トランプの事について皆に聞いてみたい
トランプがアフリカやケニアなどの途上国からの移民に対してこのように言った『我々はなぜ屋外便所のような国の人々を受け入れなければならないのか?ノルウェーのような国の人々をもっと受け入れるべきだ』
これに対してニュースキャスターがこのように言った
『ホントに差別的でひどい大統領ですね』
と。
う~ん。。。
(◎-◎;)
どうもしっくりこないのだが、差別的でひどい大統領だと思えないオレは頭おかしいのか?
差別ってなんだ?と思わない?
つまり、
誠実で有能で人情にも厚く犯罪率も少ない国の人々に対して便所虫だと言うのは間違っていると思うが、アフリカやケニアは実際どうよ?
インフラ整備も満足にされてない貧困の国だし犯罪率も高く殺人や窃盗も多い、白い肌に生まれた子供(アルビノと呼ばれてる)の肉や骨は黒魔術的に幸運の物だからと白い肌に生まれた子供を誘拐して高値で売り飛ばし買った人はそれを食ったりしてる。
このような人種が自国に移民してきたらどうよ?
そりゃあ国のトップとしては良く思わないだろうよ
そりゃあまぁノルウェーにも犯罪者はいるし子供食ってしまう猟奇殺人犯も少なからずいるだろうな。
けど個人の問題ではなく、その国全体として治安が良いかどうかの話だし。
ノルウェーは犯罪者の個人はアフリカに比べたら少ないし、アフリカはノルウェーに比べたら段違いに多い。⬅これは間違いない事実だろう。
貧困の国の人々だって好きでその国に生まれたわけじゃないんだ!(>_<)ヽ
と言って優しくしても感謝される事もなく永遠に搾取される場合もあるし。
人類皆兄弟仲良く(^ー^)!
てなわけにはいかないだろう。
実際に問題のある国もあるわけだし、おいでおいで!と人も選ばず歓迎してたらアメリカ国内は今よりもっと治安悪く大変な事になるわけでしょ?
日本にだって実際キムチとチャイナの在日が侵入してきて日本国内をひっかき回したりしてるでしょ?
朝鮮総連なんて物まで日本国内に建設されてるし。
日本が強い立場とらなかった結果上記のような国の人々を侵入させてしまって日本国民が不利益を被って損してるわけだし。
だからアフリカなどの移民を批判した事についてもトランプは自分の国を守るための正当な発言をしただけだと思うのだが・・・
オレだったら自国民を第一に考えてくれる人が舵を取ってる国に住みたいと思うのだが・・・
結局トランプが発言するような事はぶっちゃけて言えばみんな心の中で感じてる事だし、それを正直に発言してるだけの信頼できる人物だと思えるんだけどなぁ。
当たり障りのない建前だけベラベラ喋って裏では逆の事考えてる日本人より全然マシだと思えるんだけどなぁ。
差別的だとは言うけども、
自己に問題のある対象(個人、人種、国)に対して批判する事は偏見でも差別でもないように思うのだが。。。
けどこんな風に思うオレはおかしいのか?
皆はどう思う?
タグ
>> 22
いや多分匿名ですよはそこまで考えていないよ
結局叩く対象は誰でもいいし比較的皆から批判されて叩きやすい人を選んで叩いてるだけで、自分の仕事(学校)や家庭や友人関係など日々のストレスを何かで発散したいから叩く行為をしてるだけの人だろう。
そこに何かの考えや信念があるわけではないんだよ
だからそうゆう人と何かの議論する事は不可能だろう。
良い面を言ってもそれを無理矢理悪く捉えて批判してくるだけだしキリがないからな
好き嫌いじゃなく純粋に存在価値について話せない人はレベルが低いね
例えばトランプのような横柄な社長の元で働いてる社員がその社長とトランプを重ねて見てそれでトランプが嫌いと言ってるだけの場合もあるし
トランプとアンタんとこの社長は別の人なのにな
芸能人の不倫にしても同じ事で、浮気された自分の旦那や彼氏とその芸能人を重ねて見てその芸能人を批判してるだけで、その実体は自分の旦那や彼氏に対する恨みってだけだし実は芸能人全く関係ないとゆう話だな
お知らせ
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
推しの空間がなくなって1レス 41HIT 匿名 (20代 ♀)
-
一番自分がうざいと思う人に対する愚痴大会4レス 139HIT 匿名さん
-
推しへの愛を語ってー0レス 42HIT 匿名さん
-
人生いろいろ18レス 154HIT 主婦さん
-
.。*・゚゚2025/9/9(火)~.。*・゚゚13レス 184HIT 匿名さん
-
仕事関係専用スレ
ユタさん🍀5さん✨皆様 おはようございます ユタさん起きて職場…(仲良しパンダさん25)
428レス 27034HIT おにー (♂) -
雑談。
そうだねŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” 一応事前に連絡くれる…(ピノ)
126レス 2641HIT 美喜 (♀) -
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 晩御飯🌃🍴を食…(ピノ)
396レス 12539HIT ピノ (50代 ♀) -
推しの空間がなくなって
虚構の世界に夢中になってくれる主のような人がいるから金儲け出来るんだよ…(匿名さん1)
1レス 41HIT 匿名 (20代 ♀) -
雷電の不思議な風風
(*・o・+)ノ スナフキン 🌱(ライデン)
100レス 2574HIT ライデン
-
-
-
閲覧専用
自由自在という言葉が好き。2レス 31HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
本音を吐くとユーザー停止1レス 31HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おっちょこちょいな私で疲れる1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
自由自在という言葉が好き。
未だ顔文字使ってんだね(匿名さん2)
2レス 31HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
本音を吐くとユーザー停止
殺されたらいいなんて言葉はそりゃ停止くらいますよ。(おしゃべり好きさん1)
1レス 31HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
.。*・゚゚2025/7/7(月)~.。*・゚゚
明日も早起きしなくちゃ (*´ー`*) このスレも…(匿名さん0)
500レス 5146HIT 匿名さん -
閲覧専用
呟き
一概に言えないんだよ。 糞爺がそれらを全て管理する。 生ま…(田間)
500レス 3167HIT 田間 (40代 ♂) -
閲覧専用
愚痴というか吐き出す。
その人がやってることもあなたが今ここで書いてることも動機は似てると思う(匿名さん2)
2レス 257HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
24レス 283HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 215HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 201HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
11レス 191HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 178HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません
5歳と6歳の娘がいます。 母の葬式で、子供が実家の中をかけ回わりまくるわ、仏壇の鈴や木魚が珍しくて…
10レス 150HIT ♀ママさん (30代 女性 ) - もっと見る