注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

デートプランの立て方

レス5 HIT数 514 あ+ あ-

フリーさん
18/09/19 21:48(更新日時)

二年ぶりに新しく彼氏ができたんですけど、付き合う前は一緒に相談したりして決めていたデート。

付き合ってからは、『なんでもいい』『どこでもいい』と言うようになりました。

これは、今まで三人付き合った人全員が同じパターンです。

結局、しばらくはデートプランを此方が立てて、行く場所も行き方も調べて考えて『今日は此処に行こうと思うけど』という話になるんですけど、これが普通なんですか?

彼氏彼女が一緒に行きたいところを考えたり、出し合ったり、たまには家でダラダラしたりするのが理想でした。

ですが、理想は理想であって現実は、そんなものなんですかね。

結局、私ばっかりが調べたり考えたりするので、疲れてしまい、それも一つの原因として別れることが多かったです。

しかし今回は、そんな事になりたくないと彼氏にいくつかプランを提案し、一緒に考えたりしたかったのですが、結局『これで良いんじゃない?』と言われて、何だか凄く心がモヤモヤとしてます。

どうしてか分かりません。

苛立ちなのか悲しさなのか分かりません。

勝手に彼に何かを期待していたのかもしれません。

こういうことってカップルでは普通ですか?

No.2708196 18/09/10 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 00:06
アドバイザー1 ( 20代 ♀ )

普通かと言われるとどうなんでしょうね。

ただ私もそういう男としか出会ったことないです。
夫が唯一、積極的に決めてくれてたなぁ。とは思うけど、結婚したら今までの男と同じで決めといて~って感じ(^^;

なので要はもう自分のものにしたから、好かれるように頑張らなくていいやってなるんでしょうね。

でもそう思ったら、結婚まで視野にいれてくれてないってことですよね。
夫が唯一付き合っていたときはちゃんと決めてくれていたと言うことは、結婚まで自分のものという認識ではないってことですよね。

そう思ったらあなたの今の彼の気持ちが少し見えてきますね。

No.2 18/09/11 00:20
フリーさん0 

>> 1 夜遅くにありがとうございます。

なるほど、と思いました。
しばらく様子見て、駄目だな、って思ったらツラいですけど気持ちを切り替える努力をした方が良いかもとも考えさせられました。

ありがとうございました。

No.3 18/09/11 01:02
匿名さん3 

その気持ちは相手には伝えているんですか?
一緒に相談して決めたいとか、今回は私の考えたところに行ったから次回はあなたの行きたいところに行ってみたいから考えておいてねとか。

うちは旦那が決めて私が何でも良いよというタイプかな。
うちの場合、!私が提案しても旦那の気が向かないと結局行かないし、趣味も違うから一人の時に楽しんだほうが楽だし。私は遊びに行くときはガチガチにプランを決めて行くより行き当たりばったりのタイプなので、決まってるプランがあるならそれでも良いと思ってしまいます。

No.4 18/09/11 10:40
通行人4 

いざ付き合ったらそういうの面倒になっちゃうんでしょうか。
デートプランは一緒に考えたいって言ってみたら?

No.5 18/09/19 21:48
恋愛中さん5 

二人で決めることもありますけど、今日はあそこ行ってもいい?って提案することだってありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧