注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

息子の恋愛

レス7 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 14:34(更新日時)

小6の息子の恋愛についての相談です。

同じクラスの女子から告白され、半年程お付き合いをしています。
もうすぐ卒業なのですが、彼女とは別々の中学校へ進学する事が決まっています。
最近、息子に片想いをしている女子とその友達(この子達は息子と同じ中学校に進学します)が、彼女に対して「息子君と別れて!どうせ遊びなんでしょ?」
としつこく言ってくるようなのです。
真剣に付き合ってると言っても、別れるまで監視するつもりのようで、彼女も困ってしまい…
息子にどうしたらいいかな?と聞いてきて、息子も悩んでいます。

男と言ってもまだまだ子供…
女子同士のいざこざの意味すらよくわかっていないのです。

彼女としては、息子からその友達にガツンと言ってほしいのだと思いますが、本人は説き伏せる自信がないようで、どう返事をしたらいいのか迷っています。

その片想いの子には、以前告白されてお断りしています。
友達としても好きな子ではないようです。

息子にどう対応させればよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2609955 18/03/02 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 20:17
匿名さん1 

最近の小学生ってませてるんですね。
そんな子めんどくさいし無視で良くないですか?

• << 3 そうですよね、無視できればいいのですが… それができない彼女もまだまだ子供なんですよね…

No.2 18/03/02 20:20
匿名さん2 

遊びって…(笑)
女の子のことよく解らない小学生男子からしたら遊びとか本気の概念もまだ解らないんじゃないの?付き合うとかの意味もね。しかしマセてんな~。 女子たちは大人の真似事したい時期なんだろうね

• << 5 お付き合いといっても、バレンタインにチョコをもらったり、学校で話したりするぐらいで。 特別な友達、のような感じで中高生の恋愛のようなものではありません。 だからこそ、遊びだと言われても意味がわからず戸惑っているようなのです…

No.3 18/03/02 20:55
匿名さん0 

>> 1 最近の小学生ってませてるんですね。 そんな子めんどくさいし無視で良くないですか? そうですよね、無視できればいいのですが…
それができない彼女もまだまだ子供なんですよね…

No.4 18/03/02 20:59
匿名さん4 

友達としても好きな子

なぜ
その子達は
このような事を
するのか
一緒に悩む良い機会ですね

その子達の立場に
なってみるのも良いでしょう。
説き伏せれるような正解を
出す必要は無く

悩んで導き出した
行為が大切

あなたと息子
一緒に成長できる
出来事だと思えること

第一位は
彼女と息子の
健康を損なわないように
心掛けること

難しい問題ですよね

具体策は提供出来ないけど

こころ持ちはこんな感じで

• << 6 ありがとうございます。 そうですね、子供達の立場に立ってみるのは大切ですね。 息子とよく話し合ってみます。

No.5 18/03/02 21:00
匿名さん 

>> 2 遊びって…(笑) 女の子のことよく解らない小学生男子からしたら遊びとか本気の概念もまだ解らないんじゃないの?付き合うとかの意味もね。しか… お付き合いといっても、バレンタインにチョコをもらったり、学校で話したりするぐらいで。
特別な友達、のような感じで中高生の恋愛のようなものではありません。

だからこそ、遊びだと言われても意味がわからず戸惑っているようなのです…

No.6 18/03/02 21:04
匿名さん 

>> 4 友達としても好きな子 なぜ その子達は このような事を するのか 一緒に悩む良い機会ですね その子達の立場に なってみるのも良いでしょう… ありがとうございます。

そうですね、子供達の立場に立ってみるのは大切ですね。

息子とよく話し合ってみます。

No.7 18/03/04 14:34
恋愛中さん7 

ここでガツンと女どもに言えたらいいんですけどね。この程度で別れてしまうならそれはそれでいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧