注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、

何て連絡したら良い?

レス21 HIT数 1030 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/13 17:36(更新日時)

先日連絡先を交換した男性がいるのですが何て連絡したら良いのか分かりません。皆さんだったら何て連絡しますか?

タグ

No.2701665 18/08/30 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 11:13
匿名さん1 

相手とどういう関係で、どういう場所で、どういう目的で連絡先交換したのかわからないのでなんとも。

ある程度お互いのことを知っていて、恋愛目的で連絡先交換したのであれば、食事に誘うなどすれば良いと思います。

• << 9 私が23、相手が27 最近になりよく話すようになり男性から休日暇なんだよね。することないしさ。と言われ、その時私は友達と遊んだり彼女と遊んだりしないの?と言いました。 すると男性から彼女いないし友達は基本平日休みが居ないから中々会えないと言われました。 それからも休日についての話になると男性から、することないしな。と言われ最近は俺明日休みなんだよ。とか言われます。 最近私の服の紐が解けていて結ぼうとしていたら、結んであげようか?と言われ結んでもらいました。 私が仕事で困っている時も凄く手伝ってくれたりします。 このような関係、感じです。連絡先を聞いたのは私からです。

No.2 18/08/30 11:15
青 ( HSPQv )

義務感で連絡するくらいなら、連絡しないです。
連絡したい!と思うのであれば会話と同じ、挨拶から始めてみればいいんじゃないかな。
おはよう、こんにちは。
質問があれば質問してみる、共通の話題があれば、〜は○○ですよね。どう思います?とか、○○いいのでお勧めですとか。そうやって話題を広げる感じですかね。

No.3 18/08/30 11:21
magician ( ♂ jSIQv )

別に用事も無くて、何送るか困るくらいなら何も送らないだろ。 (^^;)

No.4 18/08/30 11:28
匿名さん4 

何て送ろうか分からないくらいなら無理に送る必要なくない?
相手が何か用があれば送ってくるだろうし

No.5 18/08/30 12:29
匿名さん5 

相手が男性なら待ちます。

No.6 18/08/31 08:39
匿名さん6 

恋愛初心者ってことは、彼のことが気になってるんだよね

ンーここは結構考えるな

世の中の経験上は、我慢できなくなるまで待つっつうのが女の駆け引きなんだが。
彼の性格がなぁ
まだよく分かってないし、内気なら向こうも悶々としてるかもしれないし・・・

ここは・・・番号交換しようと声かけたのが彼なのか自分の方なのかそれが決め手か。

彼が言ってきたのなら間違いなく自分に関心があるんだから(待て)だよね

でも長くても2週間位が限度でしょう。
来ないならあたりさわりのない挨拶をして、連絡しやすいきっかけをつくっ
てやるなー。お元気ですか~先日は楽しかったです。(とても・・とか重たくせず)又機会があったら○○しましょう。とかあくまであっさり、別に返事なくてもイイよ位で。

で、こっちが言ったのなら、逆に彼は待ってるに決まってる。朝から晩まで携帯チェックしてるかもしれない。
どんな子か分かってなくても、普通の男ならテンションちょっと上がってますな。
彼氏にしたい気持ちが強いんなら、自分を気になる存在にしたいわけだか
ら、少しづつ餌をまく感じで😉
最初からストレートは控えて、こちらから自分のことはあまり言わないとか。

No.7 18/08/31 14:25
匿名さん7 

他にもおっしゃられている方がおられますが、

主さんと男性の関係性、
どちらから連絡先の交換を申し出たのかや、年齢、
出会い方、出会ってからの期間など、主さんが話せる範囲で教えていただいた方が、質問への回答がしやすくなると思います ^^!

No.8 18/08/31 21:14
恋愛初心者0 

>> 7
私が23、相手が27

最近になりよく話すようになり男性から休日暇なんだよね。することないしさ。と言われ、その時私は友達と遊んだり彼女と遊んだりしないの?と言いました。

すると男性から彼女いないし友達は基本平日休みが居ないから中々会えないと言われました。

それからも休日についての話になると男性から、することないしな。と言われ最近は俺明日休みなんだよ。とか言われます。

最近私の服の紐が解けていて結ぼうとしていたら、結んであげようか?と言われ結んでもらいました。

私が仕事で困っている時も凄く手伝ってくれたりします。

このような関係、感じです。連絡先を聞いたのは私からです。

• << 10 返レスありがとうございます。 主さん怒ってませんか? ゴメンなさい(;-;) 色々と聞いておいて…。 ちょっとだけ、気になりました。 連絡を送るか迷ってる相手の男性は、同じ会社の方 なんですかね? 返レスいただいた印象は、 お二人の仲はとてもよい感じなのでは! と思いました。 主さんは、相手の方のこと少し気になってきていて、進展を望んでいる存在なのか? まずは気の合う仲間として、どこか遊びに行ってみたいな! といった感じなのか? どちらにしても、主さん から連絡できるのであれば連絡してみたらよいのではないですかね ^^! どういう風に連絡したら よいか、まだ分からない のであれば、その相手の方の趣味とか好きな食べ物 とか何か連絡のきっかけ話にできるようなことを、 話ながら見つけて、それからでもよいのではないですかね (^^*)! 長々と失礼しました。

No.9 18/08/31 21:15
恋愛初心者 

>> 1 相手とどういう関係で、どういう場所で、どういう目的で連絡先交換したのかわからないのでなんとも。 ある程度お互いのことを知っていて、恋愛… 私が23、相手が27

最近になりよく話すようになり男性から休日暇なんだよね。することないしさ。と言われ、その時私は友達と遊んだり彼女と遊んだりしないの?と言いました。

すると男性から彼女いないし友達は基本平日休みが居ないから中々会えないと言われました。

それからも休日についての話になると男性から、することないしな。と言われ最近は俺明日休みなんだよ。とか言われます。

最近私の服の紐が解けていて結ぼうとしていたら、結んであげようか?と言われ結んでもらいました。

私が仕事で困っている時も凄く手伝ってくれたりします。

このような関係、感じです。連絡先を聞いたのは私からです。

No.10 18/08/31 23:55
匿名さん7 

>> 8 私が23、相手が27 最近になりよく話すようになり男性から休日暇なんだよね。することないしさ。と言われ、その時私は友達と遊んだり彼… 返レスありがとうございます。
主さん怒ってませんか?
ゴメンなさい(;-;)
色々と聞いておいて…。
ちょっとだけ、気になりました。

連絡を送るか迷ってる相手の男性は、同じ会社の方
なんですかね?

返レスいただいた印象は、
お二人の仲はとてもよい感じなのでは! と思いました。
主さんは、相手の方のこと少し気になってきていて、進展を望んでいる存在なのか?
まずは気の合う仲間として、どこか遊びに行ってみたいな! といった感じなのか?

どちらにしても、主さん
から連絡できるのであれば連絡してみたらよいのではないですかね ^^!

どういう風に連絡したら
よいか、まだ分からない
のであれば、その相手の方の趣味とか好きな食べ物
とか何か連絡のきっかけ話にできるようなことを、
話ながら見つけて、それからでもよいのではないですかね (^^*)!

長々と失礼しました。

No.11 18/09/01 04:04
恋愛初心者 

>> 10 全然怒ってないですよ。そのように思わせてしまい申し訳ありません。
昨日、お仕事お疲れ様です。遅くなったけどよろしくお願いします。暑いから体調気をつけて下さい。と送ったら既読はしていますが返信がありませんでした。交換した時に相手から口頭で、よろしくね。と言われていたので返信しなかったんかな。とか色々考えてしまいます。

これは完全に脈無しですよね?

No.12 18/09/01 16:55
匿名さん7 

>> 11 主さん、こんにちは。

連絡されたのですね ^^*)!

完全に脈なしかどうか …

今のところ返事がきていないようなので、主さんが
そのように感じる気持ちも分かりますが、答えを出すのには、まだ性急すぎると思いますよ !

連絡交換の際の相手の方
からの、よろしくね。。
という言葉もあったよう
ですし…

もともと、LINEやメールを
あまりしないタイプの人かも知れませんし…

同じ会社の方や、これからも日常的に係わる方なら、話をしながら関係性を深めていき、また連絡してみたらよいのではないでしょうか (^^)!

全然なんのお役にもたてず、本当にすみません(;_;)

でもやっぱり返事がきたら主さんが嬉しいと思うので、返事がきますようにと…願ってます …🍀

No.13 18/09/01 17:30
恋愛初心者 

>> 12 会えば普通にお話ししたり、私が歩いてたら後ろから、おった!と言われたので、いたよ。と言うと、いつでも探すよ。と言われました。日常的に会う相手なので少しずつ頑張ってみます。私からどっか行きたいです。などと言ってみても良いんでしょうか?その際はどんな感じで言ったら良いですか?

役に立ってないとかとんでもないです。
すごくアドバイスしてもらえて感謝です。

ありがとうございます。またもし進展があれば報告されて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

No.14 18/09/02 01:35
匿名さん7 

>> 13 こんばんは。

主さん、私のことは存分にあなどっていただきたいのです (^^;)💦
私のレスの話など、小耳に
挟んだ程度位のものとでも、どうか思って下さいませ。。

主さんとお相手の方のお話…よい感じだと思います!

しかし、このミクルでも、、
よく「脈があるか?ないか?」のスレが立っていて、私なりに思うのは。。
スレ主さんは結果を急いで
いる方が多いというのと、相手の男性や女性(スレ主
さんが好意をよせてる相手)が思わせぶりな態度(わざとじゃなくても)をとっていても、結局相手から誘ってくることは少ないので、スレ主の方々が更に悩む…
という、感じが多いな…ということです。。(>_<)))

今はスマホなど連絡とろうと思えばすぐに連絡取り合えて、それが便利といえば
便利ですが、LINEなどしていて、連絡頻度やすぐに
返事がこないということを、気にし過ぎる方が多いな。。とも感じます。。

私も人に色々物申してますが、どちらかと言えば、
受け身なタイプだし、連絡を取り合う人がいたとして、返事はあまり、おマメさん
じゃないです 笑

すぐに返せそうな内容だったら、なるべくすぐに返しますけどね !
なんかヘンなとこに凝るので、文章考えたり、相手の事楽しませたいとか欲張って、面白ろ内容考えたりしてたら、ちょっと返事遅く
なったりします 笑

関係ない自分の話が長く
なり、すみません (> <;)

主さんとお相手の方は、
最近よくお話するように
なったとのこと…
まずは、今の感じのまま
お相手のことをもっと知ることがいいかな!と思い
ます。。

(お相手の好きや興味が
ありそうなことを、それとなく、チェック!チェック!で…)

主さんが下さった返レスに
書いてあったように、
思い切って誘ってみるのもよいかと思います ^^*)!

私なんかでよかったら、
ご報告でもお便りでも、
気が向いた時にでも、ポチッと !
気が向かなかったら、スルー
しちゃって下さい ^^*)!

No.15 18/09/02 10:43
恋愛初心者 

>> 14 書き忘れていたのですが実はこの男性バツイチなんです。知り合った時は結婚していたので友達感覚だったのですが今年に入って離婚したと男性から言われてこのような会話をするようになりました。男性から最初に言われたのは俺ずっとフリーでいい。女と一緒に出かけるのが面倒くさい。と言われたのですが、俺に新しい人生ある?とか、この男性の上司さんと私が結構仲が良くよく話をするのですが男性から上司さん車変えたんだって。と言われ今度その上司さんにどっか連れてってって言ってみたら?きっとあの笑い方しながら迎えに来てくれるよ。と言われました。上司さんは私より20歳年上で既婚者です。男性からこのような事を言われショックでしたし不思議でした。食事に誘うには何て言ったら良いですか?相談ばかりですみません。

No.16 18/09/04 12:52
匿名さん7 

>> 15 主さん…う~ん、、
えと、相手の方の色々な謎?な情報で、私も主さん
への返レスに、正直どうしたら?と悩んでしまい、返レスが遅くなってしまいました。(> <;)

まずバツ1なのは、バツ1に
なってしまった理由があると思うのですが、、
(死別以外の理由の場合)

女性問題やギャンブル、DV、
借金、単純にお互いの性格や価値観の違い…等など、お相手の方がどのような事で離婚に至ったか分かりませんが、独身未婚者同士
より、色々大変なのでは?と、個人的には考えます。

男性の発言も、誘って欲しいのか牽制してるのか、
主さんからの情報からは、どっちつかずな発言をする方だな…という印象です。

主さんと相手の方がよい感じだな!という印象を受けたのは、スレ本文と最初の頃の主さんからいただいた
返レスからのことでしたので、大変申し上げにくいのですが、今回いただいた情報から相手の方への率直に感じたことは…

何だかよく何を考えているのか分からない方…という印象を受けたので、中々、誘うというのは、難しい
相手かな?と、感じました…。;_;)

もちろん、それでも主さんが相手の方への興味があり、誘ってみたい気持ちが
あるなら、誘ってみても
よいのでは?と、思います!

多分仕事で顔をあわせる方なのでは?と推測していますが、そんなところも、
今後のことを考えて行動
なされたほうがよいのかな?と、個人的には勝手に
心配にはなっておりますが… (._.)💦

主さんを応援したい気持ちもありますが、相手の方が中々によく分からない対応をする方という印象に変わっていきましたので、私の返レスもどっちつかずになってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。涙

やはり、全くなんのお役にも立てずじまいにて、本当に本当に申し訳ありません。

No.17 18/09/05 11:06
恋愛初心者 

>> 16 LINEの件については休み明け会った時に返せなくてごめんね。最初誰だか分からなかった。(アイコンが私では無くペットにしていた為)私と後から気付いてあっ!と思ったと言われました。そして私が〇〇食べたい!と言ったら俺も〇〇食べたい!と即答したり何で今日そんなに元気がないの?と言われたのでお腹が空いた。と言ったら、ちゃんと食べないとダメじゃないか!今からの季節疲れが出るんだから。と言われました。本当何を考えているのかさっぱり分からないですよね(;_;)!自分でもどうしたらいいのか分からないのですが、やっぱり好きだし1回くらいご飯を一緒に食べに行きたいです。お返事頂けていつも嬉しいですし凄く参考になります。

No.18 18/09/06 18:11
匿名さん7 

>> 17 こんにちは。

やっぱり分からないお方
ですね 彼は…。
「ご飯ちゃんと食べなきゃ
ダメじゃないか!」は、
主さんのこと心配してくれてる発言に思えますね…。妹みたいに感じてるのかな(^^;

主さんだいぶ心持って
いかれちゃってるじゃないですか (;_;)💦

ミクルでよくみかけるバツ1
男性は、(スレ主さんが悩んでいる相手)離婚したので
一人の女性と付き合うより、自由に遊びたい、とか、多い印象です。

それか、誰かと遊び(食事など)たい気持ちはある
けど、いざ行くとなると
単純に面倒になる、など。

主さんが想いを寄せてる
男性の生活スタイルとか分からないから、一概に言えませんけどね !

今の段階だと男性からは、誘ってくるか分からない
から、主さんが一度だけ
でも食事に行きたい気持ちが強いなら、「今度休みがかぶったら、ご飯食べに
行きませんか? ○○さんとご飯食べに行ってみたいな!と思ってるんですが…いかがですか?」みたいな感じで誘ってみては ?

もしそれで、あいまいな
返答や行動をとられてしまったら、それが答えとなってしまうと思いますが…。
勇気がでないようなら、
急がずもう少し様子をみる…。

どちらにしても、この男性は、なかなか本意が分からない方という印象が拭え
ないので、もし食事などに行ける仲になっても、そこからまた何かしら、主さんが悩んでしまうことになりはしないか…と、勝手に
心配になりますが 笑💦

主さんは、地震の被害に
遭われている地域の方ではありませんよね?
もしそうでしたら、レスしてしまい、すみません。

主さん、悩んでおられると思われますが、元気だしてご飯ちゃんと食べて下さいね ^-^)!
罪深き主さんの想いびとと、同じことを申し、ごめんなさい…。

No.19 18/09/11 15:28
恋愛初心者 

>> 18 ご連絡が遅くなりすみません。少し体調崩してて…。食事の件ですが先日私からご飯食べ行こうと誘ってみたら即答でオッケーと言われました。また日時とかについては私が暇な時にと言ったら良いよと言われました。最近も私と会うと頻繁に元気がないね。と言われます。食事に行けばまた少しは変わるんでしょうか?

No.20 18/09/13 17:01
匿名さん7 

>> 19 ご体調はいかがですか?

ご飯食べれてますか?

返レスのことなど、どうか気になさらないで下さいね!

主さん、食事のお誘いされたのですね ^-^*)!

そして、返事もO.Kで、あとはお互いの予定があう、日時決めですね…。

まずは体調を整えて、お食事とかお出かけに行き、お互いのこと少しずつでも、知っていけたらいいのでは…!

個人的に会えるようになったら、もしかしたら、自分が思っていた人や感じと違うかも知れないし。

主さんは今、相手の方のこと考えてドキドキしたり、色々考えて心配になったり、思い描いていることなどあるかと思いますが、誰かに好意を持ってしまったり、特別な感情があるから、そうなってしまうのだと思いますし、焦らずまずは自分のペースで考え行動したらよいと思います ^-^*)!

相手の方のこと、まだよく分からない訳ですし!

だいぶ気は早いですが、今後、食事など行くことになった場合、色々な面で相手に簡単に流されないように、自分を大切にする行動をとって下さいね…。

保護者みたいになってますし、まだ色々これからなのに、自分で笑えてきますが (´-_-`;)💦

何か主さん応援したいし、心配になってしまうので… 笑

とにかく、体に気をつけて下さいね!

返レスは、本当にしんどかったりと思った時点で、スルーしていただいて構いませんので (^-^*

主さんとお相手さんの今後は残念ながら、分かりませんねぇ (;_; 💦

心配してくれているのは確かですよね!
主さんから聞かせていただいたお話から…。

まずは、お食事なり、出掛けるなり、ちょっと緊張するかもだけど、行ってみて、もしかしたら、相手の行動で、主さん的に「この人
マジ無理なんですけど~!」 みたいなことも、無きにしもあらずですし 笑

まぁ、お互いに、相手が分からなければ、先も後もない訳です (゜-゜;)

やばい、また長くなってしまい、すみません 💦

主さんが笑顔でおられますようにと、願ってます!

しつこいけど、返レス無理して返さないでイイですからね (^^*

No.21 18/09/13 17:36
甘えん坊さん21 ( 20代 ♀ )

私なら普通に挨拶をしながら、気になっているなた私はどんどん食事に誘っていきますね。当たっていかないと何も始まらないと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧