注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

職場の人を薦める心理、など。

レス4 HIT数 813 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/04 11:54(更新日時)

長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ。

私は26歳女です。
先日、職場に4歳年下の男性が転勤としてやってきました。
私はこの歳でまともに恋愛したことがありません。
彼氏がいないことは職場のひとたちはみんな知っています。

最近、職場の女性(年下と年上両方とも)から
『○○くん(その男性)どうなの?』『○○くんいいじゃん!』
『○○くんはー??』など、やたらと色んなひとからその男性を薦められます。
皆はふざけていっているのか本気なのか冷やかしなのかはわかりませんが、とにかく言われます。

私は『もうやめてくださいよ~』と笑ったり『いやいや~』と笑ったりしてごまかしています。

とは言うものの実は
はじめて会ったときから一目惚れなんなのか私はその男性が気になっていました。(○○くんは?などと言われる前からです。)
もちろん彼は年下すぎるし、私なんて素敵な彼の恋愛対象になるわけないので完全に叶わぬ話。この気持ちはなかったことにしよう!と決めています。
もちろんそれで気にならなくなるわけではありませんがなんとか思いを絶ちきろうと日々必死です…(笑)

なんで回りのひとたちはこんなに彼を私に薦めるんだと思いますか?
ただのちゃかしですか?
それとも私の気持ちがまわりにバレている…?!!
私自信、彼とは普通に他の男性となんらかわりなく接しているつもりです。
ただやっぱり緊張するのであまり目を見てはなせなかったり、顔が赤くなっていたりはするかもしれませんが(笑)、そのときは回りに人がいないので気づいてないはずです(>_<)

みなさんはどう思いますか?
なぜみんな彼を薦めるのか。
彼への恋心を消し去る秘訣。なども知りたいです。

あと、彼とはなすとき緊張して顔が赤くなります…
そのとき彼はどう思ってると思いますか?
やっぱりきもちわるいと思ってますかね(>_<)

長くなりましたが読んでいただいた皆さま、ありがとうございます。
どうか恋愛未経験の私にお付き合いください。

No.2699869 18/08/27 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 07:15
匿名さん1 

結構気持ちが透けて見えているのかもしれませんね。
目ざとい人が気づいて他の人に話したとすれば、人なんて無責任だし、おばさんは若い人の恋愛話が好きなので、深い意味などなくても囃すでしょう。

別に諦める必要はないと思います。その人が年上の女性をどう思うかわからないし、もしかしたら、あなたのことをいいと思っている様子が彼にもあるから、周りが縁を取り持とうとしているのかも。
職場恋愛がうまくいかないと、後が面倒ではありますが、彼とご縁があるといいですね。

No.2 18/08/27 08:06
匿名さん2 

反応が分かりやすいし、お似合いだと思ったから薦めるのだと思います。
職場の人から見て、彼も主さんも同じように好感触なのでは。

性格悪い人でないと、顔を赤らめるのを見て気持ちわるとは思いませんよ。

No.3 18/08/28 04:20
匿名さん3 

女性は人の色恋に敏感ですから、もしかしたら主さんの気持ちに気付いてるのかもしれませんね。

同僚の女性みんな彼氏がいて、主さんだけがいない場合、お節介が入ってる可能性もあります。

少なくともそこまで何人にも言われるなら、好意的な言葉なのは確かですからあまり気にしすぎないで私にはもったいないですよくらいに流しといてもいいかも。
すすめられてる時にあまり否定しすぎると当の男性の耳に入った時に嬉しい気持ちはしないから、そこだけ注意。

しかしなぜ諦める必要があるんだろう?
決めるのは彼だし、まだ何も始まってもいないのに諦めるのはもったいないと思う。
少なくとも何もしてないからこそ完全に諦めるのは難しいと思うよ。
せいぜい上手くいかないのは何もしてないからと自分への言い訳になるくらい。
好きになっちゃったら諦めるのって何かしらのきっかけが必要だと思う。
相手に好きな人がとか振られたとか。
職場の人だと毎日顔合わせてしまうし、頑張れとまでは言わないけれど、静かに思ってるくらいいいと思うよ。

そもそも好意を持たれて嫌な人はいないです。
顔が赤くなるのも不快に思う人なんていないよ。
もちろん気持ちを押し付けられるのはだめだけど。

No.4 18/09/04 11:54
匿名さん4 

ただのちゃかしです。まぁそれをあえて利用してしまうという手もあるかと思います。仲良くなりたいなら思い切ってアクション起こせばいいし、やめてほしいならマジで止めてといえばいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧