真面目ないい男がダメ女に引っかかる
何事に対しても曲がった事が嫌いで、
自分にも厳しく真面目な男が
自分とは全く違うタイプの女を好きになる事って珍しくないのでしょうか?
自己中、(精神面にも問題あり)
借金、男関係など 色々と問題のある女
(荒くれ者)だと分かっていても尚 続くのは
自分と正反対の女に、自覚は無くとも
どこか惹かれる部分があるからなのか、一見悪い刺激がやはり良いのか、、
それとも真面目な男ほどこういう女に引っかかりやすいのか、、
どういうものなんでしょうか
まさに僕なんですけど
周りにおすすめしない、やめておけと言われた女の子に振り回されてボロボロなりながらも、今でも好きです。
相手の行動を、自分の感覚から理解しようと努力するので、いい方にいい方に捉えてしまうんです。
そもそも、まさか地も涙もないものの考え方してると思わないから。そういう発想がないから。
なので騙されてても(?)信じたい、ていう考えで相手をみてしまうんですよね。ものすごく傷つけられますよ。俺にはメリットないし。相手は甘い汁吸って、僕のものの考え方までレクチャーしてもらって美味しいのかなあ。
逆に、離れ方を教えてください笑
- << 6 冷静に考えた時、ご自身では そんな彼女のここが好き。とハッキリ断言する事はできますか? どちらかといえばご自身がMで、振り回される事や、刺激がいいスパイスになってるんでしょうか? でも傷つけられたり、とても苦しい時は沢山あるんですよね? 揉めたりケンカになった時 とことん自分勝手な彼女にムカついたり、彼女に対して気持ちが一時的に冷めたりした事は無いですか?
>> 6
一度叱る前までは、めちゃくちゃいい子だったんです。お互いリスペクトできてて、居心地がよかった。その時の感覚が忘れられなくて、きっと今は怒ってるだけで、仲直りすればいつか戻る、
この子はそんな子じゃなくて、あの時のいい子だって知ってる。
と 思ってるからです。
もはや僕にはなにが本当のこの子なのかわかんないんですよ。
友人には、あの子を美化しすぎ と忠告されてます。
確かにおかしいと思った点は何度もありましたから、おかしいんだろうなとは思います。
むちゃくちゃ失礼なこととか人格否定とか勢いで言われます。しかも謝らないので、本気なのかわかりません。めっちゃ傷つきます。立ち直るのに何日かかるか。
でも冷めるってことはありません。人として愛しちゃって、冷めるっていうことを僕しないんだと思います。それがよくないってわかるんだけど。
>> 8
彼女の魅力ですか。
うーん、、向上心がある、新しい刺激を追い求め続ける、突拍子もないことを実行したりする、など刺激になる部分はあります。
一方で表面的だったり、刺激を求めるのが際限なかったり、感情があんまない感じで人を都合よく利用してるのかな、ていう点は嫌です。これも、ある意味不安定にさせられるから刺激なのかもしれない。
麻薬みたいな感じかもしれないですね。
それと、自分が育てた面があるので投資した分、信じたいんだと思う。うまく粉まかれてますよね(苦笑)
これまで付き合った人は数人います。続く人はこんな人ではないです。
付き合うに至らなかったですけど、似た感じのことはありました!一方的にむちゃくちゃ攻撃的な態度をとられた女は一人います。この人は今は関わりたくもないです。
共通してるのは、理不尽な怒りを向けられたときに、言い返せないんですよ。相手の言い分を理解しようと努めて、理解してあげちゃう。その上で、自分の至らなかった点を謝ってしまう。
理不尽にまともに対応してしまうのと、突き放せないのが良くないですね。
感情より自分の人としてのあり方を重んじているからこういう対応になってしまいます。
- << 13 そういう女って自分を守るのに必死なんだよ。自分から愛情与えて見返りが無かったら穴が空く事がわかってるから、自分から愛そうとしないで優位に立ったり利用して一方的に愛情を奪ってやろうといつも狙ってる。自分から懐くのはわかりやすく地位や取り柄のある男だけ。じゃないと守られてる安心感が得られないから。 捨てられるのが怖いから自分から飽きたと言って振る。ちょっとでも気に障る事があればそれ以上傷つけられないように必死に攻撃の体制に出て暴言を吐く。相手はただの鬱憤晴らしに使ってやる、絶対愛情なんか与えてやるもんか!という感じ。気の弱い犬ほどキャンキャン巻くし立てる。
決して交わることのない存在でもなくなると困るものってありますよね。
月と太陽もそうですし、どちらかが欠けても地球は存在出来ないように、主さんの言う通り我儘で自己中でクズな女性でも真面目なお相手にはちょうどバランスが取れて良いんだと思います。
真面目と真面目が交わると真面目が行きすぎて上手くいく気がしませんね。
真面目な人にとっては主さんのような方が魅力的に見えるのだと思います。
自分にないものを持ってると惹かれますよね。
決して交わることのない存在を認識して受け入れる事によってお互いの足りないところを埋められるのだと思います。
真面目は良いところもあれば駄目なところもたくさんありますからね。
主さんが自分自身を悪く言っている部分は、見方によっては良い部分でもあるんですよ。真面目な人からみたらの話です。
>> 9
彼女の魅力ですか。
うーん、、向上心がある、新しい刺激を追い求め続ける、突拍子もないことを実行したりする、など刺激になる部分はあります。
…
そういう女って自分を守るのに必死なんだよ。自分から愛情与えて見返りが無かったら穴が空く事がわかってるから、自分から愛そうとしないで優位に立ったり利用して一方的に愛情を奪ってやろうといつも狙ってる。自分から懐くのはわかりやすく地位や取り柄のある男だけ。じゃないと守られてる安心感が得られないから。
捨てられるのが怖いから自分から飽きたと言って振る。ちょっとでも気に障る事があればそれ以上傷つけられないように必死に攻撃の体制に出て暴言を吐く。相手はただの鬱憤晴らしに使ってやる、絶対愛情なんか与えてやるもんか!という感じ。気の弱い犬ほどキャンキャン巻くし立てる。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
早く会いたいイコール1レス 63HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼のSNSを見てしまいました…15レス 164HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
スキンシップが盛んになる1レス 47HIT 初恋中さん (20代 ♀)
-
思いが知りたい。力を貸してください。1レス 50HIT 恋わずらいさん (10代 ♀)
-
あの頃に戻るには2レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
気になる人とお付き合いがしたいです。
丁寧に考えて下さりありがとうございます。 自分でも少数派の感じ方だと…(恋愛初心者さん9)
9レス 105HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
彼氏とまだ
興味ないならないって言って欲しいんですよねw わかったよ!っで終わり…(おしゃべり好き)
16レス 180HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
彼の家に泊まりに行く費用についてについて
その通り 他人の家なのに連絡なしの訪問 週2日週4日いられたらたま…(匿名さん16)
16レス 459HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
恋人が欲しい
チャンスないのかな(恋愛したいさん0)
13レス 236HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) 年性必 -
思いが知りたい。力を貸してください。
場の雰囲気もあるし、その場で言っていたことが彼の本音とは限らないので上…(大人の恋愛さん1)
1レス 50HIT 恋わずらいさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
25歳男性です あなたが紹介されたなら?4レス 66HIT 並の男 (20代 ♂)
-
閲覧専用
社内恋愛、別れた後1レス 37HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次はいつ会える?10レス 103HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
こういった行動から9レス 113HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
大学生カップル、年下彼氏とお金の問題12レス 358HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
25歳男性です あなたが紹介されたなら?
同じなまえのスレにご意見を再度コピペしていただくとありがたいです (並の男)
4レス 66HIT 並の男 (20代 ♂) -
閲覧専用
大学生カップル、年下彼氏とお金の問題
素敵なアドバイスありがとうございます! 今日さっそく相談してみます!(恋愛勉強中さん0)
12レス 358HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) 1レス -
閲覧専用
次はいつ会える?
私が土日祝休みではないので余計にだと思います(恋愛中さん0)
10レス 103HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
社内恋愛、別れた後
>①彼はなぜ私に元カノが同じ職場だと教えてくれなかったのか …(恋愛好きさん1)
1レス 37HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
こういった行動から
そうなんです。 私もびっくりしました。珍しいケースだとは思います。 …(恋愛好きさん1)
9レス 113HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
年収300万の旦那
知識がないため、ご教授いただけると嬉しいです。 今子供5歳、3歳 保育園児が2人います。 旦…
27レス 880HIT ストレスママさん (30代 女性 ) -
彼の家に泊まりに行く費用についてについて
お互い1人暮らしです。 基本彼の家で猫を飼っているので会いに行きたいもあり彼の家に週2から多いとき…
16レス 459HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
面倒くさい人に嫌われやすい
高校生です嫌われたら面倒くさそうな人にばっか嫌われてしまいます。どうしたらいいですか? 25/05…
12レス 283HIT 学生さん -
一体なんなのか。
マッチングアプリの男に「絶対モテるでしょ?」って聞かれたから、正直に「モテるよ」と答えたらLINEブ…
8レス 244HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
露出魔への対処法は?
20代前半女です GW明けてから3回も下半身露出魔に遭遇しました 3回目の後に警察に届けましたが…
28レス 369HIT OLさん (20代 女性 ) -
ママ友と喧嘩?っぽくなりました
私がシングルなのもあるのか、しょっちゅう仕事?と言って空いてるかどうか聞いて誘って来ます 子どもも…
8レス 214HIT 匿名さん - もっと見る