彼氏に大切にされてるのか

レス6 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
18/01/29 15:43(更新日時)

大学生です。
付き合って1年の彼氏がいます。
彼は冗談のつもりですが、私にいつも悪口を言ってきます。
冗談だからと受け流してはいますが、たまに冗談でも傷つくようなことまで言われます。

試験勉強をしているとき、彼が私に質問をしてきましたが、私はわからなかったので答えられませんでした。使えねーと言われ、彼氏がいつもラインしてる女の子に聞いていました。さすが○○だと言ってきました。私はその人と比べられたような感じがしてとても泣きたくなりました。
いつもラインしてることでさえ嫌なのに、私とはラインしてもすぐ切るのにと思ってしまいました。
それからは、家事を全く手伝ってくれない、重い荷物を1人で運ばせる、など些細なことで大切にしてもらえてないなって思ってしまって悲しくなってきました。

私の考えすぎなのでしょうか。
意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2594900 18/01/29 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/29 13:38
社会人さん1 

本当に彼を好きなのですか?

なんか偉そうで貴方を見下して都合よく使ってない?

彼は「俺は惚れられてる」と勘違いの自信を持ってない?

これからもその上下関係は続くよ

早めにお別れする事をおすすめします

No.2 18/01/29 13:39
社会人さん2 

いわゆる 雑な扱いってやつですね。
身内だと甘えてやるらしいですよ。
気を遣わないでいい相手になったということなんだと思います。善くも悪くも。

私も今そんな扱いを片思いなのに受けて、
凄い落ち込んでます。

挽回したいのでネットで色々調べてます。笑

No.3 18/01/29 13:46
ピティ ( 20代 ♀ 2iXDc )

雑すぎ!
女の子に重い荷物を持たせるってどういう神経しとんじゃ!って言ったると次回から持ってくれるようになる( ・ω・)(笑)
でも使えねーって、冗談で仲良き女同士で言うけど、彼女には言っちゃあかんでしょ。

No.4 18/01/29 14:20
匿名さん4 

彼の発言聞いたら、私なら冷めるな笑っ

はぁ?って感じるよ。

ただね。思うのは彼も彼なんだけど。
主さんも主さんで彼から大切にされてないって期待するのもどうか?って思うかな。

自分はこんだけやってやってるのに!って見返りを求めてるよね?

家事を私が全部やってやってるのに!
重い荷物も私が持ってやってるのに!って。

それは自分から率先してやっていることなら、ボランティア精神でいたほうが良いかも。相手に期待すること事態おかしいものよ。

でも逆に彼に甘えてみたら?
家事に関しては『ねぇねぇ。これ、お願いしても良いかなぁ?』ってさ。

重い荷物なら『私、重たくて持てない~手が痺れる~』って笑っ

出来ないアピールして、沢山甘えたら違うかもよ?

頼む時は彼の得意分野が良いかも?

よく見極めて頼んでやってくれた時には『ありがとう❤さすがだね❤』って持ち上げたら違うのかもよ。

ただね。
やってくれたけど、なんだ?これ?って思う結果が沢山出た場合は価値観がだいぶ違うから別れる選択肢も視野にいれたほうが良いよ。

恋人と付き合うってそういうことだから。1つ1つの価値観に対して向き合ってみて、話し合いをして折り合いをつけることが出来るか?それを受け入れることが出来るか?
お互いに居心地が良い関係、信頼関係を築ける相手なのか?

よくよく見極めてね。

No.5 18/01/29 14:27
ピティ ( 20代 ♀ 2iXDc )

そうそう、男は単純だから、めちゃくちゃ誉めると、次回もしゃあねぇ、やったるかって頑張る(笑)
上手くコントロールするのも面白いにちょっと勉強してみたら、自分もそれ見てて楽しい‼️(笑)

No.6 18/01/29 15:43
匿名さん6 

男女平等が常識になっている現代でも、主さんの彼は男尊女卑の思考だから、レディーファーストの精神が全く無いんだと思う。

彼と付き合った頃は、彼が主さんに対しての優しさとか、思い遣りがあったから、最近の彼の態度が冷たいと感じるようになってしまったのかな?

それとも元々彼がデリカシーの無い性格をしている事を知っている上で、主さんは彼と付き合ったんですかね?

いずれにしても、主さんが彼のことを本気で好きだったとしたら、彼から何を言われても耐えられるハズです。

客観的に見ても、彼の態度は主さんの心を傷付けているようにしか見えないけど、彼に悪意があるのかまでは解らないです。

主さんが彼に何を言われても我慢しているから、きっと彼も調子に乗っていると思うので、正直に主さんが傷付いている事を、彼に話した方がいいかと思います。

もしかしたら、彼は、主さんが傷付いている事が全然知らないかも知れませんからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧