社会人の常識について

レス10 HIT数 490 あ+ あ-


2018/01/26 19:57(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、社会人の常識を教えてください。

多数企業が入っているビルの総合受付をしています。
先日ビルのオーナーが変わるということで、新オーナー、現オーナー、常駐のガードマンと私で顔合わせがありました。
事務の女の子がいなかったようで現オーナーがお茶を用意をしていたことにハッとして手伝いますとお茶出しをしました。
そして持っていったのはよかったのですが、部屋が壁ギリギリで狭い…。
奥の方に腕を目一杯伸ばさないと届かない距離だったので、先にいらした現オーナーに回して頂いたのですが、失礼だったでしょうか?
今までお茶出しをする機会がなく、情けなくて落ち込んでおります。

18/01/26 18:37 追記
新 新 新 新
____|ガードマン
現 現 入口

このような図式です。

No.2593630 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

かもしれんけど
やってまったもんは
しゃーないでしょ

ポジで
頑張って

  • << 3 ありがとうございます!

No.2

事務の子はいないし、部屋は狭いし。
そんな行き届かないビル管理会社にした元オーナー、買い取っちゃった現オーナー。
現実がわかってよかったじゃないですか。

  • << 4 そうかもしれないですね ありがとうございます!

No.3

>> 1 かもしれんけど やってまったもんは しゃーないでしょ ポジで 頑張って ありがとうございます!

No.4

>> 2 事務の子はいないし、部屋は狭いし。 そんな行き届かないビル管理会社にした元オーナー、買い取っちゃった現オーナー。 現実がわかってよかった… そうかもしれないですね
ありがとうございます!

No.5

いいオーナーさんでよかったじゃないですか^^

No.6

>> 5 本当そう思いました!
ありがとうございます!

No.7

狭いんじゃしょうがない。
変な造りだね。
そんなビルのオーナーならお茶配らせても大丈夫笑

No.8

>> 7 狭い部屋にほぼ同サイズの長テーブルが置いてあります…。
ありがとうございます!笑

No.9

雇われの身のあなたがお茶をいれるべきでしたが、途中で気がついてお茶を運んだので問題ないと思います。 正式には人の背後右側からお茶を置きますが、部屋の狭さの為そう出来なかったのですから仕方ありません。 新旧交代の顔合わせの場なら新オーナーがお客の立場でしょうから、正式にはお客様の目上の方からお茶をお出ししますが、今回の場合はお客様にお茶を回させなかったので失礼はなかったと思います。

No.10

>> 9 詳しくありがとうございます!
次回は自ら動けるようにしたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧