注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

恵方巻について

レス2 HIT数 432 あ+ あ-

とある紳士( 30代 ♂ EV661b )
19/01/30 12:15(更新日時)

恵方巻の需要が微減のヤフーニュースのコメント欄見てたら
そんな慣習はない、業者がでっち上げた行事で商売目的だ
大量の食品ロスにつながるからやめるべき。高いだけで美味しくない
等々否定的な意見ばかりだったんだけど....
子供のいる家庭では結構楽しみな行事で普段食べない豪華な太巻きを
願掛けながら家族で食べるってそんなに否定されることじゃない気がするんだけどな。
食品ロスのことを言うなら各社はきちんとデータに基づき予想販売量を算出して
適正な量を用意すべきだと思うけど問題はそれだけじゃないの?
そんな慣習はないって古い慣習守って生きている人が今どれだけいるんだってそっちの方が疑問。
少なくとも仲良し子持ち家族は恵方巻を楽しむところが多いはず。
偏見だけど否定しているのは子供が大きくなった中年以上の人や独り身の人が中心じゃないかな。一人なら恵方巻なんか食べないもんね。


No.2787170 19/01/29 12:35(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 09:49
匿名希望 ( 50代 ♂ VKYXi )

私は1人者ですが、恵方巻は好きです。

あれ1本で1食分を満たせますし、コスパが悪いなんて全然思いませんでした。

むしろ割安感すら感じておりました。

因みに私は生魚が苦手で、鉄火寿司より恵方巻の方を好みます。

恵方巻がない時期には、いわゆる助六寿司をいただいております。




No.2 19/01/30 12:15
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

>> 1 恵方巻美味しいですよね。
1本1000円ってヤフーニュースでは決めつけてますけど
1本400円程度のボリュームのある恵方巻も売ってるのに...
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧