注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那との関係

レス4 HIT数 612 あ+ あ-

匿名
18/08/15 23:08(更新日時)

結婚3年の専業主婦です。
旦那は仕事が忙しく朝早くから夜遅くまで家にいなくて、休みも少ないです。
2歳の子供とも普段は休み以外ほぼ会わない生活で家事育児は私の仕事です。
最近久しぶりの連休があり、旦那は義家族もみんなで何かしたいと思っていたようでした。バーベキューでもする?などと聞かれましたが、二世帯住宅で毎日かなり顔を合わせて同居のストレスも慣れてはきたものの結構きついです。
特に小姑は私が何をしても気に入らない様子。
子供が赤ちゃんの頃には、泣いているのを必死にあやしているのに虐待してるみたいな泣き声と言われたり、部屋からうるさい!と叫ばれたりしました。
そういう前からのストレスも重なっていて、忘れたくても忘れられないし、、
なので正直、旦那の休日くらいは親子三人で過ごしたかったから賛成しませんでした。
でも旦那が三人で外食するときに義家族も誘ってしまい結局みんなで食事するはめに。
その時はそれなりに過ごし旦那にも美味しかったね!と不満は何も言わずにいましたがイライラは募り、その後も私の育児のやり方について理解が得られなかったりして、普段何も子供を見てないのに口出さないでよ!じゃあ貴方がやってみてよ!と思ってしまいキツく当たったり不機嫌で過ごしてしまいました。
そしてまた義家族との何気ないことがきっかけで爆発して子供にキツく怒ってしまいました。それを見た旦那も微妙な顔。
私はさりげなく気持ちを伝え、それからは普通に過ごし、旦那と子供とイベントに行ったりしました。
でもなんだかとても疲れたし、せっかくの休日だったのに残念で、感情的になってしまった自分にもガッカリして情けないです。
でも私が何もかも我慢して、毎日1人で家事育児して、旦那の思うように行動してなんてとてもできなかったんです。
我慢が足りないのかな。
旦那は基本優しいし言えば協力もしてくれる方だと思います。でも義家族にイライラしている時は旦那にもイライラしてしまうし、そういう時に限って気持ちを逆なでするようなことを言います。
あーあ、、、なんだか本当に情けない。
皆さんはこなしてますか???

タグ

No.2693334 18/08/15 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/15 00:30
匿名1 

バーベキューが嫌なのではなく義家族と一緒に過ごしたくないとはっきり言わないとご主人には伝わりませんよ。

No.2 18/08/15 00:42
匿名2 

主さんからしたら 義理家族だけど、旦那さんからみたら 昔から一緒の家族ですからね

外食もレジャーも 家族なんだから 一緒に行くのが当たり前なんでしょう

親子三人の時間が欲しいと伝えていますか?

No.3 18/08/15 16:49
通行人3 

それはイライラもするかも。
義家族にイライラすれば、旦那にもイライラしちゃうのわかります。
旦那さんは自分の家族だから休日も一緒に過ごしたいと思うんでしょうね。
3人で出かけたいときはハッキリ言った方がいいと思いますよ。

No.4 18/08/15 23:08
既婚者4 

うちの旦那もちゃんとわかってくれてるのかどうか…。総合的に考えて、旦那としてはいいのかもしれないけど、え?って思うことがいっぱいあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧