注目の話題
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw

好きじゃなかったのに元彼を思い浮かべてしまう

レス1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 23:24(更新日時)

ずっと彼氏が欲しくて恋活してるのですが、どうしても相手の男性と深く仲良くなると昔付き合った人の事が頭に思い浮かび、気が進みません。

その人とはずっと友達でした。一緒にいて楽しかったしお気に入りの男友達だったので好きになれると思って付き合ったのですがどうも好きになれず、1度別れました。
でも再び友達として関わり、彼の方がまたよりを戻したいと言ってくれて、別れてからもっと彼の人間性を知ってきっと今度こそは好きになれると思いましたがまたどうも好きになれず別れました。
別れても涙も出ず悲しくなかったです。

それから色んな人と出会い、関わっていても何故かの事が思い浮かび、もやもやしてどうも気が進みません。
彼のことは好きじゃなかったし、彼と付き合っていた時は他の男性が魅力的に見えて仕方なかったです。
でも彼の事は中身が凄い好きでした。一緒にいて落ち着くし、思い返してもいい人だったと胸が暖かくなるぐらいです。
でも好きになれなかった時点で縁はなかったのだと思ってるし、やり直しても上手くいかないと思うのですがどうして彼の事が頭にチラつくのでしょうか

タグ

No.2793173 19/02/07 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 23:24
匿名さん1 

喪失感みたいなものじゃないですかね?

持ってたものは、持ってるときにはそんなに気にしてないのに、なくすととたんに気になる。
持ってるときはあって当たり前だけど、なくなると何か特別なものだったように感じたり、失ったことで取り戻したいと思ったり。

失いたくないものは、お金でもものでも、紛失しないように気をつけてるからなくなりにくいですが、あるのが当たり前程度に感じてるものは、ないと気づいたときに、妙に気になるだけで、失ったことすら忘れたり、代替品が見つかればすぐに忘れられる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧