注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

同僚の紹介でトラブル、クレームつけますか?

レス12 HIT数 1701 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 08:22(更新日時)

知人に男性を紹介してもらって、ダメな人が来たとき、どこまで紹介者に話しますか?

紹介者は職場の他部署の男性上司(仕事ではほぼ接点なし)(奥さんが私の元同期で仲良し)
奥さんに招いてもらって上司宅でお茶をしていた時に、上司の知人男性を紹介してくれることに…

上司経由で相手男性とメアド交換したけど、待ち合わせ日時のメールも2日後とかでルーズな印象。
やっと先週日曜18時に最寄り駅で待ち合わせが決定!

17時50分:到着
17時55分:「着きました」とメールをしたけど返事なし。
18時20分頃:彼から「バタバタしていてごめんね。もうちょっとで着きます」とメール連絡。
18時40分頃:彼から「ごめんね、もうちょいかかりそう」とメール連絡。

この地点で、私も冬の駅の改札前で寒かったので、お店で待ってていいかと聞いたら「あと少しで着くから!」と言われて待つけど来ない…

19時頃:彼から「いま、店を出ました!同窓会でなかなか放してもらえなくて。俺は腹いっぱいだけど夕飯食べた?」とメール連絡。どこにいるんですかと聞いたら、電車で20分かかる場所らしい。

ハァ!?と私も切れてしまって、もういいですと言って帰りました。
19時30分頃に、彼から「着きました!」とメール連絡が来たので、私から「もうタクシー乗りました。同窓会で送れてるなら最初から言ってくれれば、あたたかい場所で待てたのに、あとちょっとと言われて寒くて辛かったです。」と返信したらスルーされています。

あんまりにもムカついてしまって…

で、上司夫妻にどう言おうか悩んでいます。
悩みポイントもあって、ひとつは「おせっかい焼きになりたくないから、メアド交換したらあとは二人に任せるよ。結婚とかになったら教えてくれればいいよ(笑)」と言われているのに、クレームつけていいのかなってことで、もうひとつは上司奥さん(同期の友達)の性格上、上司(旦那さん)と喧嘩しそうなので言うと揉めるだろうなぁと思うことです。

皆さんいい方法とか、言い回しとかあればアドバイスください。
ただの友達の紹介だったら、愚痴れるけど、すごく微妙です・・・

17/12/20 11:03 追記
追記です。

タイトルには「クレームをつけますか?」と書きましたが、正しく言うと、こういうことがありましたよって言っちゃっていいですかって感じです。
紹介してもらったこと自体はありがたいし、上司夫妻はいい人ですし、仲のいいお付き合いもしれいます。
だからこそ、あと、職場の関わりもあるからこそ、相手男性が変なことを言った時の保険も含めて報告したいなぁ、でもどうしようかなぁって悩んでいます。

No.2577633 17/12/20 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/12/20 11:17
匿名さん0 

>> 1 返信いただいてありがとうございます。
もし「どうなった?」って聞いてもらえたら、どこまで話していいんでしょうか。

①「ちょっと縁がなかったみたいで」程度でぼかす
②相手が気乗りしなかったみたいで、結局会えなかったんですと言って、つっこんで聞かれたら話す
③こんなことあって悲しかったですと愚痴る

どうしたものかなと悩んでいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧