もしも、不倫が犯罪になったら

レス25 HIT数 1786 あ+ あ-


2024/07/14 08:22(更新日時)

土曜日に放送されてました『世にも奇妙な物語』の中で、
「不倫警察」というストーリがありました。
不倫をしていたり、不倫と思われる行為などをすると逮捕され、
最悪、終身刑という極刑に。
もしも、この現実社会でこのようなことになってしまったら、
一体、どれだけの人たちが逮捕をされてしまうのでしょうね~。
もちろん密告すれば、報奨金もあります。( ̄▽ ̄)オォ~怖い怖い

タグ

No.2645618 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人同士が逆恨みするだろうな

No.2

江戸時代の頃は不倫(不義密通)をしている人を見付けたら、刀で斬っても罰せられなかったそうですね。
それに江戸時代の頃は不倫(不義密通)がバレたら、打ち首獄門の刑で死刑だったので、あの不倫警察は江戸時代の文化を現代版で再現したんだと思いました。

  • << 8 江戸時代は不倫はご法度だったのね。 知らなかったです。 >>3 そうだね、 そりゃそうだよね。 犯罪とされれば誰もしなくなるよね。 >>1 行きつくところはそこかも。

No.3

明確に犯罪だとなったらしなくなるんじゃないの?
今、不倫がはびこってるのって、ばれなきゃセーフ、慰謝料払えば無罪放免、
こう思っているからじゃないの?
夜這いは犯罪ですってなったら、現に多くの人が夜這いしなくなったじゃん。

No.4

世の中が回らなくなるね。
捕まえる方だって少なくなるからねえ。

No.5

人殺しが増えます。

No.6

恐怖社会になるよ。出世の為に冤罪になる人も出て来るし、別れた相手にハニートラップで仕返しに不倫する様に仕向けられるかもしれない。
それに 不倫が犯罪の国があるでしょ。中東に。王女だって死刑になってるんだから。
不倫を取り締まるってなったら
結婚しないで 事実婚の人が増えるかもね。

  • << 10 国によっては不倫も命懸けですね。 怖い怖い >>7 さて、ここミクル利用者の中にも不倫中の人もいるんだろうな。 不倫はダメだよ。

No.7

テレビは見てなかったけど

過去の私だったら
とっくに死刑にされてる

良かった!本当の事じゃなくて


あ!過去の話しで、今はしてませんよ




No.8

>> 2 江戸時代の頃は不倫(不義密通)をしている人を見付けたら、刀で斬っても罰せられなかったそうですね。 それに江戸時代の頃は不倫(不義密通)がバ… 江戸時代は不倫はご法度だったのね。
知らなかったです。

>>3
そうだね、
そりゃそうだよね。
犯罪とされれば誰もしなくなるよね。

>>1
行きつくところはそこかも。

No.9

魔女狩りが起きそう
気にくわないお隣の奥さんが、水道工事で訪ねてきたお兄ちゃんと話してただけで写真を撮られて、不倫だなんだ密告されたら人生終わりだよ
セクハラどころか、既婚者は相手がに異性ってだけで警戒して関わらないようになるだろう。一方で独身者は気にせずに自由に恋愛を謳歌してる訳だから、まあ間違いなく結婚する人は少なくなるし、婚姻届は出さず、同棲どまりになるだろうね。

  • << 12 それはヤバい! 知らないお宅でのドアが開いたら、もたもたせずに直ぐにドアを閉めないとだ。 あらら、家の中に入っちゃったよ。 出るタイミングも難しそうだね。

No.10

>> 6 恐怖社会になるよ。出世の為に冤罪になる人も出て来るし、別れた相手にハニートラップで仕返しに不倫する様に仕向けられるかもしれない。 それに … 国によっては不倫も命懸けですね。
怖い怖い

>>7
さて、ここミクル利用者の中にも不倫中の人もいるんだろうな。
不倫はダメだよ。

  • << 16 戦前の姦通罪は結婚してる女性、間男と、結婚してる男が結婚してる女とのダブル不倫に適用されたもので、結婚してる男が独身の女と不倫してもなんの罪にも問われなかった。 何せメカケをカコウのがオトコの甲斐性なんて言われてた時代だからねー。なんちゅう男女差別!! 韓国では最近まで姦通罪があったらしいけど、旧日帝時代のように女はダメで男は良しみたいな感じだったのかなあ

No.11

本っと〰にあのドラマ気味悪いね!
姦通罪が無くなったのは終戦後だね!
不倫する人は自分で悩み解決してね!

  • << 13 まあね、不倫は自己責任で! ということだけど、それなりの責任が取れるなら良いけど、 それだけの力が無いのなら、初めっから遣らんほうがエエね。
  • << 14 その通りです。 第二次世界大戦後、昭和22年に施行された日本国憲法には14条に男女平等が定められており、姦通罪は同条に違反するとされ、同年10月の刑法改正によって姦通罪は廃止されました。 現代ではパキスタンとブルネイが、姦通罪の女性を大勢が石を投げつけ殺す刑があるそうですが、刑の対象になるのは女性だけみたいだそうです。

No.12

>> 9 魔女狩りが起きそう 気にくわないお隣の奥さんが、水道工事で訪ねてきたお兄ちゃんと話してただけで写真を撮られて、不倫だなんだ密告されたら人… それはヤバい!
知らないお宅でのドアが開いたら、もたもたせずに直ぐにドアを閉めないとだ。

あらら、家の中に入っちゃったよ。
出るタイミングも難しそうだね。

No.13

>> 11 本っと〰にあのドラマ気味悪いね! 姦通罪が無くなったのは終戦後だね! 不倫する人は自分で悩み解決してね! まあね、不倫は自己責任で!
ということだけど、それなりの責任が取れるなら良いけど、
それだけの力が無いのなら、初めっから遣らんほうがエエね。

No.14

>> 11 本っと〰にあのドラマ気味悪いね! 姦通罪が無くなったのは終戦後だね! 不倫する人は自分で悩み解決してね! その通りです。
第二次世界大戦後、昭和22年に施行された日本国憲法には14条に男女平等が定められており、姦通罪は同条に違反するとされ、同年10月の刑法改正によって姦通罪は廃止されました。

現代ではパキスタンとブルネイが、姦通罪の女性を大勢が石を投げつけ殺す刑があるそうですが、刑の対象になるのは女性だけみたいだそうです。

No.15

>> 14 まだ発展途上の国では、理不尽な刑罰があったりするんですね。
『世にも奇妙な物語』のあの「不倫警察」を楽しんで見ていられないような・・・

No.16

>> 10 国によっては不倫も命懸けですね。 怖い怖い >>7 さて、ここミクル利用者の中にも不倫中の人もいるんだろうな。 不倫… 戦前の姦通罪は結婚してる女性、間男と、結婚してる男が結婚してる女とのダブル不倫に適用されたもので、結婚してる男が独身の女と不倫してもなんの罪にも問われなかった。
何せメカケをカコウのがオトコの甲斐性なんて言われてた時代だからねー。なんちゅう男女差別!!


韓国では最近まで姦通罪があったらしいけど、旧日帝時代のように女はダメで男は良しみたいな感じだったのかなあ

No.17

犯罪になっても良い!しなければ良い話だから!むしろなって欲しいー!

No.18

そうなってほしいですね。別にどうもないけど。

被害者に道具持たせて共同不法行為ふたりを拷問刑でもいいと思う。
テキサスチェンソーだ。

No.19

そんな法律できたら夫婦間での
犯罪が増えるんじゃないの。

捌け口があるから夫婦続けられてる
男、女がいるのにそれが無くなると
なれば、捌け口がなくなり配偶者へ
の暴行事件とかになりそう。

No.20

配偶者への暴力も極刑ですよ。
不倫だけでは無くて全ての犯罪に今の50倍程度の刑を科せば
皆我慢する力を手に入れます。甘っちょろい考えは不要ということですね。

No.21

刑務所がパンクして現在の50倍は必要になる


政治家や官僚、金持ちもヤクザも10人に9人は逮捕

色んな意味で日本そのものが成り立たなくなる

No.22

国によっては捕まるよ。

No.23

犯罪ではありません。普通のことです

No.24

あってもなくても同じや。
たとえ犯罪であってもネットの誹謗中傷のノリで不倫するやろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧