旦那を養うのに疲れました
旦那とは同い年で、7年ほど付き合い今年入籍しました。
旦那は新卒で入社した会社が仕事を押し付けられる・終電までサビ残をさせられる・上司が厳しい…などの理由で、1年目に鬱になり2ヶ月ほどで復職したのですが2年目の終わりにまた休職をしました。
その間に転職活動をして2社目に入社して楽しく仕事をしている様子でした。
ですが、その後結婚して一緒に暮らしてみて、2社目の会社も仕事にあまり行っていないのが偶然発覚しました。
理由は仕事レベルが高くて仕事が追いつかないという話でしたが、いつからか「働くのが楽しくない」「楽しいことだけをしていたい」などと言い始めました。
そして今年6月頃から仕事を休みがちになり、ずるずる休まれるくらいなら休職させようと思い8月末に心療内科に連れて行きました。
1ヶ月ほどの休職予定でしたがいまも休職中で、生活は昼夜逆転をしており、家事はやってくれているものの2chまとめを見てたりゲームをしてたりと、ニート感満載です。
最近は貯金をする余裕もありません。
家賃も生活費も全て私が払っています。アルバイトでも良いので働いて欲しいです。
(話が逸れますが、私は実家暮らしだったので結婚前は貯金が割とあったのですが結婚資金をほとんど私が出し、残っていた貯金も最近手を出しはじめています。旦那は都内一人暮らしで貯金があまり出来ず)
私自身も仕事で色々あり、いまにでも辞めたいくらいです。
転職も検討していますが、給料さがったらどうしようと足踏みをしている状態で、仕事もプライベートもつらいです。
18/11/27 20:18 追記
レスありがとうございます。
病院では躁うつと診断されました。
鬱は治らないと言われているものの、職場が原因なら職場を変えれば良くなると互いに思い、2社目入社して1年後に籍を入れました。
共働きでこれからたくさん貯金しようなんて話していたので、養う覚悟は頭にありませんでした。
復職や転職する様子はまだありません。
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
考えすぎでしょうか?13レス 136HIT OLさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?8レス 163HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
洗濯物17レス 241HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
因果応報ですよね?37レス 625HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
やりとり8レス 216HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
考えすぎでしょうか?
その程度の信頼度で結婚なんてしてるのが1番大きな問題なんだと思います。…(匿名さん13)
13レス 136HIT OLさん (30代 ♀) -
洗濯物
仕事終えて、主(家族)に会いに帰ってきてくれたのに何が不満? 仕事終…(匿名さん17)
17レス 241HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
私の夫も、そういったもので解消しています。 それがわかったときは…(匿名さん5)
5レス 193HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
因果応報ですよね?
男って本当に気付かないですよ。 わたしはバツイチで、今の旦那と一…(聞いてほしい!さん0)
37レス 625HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
一人暮らしの人が二人重なったみたい。 洗濯とかは話すればいいじゃん。…(匿名さん)
8レス 163HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 236HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 261HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 411HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 236HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 261HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 411HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 279HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 228HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 173HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 136HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
6レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
『w』をやたらと使ってくる男子について
やたらと『w』使ってくる男子ってその女子のことどうでもいいって思ってたりしますか? 最近メールでや…
11レス 136HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る