別れ話について

レス2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 12:37(更新日時)

はじめてコチラで相談します
もしなにか間違えていたら教えて頂けると幸いです。

突然ですが、先日わたしはアスペルガー症候群と判明しました

特に害がある訳ではありませんが、過去の事から周りとコミュニケーションをとる事や急に言われた事を整理する事が苦手です(空気が読めないなど)

休息を取るよう言われ、明日から少しの間入院する事になりました
先生には「まず最初に身近な人に理解してもらって下さい」と言われ、家族は勿論、今付き合っている彼氏に話を持ちかけました

すると彼氏には
「なんで急に入院?」
「その話を俺に話してきたって事は(アスペルガー症候群なった事を)俺のせいだって言いたいの?」
「結果その話を俺にしてきて何を伝えたいの?俺はどうしたらいいの?」
と、言われました

確かに今までアスペルガー症候群とは知らず沢山迷惑をかけてしまったと思います。
ただ、知っておいて欲しかっただけなのにここまで責められるとは思いませんでした。

わたしはそれからうまく言葉を伝えられなくなり考え込みすぎてしまいその場で痙攣を起こしてしまいました

すると彼は「皆が見てるところでやめてよ、恥ずかしい」と周りを見渡していました
わたしは耐えきれなくなりその場で号泣してしまい、迷惑をかけてしまった罪悪感から外に出てしまいました(話をした時はファミレスにいました)

母に迎えに来るよう連絡をしたのですが、お金を払って出てきた彼に母が迎えに来ると伝えたところ『お母さんとは会いたくない。先に帰るから〇〇が食べた分だけの金額もらっていい?』と言われました

前々から別れようとは思っていましたが、彼は真剣な話を話し始めると仮病を使って話し合いから避けようとします

どう伝えていいかわからずずっと保留のままというか、伝え方が分からないままズルズルと今日まできてしまった訳です

皆さんは付き合っていた人とお別れする際、どういう雰囲気でどんな風に別れ話をしましたか?

もし宜しかったら教えて頂きたいです。
文が多少変だとは思いますが、出来る限りはちゃんとお返事しますのでよろしくお願いします

長い文章を読んで頂いてありがとうございます

No.2594264 18/01/28 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/28 00:53
匿名さん1 

申し訳ないけど、他人の気持ちがわかるような彼ではないでしょう。
彼に気を使う必要はないから、会わずにLINEで「お別れします。さようなら。」と伝えるだけでいいと思います。
それで、ブロックしてください。
彼に関わると、強いストレスを感じて病気がよくならないと思うから。

別れ方も相手によって違います。
未練を持たれないように嫌われて別れるくらいの方が、相手にとってもいいんですよ。

No.2 18/01/28 01:54
匿名さん2 

別れ話?わざわざしないといけないような相手ですかね?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧