注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

松坂屋 栄に新商業施設検討

レス4 HIT数 644 あ+ あ-

名無し
18/04/21 18:25(更新日時)

松坂屋 栄に新商業施設検討

松坂屋などを運営する、大丸松坂屋百貨店が、名古屋市の中心部、栄地区に2020年をめどに新たな商業施設を開業出来ないか検討を進めていることが分かりました。
大丸松坂屋が新たな商業施設の開業を検討しているのは、名古屋市の中心部、栄地区の広小路通と大津通に面した日本生命栄町ビルの跡地です。
関係者によりますと、日本生命が建て替える、地上6階、地下2階建ての新しいビルを借り受け、2020年をめどに商業施設として開業出来ないか検討を進めているということです。
大丸松坂屋は、栄地区で松坂屋名古屋店を運営しているほか、親会社のJ.フロントリテイリングもパルコなど、複数の商業施設を展開していて、今後、新たな商業施設のコンセプトなど具体的な検討を行う方針です。
栄地区は、大型の商業施設がオープンした名古屋駅周辺が集客力を高める中、街の活性化が課題となっていて、ことし6月に閉店する老舗百貨店、丸栄の跡地の開発や、中日ビルの建て替えなど、再開発の計画が相次いでいます。

No.2633669 18/04/20 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 20:20
遊び人1 

名古屋と言えば栄が一番


今は名古屋と言えば名古屋駅だよね



わざわざ栄に行く必要もないし魅力的じゃなくなったし


けど 栄にはたくさんの思い出もあるし


何か期待したいですね



No.2 18/04/20 23:07
名無し2 

愛知県ってTOYOTAに支配されているせいか、名古屋に住んでても、1人1台車がないと生活できない(T_T)

なので、田舎に住めない(T_T)


名古屋ってなにがあるの?

新しいものができても行かないかも?


私は関東在住なので、免許持たなくても生活できます。


No.3 18/04/20 23:21
名無し0 

>> 2 愛知県はちょうど良い都会って言ってた人が過去にいましたね。

東京や大阪の様な都会でもなく程よい都会が俺には住みやすいと。

 確かに愛知県はトヨタのイメージしかない人が多い気がしますが、意外と農林水産も盛んで、
(確か)全国6位の農業王国でもあったり、サーフィンの聖地渥美半島の赤羽があったり、冬になると茶臼山でスキーやスノボーが出来たりと、東京や大阪ではない所があるのです。

No.4 18/04/21 18:25
名無し2 

>> 3 車がなきゃ生活できないところには、住めないし、住もうとも思わない!


車に乗ってることは、人を殺す確率があるから、怖くて乗れない。


完全自動運転の車が発売されたら、買うかもしれないけどね。


関東の都会でしか住めない。


名古屋の人って、、、


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧