注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

失恋後についての助言をください。24歳男

レス21 HIT数 1787 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/07 17:27(更新日時)

もしよければ助言ください。
私は24歳で4歳年下の彼女がいました。
お互い実家暮らしです。
ですが、彼女の行動がきっかけで起きた喧嘩により別れました。
付き合って8か月目でした。
内容は彼女の要望により携帯はお互いに見れるようにしていました。
(当時付き合う前私に仲の良い女性がいて連絡もしていたことからその人が気になっていたようです。)
私は彼女を安心させようとその人の連絡先は消しました。
それから8か月後、たまたま彼女の携帯が鳴ったので見てみると通知画面が見れなくなってました。彼女に聞いてみるとおしゃれだとか嘘をつかれそこから喧嘩になりました。後日話を聞くと少し気持ちが離れてきつつあったからそれに気付いてほしかった。でも喧嘩に発展したら別れる気でいた。とのことでした。

気持ちが離れた理由としては、同居もしていないのに自分の時間が欲しいと彼女に言った事が理解できなかったようです。また年の差もあり時々上からな発言をしてしまったりした事が原因だそうです。私は一途だったので当然別れたくなく謝りました。でも思い直してはくれませんでした。
数日置いてから何度か彼女を説得しました。ですが友達という関係に戻った彼女は態度が一変しとても冷たくされました。それでも諦めたくなかったので少し距離を置き、その間これまでしてきた自分の行いを反省し、その旨を伝えました。ふーんといった態度でしたが、思っていることを全てぶつけると、そんなに思ってくれる人は今までいなかったしこれからも絶対にいないと思うから嬉しい。と泣いてくれて考え直すと言ってもらえる所まで挽回しました。ですがもし戻れなかったら縁を切る覚悟をしておこうと思いました。(そうでもしないと彼女への気持ちが変えられないと思ったから。)

そんな最中彼女の誕生日が近づき前日でしたがお祝いをしました。高級フランス料理店を予約(バースデーコース)し、下見もしてプレゼントも彼女の好きな時計などを用意しました。これは単に付き合っている時、私の誕生日を彼女に祝ってもらったのでそのお返しとして喜んでもらいたかったんです。彼女はとても嬉しそうで見たことない料理ばかりで写真ばっかり撮っていました。プレゼントも、え?ほんとにいいの?嬉しい!を数分間言い続けるほど喜んでいました。そこから考え直すと言った答えが聞きたくて別のお店に移動し聞いてみました。「なにも考えてない」と言われ絶句しました。さらに一年後とかはわからないけど今は今後付き合う気はないと言われてしまいました。
そこで自分の中の何かが折れました。もう前みたいに一緒にいれないそんなことを考えたら泣きそうでしたが、じゃあもう縁を切ろうといいました。最初は嫌だと言われましたが、最終的に納得してくれました。
それから車で彼女の家まで送り、別れ際に、さようなら、と言いました。
彼女には、少し笑ってから、気を付けて帰ってねーと言われました。

それからというもの彼女忘れることもできないし、気持ちも変えられることもできず、むしろ楽しかった思い出ばかりが毎日頭をよぎって仕事もままならない状態です。ほんと何やってんだろうって自分でも自分が嫌になります。自分で決めた事なのに結局後悔していてなんだかもう何もかもが嫌になってきました。

こんな感じのバカな私ですが何か助言を頂ければ幸いと思います。

No.2568294 17/11/28 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 11:15
恋愛中さん1 

主さんは主さんでプライベートを充実させてください。主さんが楽しく幸せにやってれば、彼女も逃がした魚は大きかったかなって後悔することもあるかもしれません。

• << 4 回答ありがとうございます。もう会わないし連絡もとらないつもりで別れたので、どうでしょう。早くプライベート充実できるようになれたらいいですね。。

No.2 17/11/28 11:46
匿名さん2 

まだ24歳(^^)
楽しい事、やりがい、大切なもの…これらを手に入れ
男性として輝く1番良い時期は
まだまだこれからです。

ちょっぴりワガママな
彼女だけに捉われなくても
いいと思いますよ!

• << 6 回答ありがとうございます!なかなか社会に出ると出会いも減るので少し不安ですね…。あまり彼女に依存するのもよくないですものね。抜け出せたら大きな一歩だと自分でも思っています。

No.3 17/11/28 12:21
匿名さん3 

女は見限ったら、切り替え早いからね。
彼女は、多分、ほかに誰かいると思うよ。

その子に囚われて日々を過ごすより、これからの出会いに期待した方が建設的です。
まだ若い、たくさん出会いあります。

• << 7 回答ありがとうございます。いやー、ほんと早いですよね。別れてわずか一日で態度が急変して、平気で人の傷つくセリフを言うようになった時は驚きました。彼女は女友達は多いのですが男友達はいないに等しいのでそれはないはずですがもう関係のないことですね。早くいい出会いがあるように期待しながら過ごします。

No.4 17/11/28 15:22
恋愛初心者0 

>> 1 主さんは主さんでプライベートを充実させてください。主さんが楽しく幸せにやってれば、彼女も逃がした魚は大きかったかなって後悔することもあるかも… 回答ありがとうございます。もう会わないし連絡もとらないつもりで別れたので、どうでしょう。早くプライベート充実できるようになれたらいいですね。。

No.5 17/11/28 15:25
匿名さん5 

そういうバカな自分を全力で感じる事が恋愛においての成長なんじゃない?

仕事が手に付かないほどの失恋出来る事は良いことだよ。

傷に塩を塗るつもりはないんだけど、今は何したって無駄よ。なーんにも効かないから。

趣味に没頭するとか、友達と遊んで考える時間無くすとかしたって無理無理無理無理。

私も失恋した時失恋に良いとされる事全部やってみたけど無駄でした。しんどかっただけでした。

心にある鉛みたいな重い何かはなくなりゃしない。なんなら、失恋に良いと言われる事してるのに全然効果がなくて「なんて自分はダメなんだ」とか思ってどんどん深みにはまったもん。

じゃあ何が立ち直らせたって「相手に会わないでいる事」これにつきる。

ふとね、辛いあまりに「友達として・・・」とか温い事言って会いたくなる。でもね、会ったらまた辛くなる。

主さんにとどめ刺すわけじゃないけど彼女は喧嘩になる前には気持ち離れてたと思うよ。後の言葉は全部後付け。

縁を切ろうと言った時嫌がったのはお気に入りのドラマが終わる時ふと寂しくなって「ずっと見てたいのに」と思うのと一緒。いやいや終わるからこそ寂しいんだからねっていう。終わらないドラマなら来週から見るかどうかすら分かりやしない。

バカな時は妙な希望と深い傷が付き物です。そしてバカの先に人の痛みが分かるイイ男が誕生するのです。

今は、ただただ息をしてれば良いとしておきなさい。息してりゃ十分。

• << 8 回答ありがとうございます! なるほど、今が成長できる時なんですね。 確かに色々試してもなにも変わらないです。友達に相談もしましたが、一時は気持ちも和らぐし前に進める気がします。でも思う通りにはいけません。諦めたくない気持ちや何かが重りになっているんですよね。 会わないでいる事ですか。なら時間が経過するのを待って耐えるしかないですね! ドラマの説明すごくわかりやすいです。なるほどと思わず言ってしまう程。 貴重な意見が聞けてよかったです。ありがとうございます!

No.6 17/11/28 15:38
恋愛初心者0 

>> 2 まだ24歳(^^) 楽しい事、やりがい、大切なもの…これらを手に入れ 男性として輝く1番良い時期は まだまだこれからです。 ちょ… 回答ありがとうございます!なかなか社会に出ると出会いも減るので少し不安ですね…。あまり彼女に依存するのもよくないですものね。抜け出せたら大きな一歩だと自分でも思っています。

No.7 17/11/28 15:57
恋愛初心者0 

>> 3 女は見限ったら、切り替え早いからね。 彼女は、多分、ほかに誰かいると思うよ。 その子に囚われて日々を過ごすより、これからの出会いに期… 回答ありがとうございます。いやー、ほんと早いですよね。別れてわずか一日で態度が急変して、平気で人の傷つくセリフを言うようになった時は驚きました。彼女は女友達は多いのですが男友達はいないに等しいのでそれはないはずですがもう関係のないことですね。早くいい出会いがあるように期待しながら過ごします。

No.8 17/11/28 16:28
恋愛初心者0 

>> 5 そういうバカな自分を全力で感じる事が恋愛においての成長なんじゃない? 仕事が手に付かないほどの失恋出来る事は良いことだよ。 傷に… 回答ありがとうございます!
なるほど、今が成長できる時なんですね。
確かに色々試してもなにも変わらないです。友達に相談もしましたが、一時は気持ちも和らぐし前に進める気がします。でも思う通りにはいけません。諦めたくない気持ちや何かが重りになっているんですよね。
会わないでいる事ですか。なら時間が経過するのを待って耐えるしかないですね!
ドラマの説明すごくわかりやすいです。なるほどと思わず言ってしまう程。
貴重な意見が聞けてよかったです。ありがとうございます!

No.9 17/11/29 10:52
恋愛初心者0 

とりあえず連絡先はおおよそ削除し写真もパソコンに移しただけですが端末上からは消しました。これで少しは変わってくればいいですが…

No.10 17/11/30 11:05
匿名さん10 

誕生日にお祝いしたら付き合えるかも、って行動して勝手に期待してただけじゃないですか。

No.11 17/11/30 11:40
恋愛初心者0 

>> 10 回答ありがとうございます。それは違いますよ。しっかり割り切っています。本文にも書きましたが今回誕生日を祝ったのは祝ってもらったお返しをしたかったからです。その見返りは求めてません。なので誕生日を祝っているレストランでは復縁の話は一切持ち出していません。会う機会ももうなかったのでこの機会にと思って復縁の話はわざと店を変えて話しています。まぁ勝手に期待していたのは事実ですが。

No.12 17/12/01 17:39
恋愛初心者0 

みなさん失恋した際は、どうやって気を紛らわすというか忘れようとしていますか?

No.13 17/12/04 10:50
恋愛恐怖症13 

私は忘れるつもりはなく、片思い妄想を楽しんでいます。
もし付き合っていたら~、もし結婚したら~みたいな。

No.14 17/12/04 11:05
恋愛初心者0 

>> 13 回答ありがとうございます!
そうなんですね!楽しめるのがすごいと思います。
そういうのってつらくなりませんか?

No.15 17/12/04 12:07
恋愛恐怖症13 

>> 14 こんなに好きになれた人は初めてなので、まるで何かの歌の歌詞みたいですけど、出会えて好きになれて良かったなと思います。
今好きな人に対して、たまたまそう思えるだけかも知れませんが…。
本当に付き合えていたらな、と辛くなる時もなくもないですが、その辛さも楽しんじゃってますね(笑)
もう半分、恋に恋しちゃってる状態ですかね(笑)
私は、もう彼には会えないので…。
ちなみに妄想する時のBGMは、最近はラブ・ストーリーは突然にとか昼顔のサントラです(笑)

No.16 17/12/04 16:21
恋愛初心者0 

>> 15 そこまで好きになれるってことはいいことですよね!素晴らしいことだと思います。
付き合えない現実も受け止めて楽しめる程私は精神強くないのでアレですけど。笑
会えない事情も多々あるとは思いますが、諦めずに少し待ってみるか、
次の出会いがあるまで片思いでもいいかもしれませんね!ありがとうございます!

No.17 17/12/04 22:26
恋愛恐怖症13 

>> 16 こちらこそ、ありがとうございます!

No.18 17/12/05 09:08
恋愛初心者0 

忘れてましたが、彼女の誕生日祝いに行く前に自分で自分充てに付箋でメッセージ書いて会社のデスクの奥に入れておいたのを見つけましたw
「よりもどせるように頑張ってこいよ!」って・・・
今考えると痛いしお門違いもいい所ですねw捨てましたw

No.19 17/12/05 11:02
恋愛恐怖症13 

>> 18 誰かに見られてないなら、全然恥ずかしくないと思います!!

No.20 17/12/05 14:58
恋愛初心者0 

>> 19 もちろん誰にも見られませんでしたが、ここまで期待してきっぱり振られると惨めだなーと思いますw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧