旦那との関係
結婚3年の専業主婦です。
旦那は仕事が忙しく朝早くから夜遅くまで家にいなくて、休みも少ないです。
2歳の子供とも普段は休み以外ほぼ会わない生活で家事育児は私の仕事です。
最近久しぶりの連休があり、旦那は義家族もみんなで何かしたいと思っていたようでした。バーベキューでもする?などと聞かれましたが、二世帯住宅で毎日かなり顔を合わせて同居のストレスも慣れてはきたものの結構きついです。
特に小姑は私が何をしても気に入らない様子。
子供が赤ちゃんの頃には、泣いているのを必死にあやしているのに虐待してるみたいな泣き声と言われたり、部屋からうるさい!と叫ばれたりしました。
そういう前からのストレスも重なっていて、忘れたくても忘れられないし、、
なので正直、旦那の休日くらいは親子三人で過ごしたかったから賛成しませんでした。
でも旦那が三人で外食するときに義家族も誘ってしまい結局みんなで食事するはめに。
その時はそれなりに過ごし旦那にも美味しかったね!と不満は何も言わずにいましたがイライラは募り、その後も私の育児のやり方について理解が得られなかったりして、普段何も子供を見てないのに口出さないでよ!じゃあ貴方がやってみてよ!と思ってしまいキツく当たったり不機嫌で過ごしてしまいました。
そしてまた義家族との何気ないことがきっかけで爆発して子供にキツく怒ってしまいました。それを見た旦那も微妙な顔。
私はさりげなく気持ちを伝え、それからは普通に過ごし、旦那と子供とイベントに行ったりしました。
でもなんだかとても疲れたし、せっかくの休日だったのに残念で、感情的になってしまった自分にもガッカリして情けないです。
でも私が何もかも我慢して、毎日1人で家事育児して、旦那の思うように行動してなんてとてもできなかったんです。
我慢が足りないのかな。
旦那は基本優しいし言えば協力もしてくれる方だと思います。でも義家族にイライラしている時は旦那にもイライラしてしまうし、そういう時に限って気持ちを逆なでするようなことを言います。
あーあ、、、なんだか本当に情けない。
皆さんはこなしてますか???
タグ
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
考えすぎでしょうか?16レス 189HIT OLさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?8レス 165HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
洗濯物17レス 250HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
因果応報ですよね?37レス 629HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
やりとり8レス 216HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
考えすぎでしょうか?
あなたの嫉妬や束縛も聞くつもりもない!ってことですね。 あなたも何言…(匿名さん16)
16レス 189HIT OLさん (30代 ♀) -
洗濯物
仕事終えて、主(家族)に会いに帰ってきてくれたのに何が不満? 仕事終…(匿名さん17)
17レス 250HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
私の夫も、そういったもので解消しています。 それがわかったときは…(匿名さん5)
5レス 194HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
因果応報ですよね?
男って本当に気付かないですよ。 わたしはバツイチで、今の旦那と一…(聞いてほしい!さん0)
37レス 629HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
一人暮らしの人が二人重なったみたい。 洗濯とかは話すればいいじゃん。…(匿名さん)
8レス 165HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 236HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 261HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 411HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 236HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 261HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 411HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
30レス 428HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
13レス 274HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
13レス 248HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 145HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
7レス 162HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る