注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?

彼氏に嫉妬してしまう。

レス12 HIT数 1538 あ+ あ-

高校生さん
17/12/03 01:58(更新日時)

私は今、三ヶ月お付き合いしている彼氏がいてお互い高3です。
彼氏は他校です。友達が多くみんなと仲良くできる人気者です。
ですが、彼女は今まであまり出来ていなかったので恋愛体質ではないのですが。
ですので、女友達と遊んだらしても浮気の心配とかは、していません。し、そこは本当に信頼しています。

彼は大学が決まっていて、私は一般受験なので、あと3ヶ月弱勉強です。
遊びに行くこともLINEも他のカップルに比べて少ないです。付き合う時にそれは確かめ合っています。

ですが、私もやはり会いたくなり、たまに塾終わり会おうなど誘っているのですが。毎日バイトや友達と遊んだりなど、用事のある彼とは中々都合が合いません。

そんな中で、一昨日 女1人と彼を含め男2人 でご飯に行ってきたそうです。
私は毎日22時まで塾なので遊べないことは仕方ないのですが。
前までは女の子と会う約束をするときは先に私に報告してくれたのですが、今回は事後報告でやはり少し嫉妬しまいました。その日は、少し嫉妬したーと、LINEで伝えました。少し嫌な雰囲気にはなりましたがすぐに仲良く戻りました。

次の日塾が終わると、LINEで
高校の仲良い女子2人とディズニー行くんだよねー。と、もう決まったかのように報告されました。もう1人男子探しているけれど、見つからなかったら3人になるそうです。女の子2人は私と付き合う前からずっと仲良いのを知っているので、
こちらもまた浮気の心配はないです。
でも、受験期で遊べない私にとって
勉強してる間に、他の女の子と楽しく遊んでいるのがとても嫌です。

ここ1ヶ月、あまり会えていない上電話もほとんど出来ていません。
付き合いたてほど、彼からの好き などの
愛情表現がなくなってしまいました。

前に不安で聞いたところ
好きじゃないなら別れてると言われました。ですが、好き とは言ってくれません。

最近嫉妬など小言を言ってしまい、
そういうのばかり疲れた、と言われました。

ですが、嫉妬したと伝えた次の日に
また女の子と遊ぶ約束を聞かされていい気持ちがするわけありません。

やはり受験期はうまく行かないものなのですかね。受験が終わったら、楽しく付き合っていける気はします。

久しぶりに明日の夜ごはんを
一緒に食べる約束をしていましたが
会ってくれるか心配です。

まとまりのない文で申し訳ありません(T-T)
客観的に見てどう思いますか?

17/12/02 08:15 追記

続きで、私は彼のことが大好きです。
普段は仲良い楽しい会話ばかりで
受験が大変なこともわかってくれているはずです。ですので、別れたりは考えたくないです。
どうしたら仲良くし続けることができるのか、
また嫉妬してしまった場合どうすればいいのか、など教えてください(T-T)

No.2569966 17/12/02 08:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 08:22
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

他人が考えても答えは出ません。

彼は付き合ってる恋人同士という感覚ではないですね。

嫌いじゃないが愛してるほど好きでもない。感じ

主は愛してるでしょうが彼は、ただの好きですφ(..)

温度差がありますので、他人にはどうしようもない

彼の心が変わるまで

No.2 17/12/02 08:35
hannybee ( 20代 ♀ xtqPv )

まだ若いから,歳とれば彼氏もあのときはよく女の子とディズニー行ったよな、なんて思いますよ。
恋愛経験が少ないならどこまでしても平気かっていうボーダーラインがわからないです。
本人が同じようなことをされたこともないのであなたの気持ちがわからないのでしょう。
ディズニーなんてカップルど定番のところを他の子と行かれるし勉強しないといけないしでそりゃストレスになりますよね(^^;

日本人の男性はあまり好きとか言わないですよ。
言ってと強要しても好きじゃなきゃ一緒にいないと答える人はとても多いです。なので行動で判断しましょうね。
あなたのために何をしてくれましたか?言葉じゃなく行動で気持ちを伝える人のほうが誠実ですよ。
言葉がやたら巧みな人は逆に注意です。

• << 4 レスありがとうございます。主です。 昨日喧嘩ではないのですが、言い争いをしたまま彼が途中で寝てしまってから返信がまだです(T-T) 朝起きて、身勝手だったと思い謝罪のラインをいれました。 明日の夜、久しぶりに会える約束をしているのでなくならないか心配です。 私が嫉妬したり小言を言ってしまうようになってからちゃんと会えていないので 会えば前みたいに戻れるのかなと、思っています。

No.3 17/12/02 09:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

受験がこれからの人に、嫉妬したり、いいなーと思わせるようなことを言うのは、配慮がないと思います。

受験がおわるまでは刺激してほしくないですね。

No.4 17/12/02 09:43
みち ( 10代 ♀ iicQv )

>> 2 まだ若いから,歳とれば彼氏もあのときはよく女の子とディズニー行ったよな、なんて思いますよ。 恋愛経験が少ないならどこまでしても平気かってい… レスありがとうございます。主です。
昨日喧嘩ではないのですが、言い争いをしたまま彼が途中で寝てしまってから返信がまだです(T-T)
朝起きて、身勝手だったと思い謝罪のラインをいれました。

明日の夜、久しぶりに会える約束をしているのでなくならないか心配です。
私が嫉妬したり小言を言ってしまうようになってからちゃんと会えていないので
会えば前みたいに戻れるのかなと、思っています。

No.5 17/12/02 10:21
hannybee ( 20代 ♀ xtqPv )

>> 4 そんなやたらめったら謝らなくてもいいですよ。
相手はそれでいいんだって思っちゃいますよ!

どう考えても配慮がないのは向こうなのに。
ちゃんと会えてないから小言が多くなるんです。
会えるといいですね!

No.6 17/12/02 10:41

>> 5 おはよー、いいよー
と返信が来ました。
彼は深く悩まない方だとは思いますが無理させてしまっている気もします。
根本的な解決?とはなっていませんが
普通の楽しい会話を続けて大丈夫ですかね。

先ほどと同じような話なのですが、
会えばお互いの気持ちも確かめることができますかね。
今のところ会ってくれそうな感じはします♩

No.7 17/12/02 14:17
恋愛中さん7 ( 30代 ♀ )

付き合い続けたいのなら、彼のことを信じてあげるしかないと思います。ちなみに彼も主さんが他の男と出かけるのはOKなのかな?

• << 9 オッケーらしいです! 特に嫉妬とかしないらしくて、 多分ベタ惚れだから自信あるんですかね。 実際は忙しくて女の子のお友達とすら遊べてないですし、男の子とラインもしてないです。

No.8 17/12/02 14:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

どうせもうすぐ北朝鮮からミサイル届くんだから恋愛に悩んでたって
仕方ないのさ

No.9 17/12/02 14:47

>> 7 付き合い続けたいのなら、彼のことを信じてあげるしかないと思います。ちなみに彼も主さんが他の男と出かけるのはOKなのかな? オッケーらしいです!
特に嫉妬とかしないらしくて、
多分ベタ惚れだから自信あるんですかね。
実際は忙しくて女の子のお友達とすら遊べてないですし、男の子とラインもしてないです。

No.10 17/12/02 17:29
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

遊びにいくのは報告しないようにしては?主さんが心乱されて勉強できなくなっちゃう

No.11 17/12/03 01:49
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さんは信頼していると言うのなら、彼に嫉妬しているのでは無く、彼のお友達の女の子に嫉妬しているのだと思いますよ。
彼があなたとでは無く、他の女の子と遊ぶ事に嫉妬しているのだと思います。
彼が、あなたが他の男性と遊びに行っても平気だと言うのなら、彼はあなたに他の女の子と遊びに行くのは容認して貰いたいし、邪魔して欲しく無いって事だと思います。
何度かその事に対して喧嘩をしたなら、彼の価値観を変える事は無いのだと思います。
お互い譲れない事ならお別れしかありません。
仕方の無い事です。

ただ、私にはあなたが彼を信頼迄はしていない様に見えるのです。
浮気に関しては信頼している様ですけどね。

「好きじゃないなら別れてると言われました。ですが、好き とは言ってくれません。」
と言う言葉から、彼のあなたへの気持ちに対して不安を感じている事から、信用し切れていない気がします。

浮気に関しても、信頼では無く、信用なのでは無いですか?
浮気する人に浮気をするなと言ったところでするんです。浮気する人でも、彼女や自分に関わり自分の至らなさを知られては困る様な誰かから「浮気をどう思う?」と聞かれれば、「浮気は良くないよね」「浮気はダメだよね」と言うんです。彼女に対して「絶対しない。信じて。」なんて事も言うのは当たり前なんです。
ですから、結局、されたらされたでどうするかしか無いんです。
裏切られるかも知れないけれど、結局信用するしか道は無いですから。
それが理解出来るならば、信用は出来るんです。
信頼はどうでしょう。
恋愛観、浮気に対して、表面的な言葉以外の相手の深層心理を垣間見る様な出来事は数回ありましたか?
浮気や恋愛観に対して「どの様な価値観からそう考え、どういう行動をするか」等、表面的とは違う、彼自身を知り得る会話は幾度となくしてきましたか?
恋愛観について、口だけではない相手自身をどれだけ知っていますか?

そこまで掘り下げた会話を角度を変えて何度も何度もして来た事も無いのなら、ちゃんと信じては居るけれど、同じ事で多かれ少なかれ不安に思う事は多々あるのではないでしょうか。
信用出来ても信頼迄は出来ていない状態。
ならば、あなたは彼に嫉妬しているのでしょう。

No.12 17/12/03 01:58
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

彼が変わらなくても心配はしてないし仕方無いと思えるのなら、せめても彼に「女の子と出掛けるのなら、一言言ってもらえれば気にしないから教えて欲しい」と彼にお願いしてみてはどうでしょう。
あなたが彼に変わって欲しくて、彼が変える事を受け入れないのなら、諦めて別れるしかありません。
お互い譲れない事なら、一緒には居られませんから。
そこをどちらかが好きだからといって我慢してしまえば、気持ちに邪魔される事無く冷静に相手を見られるようになった時や、少なくとも気持ちがパートナーになった時には許せなくなるという事ですから。
お互い、自分の価値観へは素直に、誤魔化さずに居た方がいいと思いますよ。
それが包み隠さぬあなた方自身なのだから。
自分が心から幸せになりたい、今後一緒に居る相手を心から幸せにしたい、ならね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧