注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

デート後の女性心理を教えて下さい

レス8 HIT数 614 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/16 15:50(更新日時)

女性とデートをした結果、

デート後に「今日はありがとうござます!次は〇〇に行きましょうね。 」
という感じで女性の方からデートのお礼のLINEが来ます。

ご飯を奢っているので、社交辞令かもしれません。

ですが、次のデートを期待させるようなメッセージを送ってくるのに
その後なぜかLINEの返信が来なくなります。

それで捨てられるという経験が何度かあります。

どうせもう脈がないなら、そのような期待をさせるようなこと言わないでと思うのですが、
何故でしょうか?
女性心理がわからないです…

全く脈がない相手なら最初からお礼のLINEもしないし、期待させることも言わないと思うのですが、そのようなLINEを送る心理がわかりません。

そのようなLINEをするだけでも全く脈がない訳ではないということでしょうか?女性の方ぜひ教えてください。

タグ

No.2661819 18/06/16 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 01:08
通行人1 ( ♀ )

初めてのデートですか?おごってもらった場合は礼儀としてお礼のLINEはしますよ。なんとも思ってなくても、当たり前です。

次の事も言ってるのでまぁ脈、全く無しとはいえません。
これからじゃないですか?

• << 3 そうですね!初デートです! ただ、次のデートの日程調整をLINEですると、今月は忙しいと先延ばしにされたり、LINEの返信が来なくなったりします。無いならきっぱり断れば良いのですが、ずるずるLINEしてそして捨てられてしまうので、脈があるのかないのかモヤモヤした状態が続きます…

No.2 18/06/16 01:15
匿名さん2 

お礼のLINEは必ずします。
それは礼儀なので、何度目のデートだろうが脈ありなし関わらず送ります。
でも、二度と会いたくない相手なら具体的に〇〇に行こうとかは言いません。
完全になしではないけど、優先順位は低いってところじゃないでしょうか?

• << 4 ありがとうござます。完全になしという訳ではないんですね。

No.3 18/06/16 01:18
恋愛初心者0 

>> 1 初めてのデートですか?おごってもらった場合は礼儀としてお礼のLINEはしますよ。なんとも思ってなくても、当たり前です。 次の事も言って… そうですね!初デートです!
ただ、次のデートの日程調整をLINEですると、今月は忙しいと先延ばしにされたり、LINEの返信が来なくなったりします。無いならきっぱり断れば良いのですが、ずるずるLINEしてそして捨てられてしまうので、脈があるのかないのかモヤモヤした状態が続きます…

No.4 18/06/16 01:38
恋愛初心者 

>> 2 お礼のLINEは必ずします。 それは礼儀なので、何度目のデートだろうが脈ありなし関わらず送ります。 でも、二度と会いたくない相手なら具体… ありがとうござます。完全になしという訳ではないんですね。

No.5 18/06/16 02:54
匿名さん5 ( ♀ )

お誘いしてるくらいなので、完全に脈無しではないですよ。
多分、その後のやり取りで「ちょっとな…」と思わせるところがあるのかも知れないです。

No.6 18/06/16 05:25
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

主は子ども、彼女が常識人。
礼儀が大事、多少の社交辞令も必要、当たり前の話。

ただ、
嫌な相手に「次は…」とは送らない。

しかし返信が無い、主が捨てられるのは以下の理由があるのでは?
・主が、ガッつきすぎ!
・自己アピールと称して俺が!俺がになっていない?
・主のLINEが長文、多い。
・主のLINEが恋人気取り

相手のリアクションを見ながら動いてる?
「相手が好きだ」という自分に酔ってない?

こういう【自己客観視】が大切ですよ。

No.7 18/06/16 07:32
匿名さん7 

なんかこの人嫌だ。

脈があろうがなかろうが、お礼のLINEをするのは当たり前。

主さんて、恋愛だけじゃなく、普段からそういうことがマメにできない人なんだろうなぁ‥と思いました。

自分自分で、相手のことなど考えない。だから、次にも繋がらないのではないですか?

No.8 18/06/16 15:50
匿名 ( zKePv )

ご馳走をしてもらったのだから、お礼をするのは普通なのでは。主さんの返事のラインは長かったり返事がしにくいものではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧