札幌地震情報
情報収集がままならねぇこの状況だがよ、できる限り情報載せてっかん夜露死苦な!
知り合いの消防士から連絡あったんで一応載せときます
皆さま情報提供です。
他の方へも情報提供してください。
現在、北海道内火力発電所全てが停電しています。
電源供給が復旧しないかぎりすべて戻りません。
まず、ロウソク、灯りに代わるもの、本日中に用意して対応してください。
また、電源供給無いと水の確保も難しい場所もあります。
可能な限り、風呂への水溜めや空きボトルへの水の確保、冷蔵庫保管の食料を調達、など復旧までどれくらいかかるかわからないので対応してください。
バッテリーの充電🔌確保も大切です。
市役所、区役所、消防署、避難所でもできる場合があります。非常電源にも限りがあるため、一時避難など考慮し、熱中症等にも気をつけてください。
知り合いからの速報です。
北電に勤めている友達から聞いた情報で、現段階での復旧のめどは立ってないみたいです。更に苫小牧から全道へ送電しているケーブルがかなりいかれてしまっているため、復旧にかなり時間がかかるみたいです。ただの停電ではないので、しばらく続くみたいです。
北電勤めの人からの情報
苫小牧の発電所が一機まるまる潰れて復旧の目処が立たないくらいらしい。停電の中でも1番かそれに次ぐ重いレベル
何時間で復旧〜とかいう話じゃない、とのことです。
早くて15時間〜23時間で直って
遅くて2日〜3日掛かるみたい
だそうです
断水してない地域は鍋や風呂に水溜必須です。
友達から回ってきたー
情報です。
今日18時に札幌市内全域水道止まります。
水道局に勤めてるご主人いる方の情報。
湯船に水溜め、なるべくたくさん水確保して下さい!
断水情報第二段はいりました。
今から6時間後だそうです。
札幌は、確定しています。
復旧は、2、3日かかる予定です。
現在対策本部も情報を集めてます。
自衛隊本部からの断水指示でてます。
⚠️拡散希望⚠️
NTTの方からの情報です。
只今道内全域で停電しているため電波塔にも電気がいかない状況なので携帯電話もあと4時間程度したら使えなくなる可能性がでてきたそうです。
なるべく1人で行動せず家族や仲間、友人などと共に複数で安全な場所に避難して下さい。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雑談部屋、その142レス 42HIT トド君 名必
-
車タイヤ交換2レス 51HIT 通りすがりさん
-
女の子の名前について9レス 94HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
短冊書くスレ1レス 45HIT 初心者さん
-
結局振られました。7レス 99HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
お友達になりましょう145
東北もそこまで暑いなり!(◎_◎;)?(サトシ)
25レス 229HIT サトシ (30代 ♂) -
女の子の名前について
曾祖母世代のお名前(匿名さん9)
9レス 94HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
しりとり2-
財産分与→よ(しりとり好きさん80)
396レス 4020HIT おしゃべり好きさん -
数歩と白い馬
今日は【夏至】です 昼間の時間が長く夜の時間が短く 梅雨の…(数歩)
434レス 18459HIT 数歩 -
車タイヤ交換
普通 (匿名さん2)
2レス 51HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 96HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 240HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2514HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5779HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9962HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 44HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 444HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 210HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 189HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 224HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る