていてもオシャレになりますが、女性はそれが出来ません。白髪混じりの頭髪は汚い呼ばわりされてしまいますし、私の職場では黒髪厳守です。
おっさんはヒゲがのびてるってことですが、もしかして仙人を目指してますか?(アニメのキャラクターを想像してしまいました…。ついつい質問してしまいました。←笑)

  • << 316 おっさんは、どちらかと言えば童顔なので、舐められない意味で髭を伸ばしています。 ある程度髭が伸びて来たら、ちょくちょく髭をカットしています。 野球選手のメジャーリガーや助っ人外国人の髭を目指しています。

No.313

おっさんそれが、またうちの姉が、4月から出社出来るように伝えに行くとは、云うてるんだ。それで、最近の会社の様子を見に行ったらしく自分の用事で、行ったついでで、まぁ俺のポジションが、今空いてるから社長息子が、そこを今やってる状態らしい。そりゃあ俺が、頭も何ともなかったら直ぐに働いてるポジションだけど、それに只の小型特殊のを乗り物を使って運んだり積んだりするだけのシンプルな作業だ。車両と云うても車でもにい原付とも違うんだ。まぁ例えて云うたらゴルフ場で、乗るちょっとした小型のカ-みたいな乗り物で、それに荷物を乗せて段ボール箱を積んで、会社内に運んだりするだけと云う作業だ。公安委員会にそれの許可を申請しないとならないと医者に云われた。だからその乗り物乗れるかと云う申請に免許交付の公安委員会に伝えに行かんと公道の一般道の運転が、出来ないらしい。そりゃあその仕事だけやなくまだ探せば色々他に仕事有るかわからんけど、それから医療保険と年金の事が有るから会社で、かけて貰ってるから社長は、その手続きもやると云うてくれた。

  • << 317 仕事頑張ってください。

No.314

それから今日は、弘法さんの行事が、うちの地元で、毎月21日に有るんだ。でも今日は、お彼岸で、家の墓参りに行くからそれに親父と二人で、行ったのだけど、その時の偶然に実は、うちの家近所に何と会社社長の先祖のお墓が、前に有ると聞いててそのお墓の有る所を自転車で、通ったら何と偶然に社長の乗るプライベート&会社用の車が、ポツンと有った。ナンバーも前に覚えてたのと偶然同じナンバープレートだったからたぶん社長が、墓参りに来たんだろう?✴️それで、俺は、さっさと気にしながら自転車で、向こう岸の道を渡ってさっさと行った。実は、俺も社長の家の前を通ってかないと墓の有るお寺に行けないからさっさと通ってて何とかお寺に着いた。それから親父と線香やとうばや花を挙げて参ってその後にうちのお寺は、何か知らんけど、その寺にお墓を建てるメンバーの人等にちょっとした小腹用にちらし寿司を食べさせてくれる行事みたいなのお彼岸にやってるからそれを親父と二人で、食べてそれから二人別々で、単独行動で、俺は、おはぎを買いに親父は、家の買い物にと二人共に今日は、動いてた。でも本当にこれからもっと苦難や色々と有るそれを乗り切るには、何とかなるようにだけど、頭の怪我に仕事の事に車両運転ダメ出しに罰金や免停と色々と問題なる課題が、多来るからそれを何とか上手い事乗斬らないと😢😢😢

  • << 318 寺院や神社に毎日行き、参拝をすると心が落ちつきますので、参拝をするようにしてください。

No.315

おっさん俺もこんな風な転機になりたくなかった。今までの俺の呑気さが、一変して俺をこんな風に返ってしまったのか?★やっぱ後悔は、後悔に有らずとは、云うにもやっぱ後悔しても当然な俺の今の人生行路だ。そりゃあ事故ても頭さえ何ともなかったら仕事してか今のような落込まなくても良くてもっとしっかりしてると思うけど、でも今回のようなこんな目に合ったのも自損な出来事だけど、でも落ち込んでも仕方ないけど、それにお彼岸の今日うちの墓参りで、先祖やお婆ちゃん等に色々と今の困り事を願って云うて来た。今の問題を何とかして貰えるように😰

  • << 319 中村天風さんの名言、『怒らず、恐れず、悲しまず』の名言を常に心で唱えて、日常生活を過ごしてみてください。

No.316

>> 312 男性と女性とではやはり違ってきますね。 男性はヒゲがあろうが、白髪が混じっていてもオシャレになりますが、女性はそれが出来ません。白髪混じり… おっさんは、どちらかと言えば童顔なので、舐められない意味で髭を伸ばしています。

ある程度髭が伸びて来たら、ちょくちょく髭をカットしています。

野球選手のメジャーリガーや助っ人外国人の髭を目指しています。

  • << 321 そっか、外国人選手を目指してるわけですね。 おっさんは私の中でダンディーだと位置付けしておきます。(^^; 3月もあと数日で終わりですね。本当に目まぐるしく疲れた1ヶ月でした。(笑) 4月に新元号の発表がありますね。何になるのかな? 書きやすいのにしてほしいと常々思う。「昭和」って画数多いから苦手f(^^; みんなの気持ちが明るくなるような元号になると良いね。

No.317

>> 313 おっさんそれが、またうちの姉が、4月から出社出来るように伝えに行くとは、云うてるんだ。それで、最近の会社の様子を見に行ったらしく自分の用事で… 仕事頑張ってください。

No.318

>> 314 それから今日は、弘法さんの行事が、うちの地元で、毎月21日に有るんだ。でも今日は、お彼岸で、家の墓参りに行くからそれに親父と二人で、行ったの… 寺院や神社に毎日行き、参拝をすると心が落ちつきますので、参拝をするようにしてください。

No.319

>> 315 おっさん俺もこんな風な転機になりたくなかった。今までの俺の呑気さが、一変して俺をこんな風に返ってしまったのか?★やっぱ後悔は、後悔に有らずと… 中村天風さんの名言、『怒らず、恐れず、悲しまず』の名言を常に心で唱えて、日常生活を過ごしてみてください。

No.320

おっさんさん、こんにちは☆

自己肯定が低いんですが、どうすれば高くなりますか?

  • << 322 自分で自分を信じることだと思います。 自分で自分を強く信じてみてください。 きっと強くなるとおっさんは思います。

No.321

>> 316 おっさんは、どちらかと言えば童顔なので、舐められない意味で髭を伸ばしています。 ある程度髭が伸びて来たら、ちょくちょく髭をカットしてい… そっか、外国人選手を目指してるわけですね。
おっさんは私の中でダンディーだと位置付けしておきます。(^^;

3月もあと数日で終わりですね。本当に目まぐるしく疲れた1ヶ月でした。(笑)

4月に新元号の発表がありますね。何になるのかな?
書きやすいのにしてほしいと常々思う。「昭和」って画数多いから苦手f(^^;
みんなの気持ちが明るくなるような元号になると良いね。

  • << 323 おっさんとしましては、元号は『平和』にしてほしいですね。 日本は戦争は無く、平和を戦後70年維持しています。 グロ動画を観ていましたら、シリアの動画で人間の死体を猫が食べていたり、人間が逆に猫を捕まえて食べていたりしています。 世界平和を願う意味を含めて、『日本は平和だ✨』と日本から世界へ平和を宣言してもらいたいです。 世界から戦争・紛争が無くなる世の中になってほしいですね。

No.322

>> 320 おっさんさん、こんにちは☆ 自己肯定が低いんですが、どうすれば高くなりますか? 自分で自分を信じることだと思います。

自分で自分を強く信じてみてください。

きっと強くなるとおっさんは思います。

  • << 325 ありがとうございます。 醜いし、人見知りだし、コミュ障だし(他にも沢山あります) 良いところがありません。 自分を信じる事が難しいですが、どうしたらいいですか?

No.323

>> 321 そっか、外国人選手を目指してるわけですね。 おっさんは私の中でダンディーだと位置付けしておきます。(^^; 3月もあと数日で終わりで… おっさんとしましては、元号は『平和』にしてほしいですね。

日本は戦争は無く、平和を戦後70年維持しています。

グロ動画を観ていましたら、シリアの動画で人間の死体を猫が食べていたり、人間が逆に猫を捕まえて食べていたりしています。

世界平和を願う意味を含めて、『日本は平和だ✨』と日本から世界へ平和を宣言してもらいたいです。

世界から戦争・紛争が無くなる世の中になってほしいですね。

  • << 331 おっさん、こんにちは。 風は強いですが、いい天気です。早速、洗濯して干しました。昼頃には乾くかな♪ 新元号の話。おっさんの案の「平和」だと「平」が連チャンになってしまいますよ(;^_^A あ…「和」もかな?「昭和」で使ってましたね。 同じ漢字が使えないルールがあるので、選ぶのが難しいですね。 来週、心療内科に行ってきます。 診断書を出してもらったら職場に行って今後の話をしてきます。話し合いをした上で、退職か継続かが決まると思います。 ある程度の覚悟を持って行ってきたいと思います。

No.324

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。


※名言・格言


悲しみが来るときは、

単騎ではやってこない。

かならず軍団で押し寄せる。


シェイクスピア(劇作家・作家)

No.325

>> 322 自分で自分を信じることだと思います。 自分で自分を強く信じてみてください。 きっと強くなるとおっさんは思います。 ありがとうございます。
醜いし、人見知りだし、コミュ障だし(他にも沢山あります)

良いところがありません。

自分を信じる事が難しいですが、どうしたらいいですか?



  • << 329 おっさんも過去、320さんのような感じの人だったので、自ら合気道の道場に通い修行しました。 道場に通い、修行してみてください。 合気道以外の武道でも良いので修行をしてほしいです。

No.326

お休み前でしたね(^_^;)

失礼しましたおっさんさん、お休みなさいm(__)m

  • << 330 修行頑張ってください。

No.329

>> 325 ありがとうございます。 醜いし、人見知りだし、コミュ障だし(他にも沢山あります) 良いところがありません。 自分を信じる事が難… おっさんも過去、320さんのような感じの人だったので、自ら合気道の道場に通い修行しました。

道場に通い、修行してみてください。

合気道以外の武道でも良いので修行をしてほしいです。

No.330

>> 326 お休み前でしたね(^_^;) 失礼しましたおっさんさん、お休みなさいm(__)m 修行頑張ってください。

No.331

>> 323 おっさんとしましては、元号は『平和』にしてほしいですね。 日本は戦争は無く、平和を戦後70年維持しています。 グロ動画を観ていま… おっさん、こんにちは。
風は強いですが、いい天気です。早速、洗濯して干しました。昼頃には乾くかな♪

新元号の話。おっさんの案の「平和」だと「平」が連チャンになってしまいますよ(;^_^A
あ…「和」もかな?「昭和」で使ってましたね。
同じ漢字が使えないルールがあるので、選ぶのが難しいですね。

来週、心療内科に行ってきます。
診断書を出してもらったら職場に行って今後の話をしてきます。話し合いをした上で、退職か継続かが決まると思います。
ある程度の覚悟を持って行ってきたいと思います。

  • << 333 これから先もず~と、年号は『平和』で良いと思います。 世界に平和を訴えることになるので、年号はいらんと思います。 おっさんは、今日心療内科に行って来ました。 激しい頭痛が有り飛び起きる事があるので、薬を出してほしいと医者に言いましたが、今服用している薬を激しい頭痛が出たら直ぐに服用してくださいと言われました。 心療内科に通院している人は、就労不可で生活保護になるのが相場ですよ。 おっさんとしましては、退職して病状がよくなるまでは、療養が必要だと思いますよ。 役所の生活支援課の就労相談窓口に行くと、直ぐに生活保護の生活をススメられますので、生活保護をもらい病気を治す事が必要です。 おっさんは、役所のケースワーカーに病気を治しなさいと指導されています。

No.332

>> 328 削除されたレス 過去の嫌な事は、忘れるようにした方が良いですよ。

これから新たな良い男性にめぐり会う努力をして行くと、良い男性にめぐり会えるとおっさんは思います。

おっさんと同様に自殺はせずに生涯を全うしましょうね。😊

No.333

>> 331 おっさん、こんにちは。 風は強いですが、いい天気です。早速、洗濯して干しました。昼頃には乾くかな♪ 新元号の話。おっさんの案の「平和… これから先もず~と、年号は『平和』で良いと思います。

世界に平和を訴えることになるので、年号はいらんと思います。

おっさんは、今日心療内科に行って来ました。

激しい頭痛が有り飛び起きる事があるので、薬を出してほしいと医者に言いましたが、今服用している薬を激しい頭痛が出たら直ぐに服用してくださいと言われました。

心療内科に通院している人は、就労不可で生活保護になるのが相場ですよ。

おっさんとしましては、退職して病状がよくなるまでは、療養が必要だと思いますよ。

役所の生活支援課の就労相談窓口に行くと、直ぐに生活保護の生活をススメられますので、生活保護をもらい病気を治す事が必要です。

おっさんは、役所のケースワーカーに病気を治しなさいと指導されています。




No.334

>> 333 頭痛で飛び起きるなんて…怖いですね。
想像しただけでも鳥肌もの。私だったら卒倒しちゃいますよ。

今日は風が強くて洗濯物が飛ばされないか不安でした。洗濯物がしっかり乾いてくれたのでひと安心。
春夏兼用の服を出しました。
明日は夏に着る服を洗う予定です。(^^)

No.335

>> 334 おっさんの地域は、昨日と今日は曇りでしたが、何とか昨日の洗濯物が乾いてくれて良かったです。

明日も、よう分からん天気なので嫌ですね。

晴れが続いてほしいですね。

おっさんも、そろそろ衣替えをしないといけませんね。

No.336

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。


※名言・格言


涙とともにパンを食べたことのある者でなければ、

人生の本当の味はわからない。


ゲーテ(詩人・劇作家・小説家)

No.337

>> 336 おっさん、お久しぶりです。
2カ月休職して、うつはだいぶ良くなり、食欲もあり、最近は性欲も回復してきて複雑です😓
薬より、やはり休むことが一番の回復力になるんですね。
しかし、休職によってすっかり仕事に行く心が折れてしまいました。
そして主治医に食欲は戻りましたが、仕事の意欲がわかないと伝えると、2カ月休職延長しましょうと言われました。
以前でしたら、冗談じゃないと思い、拒否しましたが、すんなり受け入れ、延長になります。休職ですっかり気持ちが切れました。社会に戻れるか心配です。
あの辛い営業に戻るかと思うと、昔のようなパフォーマンスはできないと思います。だからといって無職も辛いし、できれば会社にもどりたいと、矛盾した気持です。散歩する気持にもなれないし、ほとんど家にこもってます。
今、思うと、休職せず無理に行ってでもやるべきだったとか、鬱で休職したらもうお終いだろうなとか、色々考えます。
自分がどうしたいのか考えがわからなくなってます。おっさんの助言と、もしおっさんが私の立場ならどうしますか。
休職延長しても、ことは変わりそうにありません。

No.338

>> 337 おっさんは、役所の生活支援課の就労相談窓口に行くと、就労不可と言われて、病気を治しなさいとも言われ、心療内科の医者にも『仕事をするのは辛いですよ。』と言われました。

おっさんもそうですが、サラリーマン9さんも、就労継続支援B型事業所という作業所があるので、仕事をするなら、この就労継続支援B型事業所ぐらいでしか働けないと思います。

この就労継続支援B型事業所は、精神障害など障害のある人が働く作業所です。

ご自分の体調に合わせて働く事ができるので、この就労継続支援B型事業所ぐらいでしか働けないとおっさんは思います。

※医者の助言は、守った方がいいですよ。

※※※※※※※※おっさんもサラリーマン9さんも、障害があるので、就労継続支援B型事業所でしか働けませんよ。

一度、就労継続支援B型事業所をググってみてください。

No.339

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。


※名言・格言


才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、

しかし誠実さや、勉強、熱心、

精神力で負けるのは

人間として恥のように思う。

他では負けても、

せめて誠実さと、

精神力では負けたくないと思う。


武者小路実篤(小説家・詩人・劇作家)

No.340

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。


※名言・格言


私がこの世に生まれてきたのは

私でなければできない仕事が

何かひとつこの世にあるからなのだ


相田みつを(書家・詩人)

No.341

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。


※名言・格言


一日一日を大切に過ごしてください。

そして、

『今日はいい事がある。いい事がやってくる。』

『今日はやりたい事が最後までできるんだ。』

この事を思って生活してみてください。


瀬戸内寂聴(尼僧・小説家)

No.342

おっさん様、こんにちは。


今勤めているパン屋さんでは、店頭販売と別で、学校給食向けのご飯やパンも卸ています。


先週の金曜日に若奥様から、今週から2週間、学校が春休みになる分、平日に休みを希望するなら声かけしてと言われて、その事を友人に話をすると、今週の金曜日、友人が休みな分、休みが取得出来るなら会いたいねと言われました。


正直休みを取得する事に対し、気乗りしなかった分、店から改めて聞かれなかった場合、友人には店に声かけしたものの、休みを取得出来なかったと言おうかとも思ったのですが、昨日の朝、希望はあるか聞かれ、ダメ元で金曜日休みをいただけたらと伝えると、OKしてくれました。


今日になり、4月の2日か3日に保健所の検査が入る分、大掃除をしなきゃいけない分、月末に休まれたら困る、ましてや皆朝の仕込みだけは、顔出してるでしょ!?勝手に日にち決められても!?もう1ヶ月も経つんだからそのぐらい分かってと言われてしまいました。


やはり今の職場は無理なのか、合わないのか!?と感じてしまってます。

No.343

>> 342 若奥様は、いっぱいいっぱいなのではないかなと思います。

おまえ天然やろという感じの若奥様ですね。

お互いのシフトが決まってから、そのシフトでお互いが休みの日に会うのが良いと思います。

仕事が1番目で、遊びは2番目に考えた方が良いと思います。

おっさんが最後に働いていた職場で、経験も無く職場に入社して来て、みんなが遠慮しながら、希望休を入れているのに、その入社して来た人間は、忙しい日に希望休を毎回入れるので、責任者から忙しい日に休みを入れるなと指摘されている人間がいました。入社して来た人間は、経験が無いのにも関わらず、職員をディする発言をしたり、仕事の熱心さも感じられないので、職員みんなから、あいつはダメだと嫌われていました。

気乗りしないのに人と会うのは、疲れるだけなので、やめた方がいいと思いますよ。

職場の空気を読んで仕事をした方が良いと思います。








No.344

>> 343 いくら希望を聞かれたからと言って、遊びの為にばか正直に休みたいと伝えた事を後悔しています。

ただ店側も、後出しのごとくあれやこれや言うのであれば、店側の都合的に休むなら○日にしてほしい、○日は早く帰ってほしいと伝えてもらいたかった。


No.345

>> 344 若奥様の生態調査をする必要がありますね。

おっさんは、毎日日記を書いています。

日記を書くきっかけは、海釣りでの釣果を日記に書くようになったのが、きっかけで日記を書くようになりました。

釣果を日記にする事で、海釣りの腕前が良くなり、海釣りが上手になりました。

若奥様について、日記を書くことにより、若奥様の生態が分かるようになりますので、日記を書く事をおっさんとしましてはオススメします。

No.346

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。


※名言・格言


何かを持ってるやつは

いつか失くすんじゃないかと

ビクついてるし、

何も持ってないやつは

永遠に何ももてないんじゃないかと

心配してる。

みんな同じさ。


村上春樹(小説家)


No.347

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。


※名言・格言


一日一日を、

たっぷりと生きて行くより他は無い。

明日のことを思い煩うな。

明日は明日みずから思い煩わん。

きょう一日を

よろこび、努め、

人には優しくして暮したい。


太宰治(小説家)

※煩うな…心配するな。

No.348

おっさん様、こんにちは。


今日の朝、若奥様から「入社して1ヶ月過ぎかたから、本契約をしたい。印鑑を持参してほしい」と言われました。


本来喜ばしい事なんでしょうが、覚えが悪い、周りがイライラする、怒鳴られるの繰り返しで、このまま本契約を交わしていいのだろうか?と不安で仕方ありません。


No.349

>> 348 8さんがどうしたいのかが問題だと思います。

入社して6ヶ月を過ぎれば、雇用保険が受給出来ますので、もらうものをもらってから退職をするなどして賢く、まずは半年今のところで頑張ってみた方が良いのではないかと思います。

仕事を続けて行けばだんだんと、仕事になれて行くと思いますよ。



No.350

>> 349 おっさん様、ありがとう。

自分自身、分からないなりに積極的に覚えていこう、邁進していこうと言う気持ちにもなれず、かといって1ヶ月かそこらで辞めては転職し直しての繰り返しではどこも勤まらないと言う葛藤に苛まれているものの、とりあえず本契約だけはしたいと思います。

  • << 351 おっさんも某ハンバーガーチェーンで働いていた頃、仕事を覚えるのに苦労したのを思い出します。 仕事ができるようになるとお店の看板商品であるハンバーガーばかりを作らされるようになりましたし、他の店舗のヘルプにも行くようになりました。 ハンバーガーを作るコンテストに出ないかと言われた事もありました。 おっさんとしましては、6ヶ月仕事を続ければ仕事の戦力となり、職場の皆さんからも認められると思いますよ。 おっさんは、体を壊した会社でも、10年以上の仕事の経験があるのにも関わらず、責任者から入居者からおっさんへのクレームが出とると、責任者からお叱りを受けた事がありました。 日常生活でも、因縁をつけられたり、なめた態度をとられたりする事は、誰でもあると思いますし、おっさんでもこのような事に遇うことがあります。 休みの日は仕事の事は忘れて、何か趣味を見つけて、休みの日はそれを楽しむ努力をした方がいいですよ。 仕事の嫌な事は忘れて、日々努力して仕事を覚える事だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧