注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

たまごっちと「ゆっくり」がコラボしたら・・・・

レス3 HIT数 1254 あ+ あ-

名無し
18/11/13 21:33(更新日時)

たまごっちと「ゆっくり」(PC専用育成&虐待ゲーム)がコラボしたら最高だと思いませんか?僕はこの上なく最高だと思います。
具体的には・・・・

・たまごっちの基本動作(餌をあげる・道具で遊ぶなど)はそのまま。
・たまごっちは「うんち」のみだったが、「しーしー(おしっこ)」も追加。
・「ほめる」もバリエーションが豊富に。「なでなで」「ご褒美」などが出来る。
・「しかる」のもバリエーションが豊富に。「睨む」「叱る」「怒鳴る」「叩く」「殴る」など多彩に。但し、我儘時以外でも「しかる」動作が出来るようになり、我儘時以外にこれらの動作をすると、たまごっちが大声で泣き叫んでしまい、ストレスが増大する。
  (例・・・ぴぎゃぁぁぁぁぁー、びえぇぇぇん・・・など)
・成長するとキャラクターが話しかけてくるのはそのまま。但し、叱りすぎたり、虐待行為をしまくったり、病気やうんち・おしっこを放置するとキャラクターが泣きじゃくり、泣き言をぼやきだす。特に虐待行為は大量にうんち・おしっこをもらしてしまう。
  (例・・・なんでこんなにいじめるんでちゅか? うんちくちゃいでちゅ・・・など)
・餌もバリエーション豊富に。普通の食事も与えられるが、デザート系(ご機嫌UP)・
げろまず系(ストレス大幅増大)・更には「うんち」「雑草」「しーしー(おしっこ)」なども与えられる(勿論虐待プレイ専用。ほぼ一発で病気になる)
・うんちやしーしーを放置すると、部屋がドス黒く変色。異臭を発し、ハエが飛散するように。更に放置するとゴキブリが発生する。当然病気にもなる。
・虐待行為が新たに追加。軽度のものは「やさしく持つ」「でこピン」「転がす」などで、さらに重度の行為として「強く握る(幼児期なら即死)」「燃やす(アルコールランプ)」「殴る(ハンマー)(即死)」などが出来るように。尚、この行為は幼児期でも出来るのでコマンドをすると一気に泣き叫ぶ表情になり、専用のせりふが見れる。
  (例・・・あんよあちゅいでちゅーーーー!!・おかーーーしゃーーーーん!!など)
・ボイス・表情も豊富に。例えば幼児期なら「ダー」「オギャー」など赤ちゃんの声が聞ける。また表情も豊かになり、例えば笑顔は2種類に。ストレス蓄積時も表情が2段階に。軽度なら涙目で具合悪そうな表情だが、重篤なら滝のように涙を流し、泣き叫んだ表情に。その時も「おかーーーしゃーーーん!!」などのせりふが見れる。
・死亡時の断末魔にもせりふが付く。「ぴぎゃーーーー!!」「おかーーーしゃーーーーん!!」(幼児期)「こわいーーーー!!」「いやーーーーー!!」「いたいーーーーーーーーー!!」(反抗期以降)など
・成長とともに進化する。但し、死亡時もこれまでみたいに天使が連れ去ったり、墓の画面で終了ではなくなった。
・死亡時にはオス・メス関係なく体が灰色・目が白色に変色する。たまごっちの亡骸も自分で処理しないといけない。(埋葬・廃棄)
・亡骸も処理せずに放置していたら腐敗が進み、亡骸が段階を追って溶け出して、最終的には液体になってしまう(しーしーを灰色にしたような感じ)。当然異臭を発し、部屋も変色、ハエ・ゴキブリも発生。
・「まいそう」コマンドで漸く墓・おばけっちが登場。但し「お別れ」後も生前のうんちやしーしーはそのまま残る。(専用の悲しいBGMあり)

18/11/13 20:19 追記
特にたまごっちファン・ゆっくりファンの意見を聞きたいです。一度くらいこういうリアルな現実を描写した育成ゲームアプリが作成されても良いと思うんです。
僕自分で作ってみようかな・・・・マジで。

No.2742720 18/11/13 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 20:34
名無し1 

貴方、最高です。

是非作って下さい。

因みに自分は幼少期、恐竜のたまごっちで、恐竜を死亡させて笑ってました。

No.2 18/11/13 21:26
匿名2 

>> 1 でしょ?
でも、それに亡骸描写や虐待プレイが出来たら最高級でしょ?

ちなみにアナタはたまごっちファン?
ゆっくりファン?

No.3 18/11/13 21:33
名無し1 

>> 2 …………………。

あの………その………

どっちもちゃいます。

昔、お店で買った恐竜の育成ゲーム
ならしたことあります。

たまごっちなんかこの年齢で
買えんよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧