連絡を待つべき?

レス18 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 00:30(更新日時)

彼氏が事故。

夕方に、彼氏から、返信遅くなってごめん、事故起こして連絡する気にならなかったとLINEがきました。
心配なって電話(LINE)しました。
そしたら呼び出しましたが何回かコールして切られて応答なしになりました。

どうしても心配だったので、ケガはない?大丈夫?と送ったら、返事きて何回かやり取りしました。
軽傷で軽い事故だったみたいですが、かなりショックを受けてるみたいです。

今は事故のこととかも話したくないと思うから、落ち着いたらまた話してね。
私でよかったら何でも話し聞くから。これ以上話すのも悪いと思い、今日はもう連絡するのやめとくね。と言いました。
すぐ既読になりましたが、今日の今まで連絡がありません。

他の人からは、嘘なんじゃない?って言われたり、ほんとに心苦しくて辛いです。

皆さんはどう思いますか?
皆さんならどうしますか?

18/09/18 21:48 追記
ちなみに事故起こしたと連絡きたのは昨日です! 今日丸一日連絡ありません。

No.2712361 18/09/18 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 18:03
匿名さん1 

事故じゃなくて浮気じゃない?

• << 3 どこら辺がそう感じますか??泣

No.2 18/09/18 18:04
匿名さん2 

私も単身で事故を起こしたことがありますが、自分が悪いとはいえ本当にショックで夜も寝る前にぶつかった瞬間のフラッシュバックを起こして暫く辛かったです。

その時は仕事以外のことには何も手が付かなくて、誰かと連絡を取る気力が全く湧きませんでした。

多分彼氏さんもショックが大きくて、必要な連絡以外は誰ともとりたくないのだと思います。

>>今は事故のこととかも話したくないと思うから、落ち着いたらまた話してね。
私でよかったら何でも話し聞くから。これ以上話すのも悪いと思い、今日はもう連絡するのやめとくね。
こう言ったのであれば、彼から連絡が来るのを待つのが得策だと思います。
落ち着けばきっと彼から連絡が来ると思いますよ。
必要以上に連絡をすると、人によってはちょっとウザいと感じてしまうかもしれません。

• << 4 信じたい気持ちと、相談したら嘘なんじゃないって言われたりで、持ってるしかしてって思ってしまって本当に辛いです。 信じていいのでしょうか?

No.3 18/09/18 18:13
匿名さん0 

>> 1 事故じゃなくて浮気じゃない? どこら辺がそう感じますか??泣

No.4 18/09/18 18:14
匿名さん 

>> 2 私も単身で事故を起こしたことがありますが、自分が悪いとはいえ本当にショックで夜も寝る前にぶつかった瞬間のフラッシュバックを起こして暫く辛かっ… 信じたい気持ちと、相談したら嘘なんじゃないって言われたりで、持ってるしかしてって思ってしまって本当に辛いです。
信じていいのでしょうか?

• << 8 №2で回答した者です。 相談したお友達は彼の真相を知っているんですか?誰も分からないですよね^^; 真相は彼しか分からないんですよ。そんな中あなたにできることは彼を信じて待つことだと思います。 連絡が来なくてモヤモヤする気持ち凄く分かりますよ。 でももし本当に事故に合ってショックな状況で彼女さんに信じてもらえないとしたら、彼氏さん凄くかわいそうだと思います。

No.5 18/09/18 18:16
匿名さん5 

事故ったとLINEで報告、電話は拒否ってなにそれ?意味わかんない。
本当に付き合ってたら向こうから電話してくる、もしくは落ち着いてから事後報告(心配させないため)が普通。

事故が本当なら不安なときに一緒にいてほしくない+散々心配だけさせて詳細は話したくないし拒否。
彼にとっては主さんはその程度の存在だって事。
思いやりの欠片もないよその男。今後も振り回されそう。

• << 10 電話切られたのはさすがにショックでした。 でも、そのあとLINEで事故の話ししてくれて信じて。 ても今日になっても既読のまま何も連絡ないしで… ほんとに心が痛くて。

No.6 18/09/18 18:18
匿名さん6 

事故かどうか彼の周りに探りをいれたらどうですか?
本当に事故なら動揺してパニックになってるんだと思います。
自分も軽い事故の時ショックでしたから。

• << 11 軽い事故で病院にも行っていないと言っていました。スルー軽い事故だけどかなりきついと。 事故を起こしたことなくてどんだけ大変かがわからなくて。 ただ連絡ないのとが辛くて。

No.7 18/09/18 18:19
匿名さん7 ( ♀ )

会いに行ける距離では無いのですか?

とりあえず、彼氏さんもショックを受けているのであれば、連絡来るまでソッとしておきましょ。

• << 12 電車で1時間以上かかります。 軽い事故だけどかなりきついと言っていました。 やはり信じて待つしかないのでしょうか?

No.8 18/09/18 18:28
匿名さん2 

>> 4 信じたい気持ちと、相談したら嘘なんじゃないって言われたりで、持ってるしかしてって思ってしまって本当に辛いです。 信じていいのでしょうか? №2で回答した者です。
相談したお友達は彼の真相を知っているんですか?誰も分からないですよね^^;
真相は彼しか分からないんですよ。そんな中あなたにできることは彼を信じて待つことだと思います。
連絡が来なくてモヤモヤする気持ち凄く分かりますよ。
でももし本当に事故に合ってショックな状況で彼女さんに信じてもらえないとしたら、彼氏さん凄くかわいそうだと思います。

• << 13 そうですよね… てそういうこと言われてしまうと、もしかしてと思ってしまって。 普通のときならまだしも今ちょっとぎくしゃくしてて。でも今は待つしかないですよね?!

No.9 18/09/18 18:38
通行人9 ( 20代 ♀ )

嘘か嘘じゃないかはこれだけでは判断できないけれど、
少なくとも事故が本当だったとしたら今は不必要な連絡は苛立ちにしか感じません。
勘違いしないでね。あなたのことが不必要存在と言うことではなく、今事故と言う大変なことになったときいろんなところへ連絡したりしなければならないことがあります。
そんなときに彼女のことまで気を遣ってられないわけです。余裕がないわけです。

なので何かあったらとかそんなごたくも正直鬱陶しく思うので、「何回も連絡ごめん!落ち着いたら連絡まってめす」と潔く切ってあげて。

1週間連絡来なくても我慢。

さすがに二週間経っても来なければ連絡してもいいと思うけど、当日とかまだ日が浅いうちはしつこく連絡しないこと。

No.10 18/09/18 18:43
匿名さん 

>> 5 事故ったとLINEで報告、電話は拒否ってなにそれ?意味わかんない。 本当に付き合ってたら向こうから電話してくる、もしくは落ち着いてから事後… 電話切られたのはさすがにショックでした。
でも、そのあとLINEで事故の話ししてくれて信じて。
ても今日になっても既読のまま何も連絡ないしで…
ほんとに心が痛くて。

No.11 18/09/18 18:44
匿名さん 

>> 6 事故かどうか彼の周りに探りをいれたらどうですか? 本当に事故なら動揺してパニックになってるんだと思います。 自分も軽い事故の時ショックで… 軽い事故で病院にも行っていないと言っていました。スルー軽い事故だけどかなりきついと。
事故を起こしたことなくてどんだけ大変かがわからなくて。
ただ連絡ないのとが辛くて。

No.12 18/09/18 18:45
匿名さん 

>> 7 会いに行ける距離では無いのですか? とりあえず、彼氏さんもショックを受けているのであれば、連絡来るまでソッとしておきましょ。 電車で1時間以上かかります。
軽い事故だけどかなりきついと言っていました。
やはり信じて待つしかないのでしょうか?

• << 14 事故というのは彼氏さんが車での事故ですか? 車の事故なら、修理にも出さないといけないし、過失うんぬんの事もあるだろうから、少し待ってみては? ホントに連絡が途絶え、浮気するような彼氏さんなら、別れることをお勧めですが…

No.13 18/09/18 18:46
匿名さん 

>> 8 №2で回答した者です。 相談したお友達は彼の真相を知っているんですか?誰も分からないですよね^^; 真相は彼しか分からないんですよ。そん… そうですよね…
てそういうこと言われてしまうと、もしかしてと思ってしまって。
普通のときならまだしも今ちょっとぎくしゃくしてて。でも今は待つしかないですよね?!

No.14 18/09/18 20:24
匿名さん7 ( ♀ )

>> 12 電車で1時間以上かかります。 軽い事故だけどかなりきついと言っていました。 やはり信じて待つしかないのでしょうか? 事故というのは彼氏さんが車での事故ですか?
車の事故なら、修理にも出さないといけないし、過失うんぬんの事もあるだろうから、少し待ってみては?

ホントに連絡が途絶え、浮気するような彼氏さんなら、別れることをお勧めですが…

No.15 18/09/18 21:23
匿名さん 

>> 14 彼氏の車で、事故起こしたと言ってました。
でも車は大丈夫と。

このまま待つしかないのでしょうか?泣

No.16 18/09/18 21:27
通行人9 ( 20代 ♀ )

嘘か嘘じゃないかはこれだけでは判断できないけれど、
少なくとも事故が本当だったとしたら今は不必要な連絡は苛立ちにしか感じません。
勘違いしないでね。あなたのことが不必要存在と言うことではなく、今事故と言う大変なことになったときいろんなところへ連絡したりしなければならないことがあります。
そんなときに彼女のことまで気を遣ってられないわけです。余裕がないわけです。

なので何かあったらとかそんなごたくも正直鬱陶しく思うので、「何回も連絡ごめん!落ち着いたら連絡まってめす」と潔く切ってあげて。
1週間連絡来なくても我慢。

さすがに二週間経っても来なければ連絡してもいいと思うけど、当日とかまだ日が浅いうちはしつこく連絡しないこと。

No.17 18/09/19 00:15
匿名さん17 

わたしもありました、同じようなこと。
事故ではないんですけど、彼氏が私生活のほうですごくすごく落ち込んで、しばらく距離をおかせてって言われて。何が起こったのか、詳細は何も言うてくれないまま。
強がって、連絡くるまで待ってるねって言うたものの、正直すごく不安だったし、死ぬほど泣きました。その前日に私が彼氏に少し不満をぶつけてしまったので、それも原因じゃないかとか色々考えて。
でも、数日経ったらちゃんと、彼氏のほうから連絡をくれました。
だから主さんもきっと大丈夫です。
他の皆さんもおっしゃってる通り、彼氏さんもきっと自分の気持ちでいっぱいいっぱいで、あなたのことまで気を回す余裕がないだけ。
しんどいし心が痛いと思うけど、彼氏さんを信じて待ってあげてください。
もし今の時点で何か送るとしたら、気遣いの言葉と、落ち着いたらまた連絡くださいってことかな。
マイナスの感情を爆発させずに、一旦深呼吸して、私は大丈夫だからね、あなたの味方だからねって気持ちをこめて、あったかい言葉を送ってあげて。(私の場合はそのLINEのおかげでそのあと連絡を送りやすかったって言われたので。)

あと周りの人の言うことは気にしなくて大丈夫!そういうことを気にするのはほんまに一週間とか二週間とか経ってからでも遅くないです。
彼氏さんのことを誰より知ってるのは、周りの人じゃなくて主さんだよ。自信を持ってくださいね^^

No.18 18/09/19 00:30
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます。
似たような経験された方からのお話嬉しかったです。

私もここ数日ぎくしゃくしていた中でこの状態なので、このままフェードアウトされるんじゃないか、連絡来ないんじゃないかもう何も手につかなくて不安で押しつぶされそうです。

日にちが変わり、結局昨日1日何も連絡ありませんでした。
相談文にも書いたように、最後に送ったのは
私でよければ何でも話聞くから。
今日はもう○○(彼氏)の気持ち考えたら、連絡するのやめとくね。少しでもゆっくり寝てねと送り、すぐ既読になったままです。

また改めて送ってもいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧