注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

相手の気持ちをどう動かせばいいか悩んでます。

レス13 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 18:08(更新日時)

はじめて相談させていただきます。私には出会って2ヶ月ほどの女性がいます。
趣味も、空気感も気が合い自然と惹かれ、遠方含めた3回のデートをし、手を繋ぐじゃれ合うみたいなスキンシップもあり告白をしましたが失敗‥。
明るく対応して、まだ諦められないと宣言し、すぐに次のデートもOKしてくれました。
その後2回デートをしたのですが、私の家でお酒を飲む流れとなり、キス、体の関係を持ちました。
その後真剣であることを伝え再告白するも失敗‥。
私も相手も30近いのですが、相手からは
「一緒にいて楽だし、すごく楽しい」
「けど、まだ好きってなってない」
「もう失敗したくない」
とあり、私からも絶対大丈夫。信じてほしい。好きになるから。と押しの姿勢で話しましたが意思は固く、とりあえず今日のところはダメねで落ち着きました。
ただすぐに次のデートの日程も決まりました。
ちょっと自分の意思を強く出しすぎて相手の気持ちを尊重できなかったのが強引だったかなと思い反省しています。
だいたい毎日1.2回のLINEのやり取りはしていたのですが、今までのペースから崩れて返信ない状況です。
無視であれば、それが相手の意思だと思うので仕方ないと思うのですが、今の状況から見て、今後どのような姿勢で接して相手の気持ちを好きにさせていくのが良いでしょうか。
私はまず、強引すぎたことを謝って、しばらくは気持ちを伝えずもっとお互いを知る努力をするのがいいかなと思っています。
よく押し引きとかありますが‥このパターンはよくわかりません‥
よろしくお願いします。

タグ

No.2568273 17/11/28 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/28 09:28
アドバイザー1 ( ♀ )

わたしはどんな恋愛でも お互いが好きだと実感して口にだすまでは、告白はいらないと思うし、形にこだわらない方が良いと思います。

彼女から返事がくるまでは放置で強引だったことには触れず謝らなくていいと思います。その話題はスルーで

体の関係を持ったのなら ふつうのカップルみたいにいちゃいちゃはいいんじゃないかな、
焦らずじっくり頑張ってね

• << 7 お返事ありがとうございます。 たしかに形にこだわりすぎですよね。 焦らずいければと思います。

No.2 17/11/28 09:40
匿名さん2 

一緒にいて楽ってのは男としてドキドキさせられたりはしないって事だから傷付くよね
女はこれが褒め言葉だと思ってるみたいだけど
要するに、いい人、人畜無害みたいな事だろうから
なんだかんだいって女はちょっと強引だったり、身勝手だったりする男が好きですよ

• << 8 お返事ありがとうございます。 人畜無害にはなりたくなかったので、押しの姿勢で行ってみましたが、自分ばかりでやり方がまずかったかもしれません‥ ありがとうございます

No.3 17/11/28 10:04
匿名さん3 

一途さと、押しの一手のみで安全牌と化しているようだし、ちょうど良い機会なので しばらく引いてみたらいいよ。どのくらいの頻度で連絡とりあってたのか分かりませんが、相手が「あれ。どうしたんだろう」って思うくらい放って置く。アクション起こさない。あなたが我慢できればだけど。

向こうからも連絡なければ、脈なしで諦めよう。

• << 9 お返事ありがとうございます。 やり取りは毎日1〜2回のLINE、週一くらいで電話という感じでした。 自分の頭を冷やすためにも、きっちり引いてみようと思います。 返事なければそれが答えだと思いますので。

No.4 17/11/28 10:30
匿名さん4 

もう自分からは何も言わない事だよ。
また時間が経ったらと思ってもかなり強引だし自分勝手な行動だから。
自分のことしか考えられない人間は嫌われるし我が儘だよ。

• << 10 お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 相手の気持ちをしっかり考えて、頭冷やします。

No.5 17/11/28 11:25
匿名さん5 

彼女は貴方を結婚相手に
相応しいかを見ているか…

結婚の2文字を
待ってるような気がします。

体の関係を持っても
好きになってないとか
ちょっと意味不明。

結婚の意思が今
主さんにないのであれば
しばらく様子を
見たらいかがでしょうか。

• << 11 お返事ありがとうございます。 実はなんとなく、そこかなと思ったりもしてたので、結婚の意識があることは伝えてました。 単純に相手の気持ちをしっかり汲み取れてなかったかもしれません。 ありがとうございます。

No.6 17/11/28 11:48
恋愛の達人6 ( 20代 ♂ )

主さん、下手くそすぎです。(笑)
ごめんなさい。
女性の扱いが未熟。
告白して降られたの2回でしょ?
もう主さんは保険か繋ぎです。
彼女にとって本命が現れるまでスレ主さんは保険。 
女性って保険好きな人が多いよ。
完全な男日照りは怖いと思ってる女性は意外に多い。
スレ主さん、貴方が彼女から信頼を得るには彼女は貴方を保険としてキープしているけどスレ主さんは浮気したらおしまいだよ。
彼女は他の男と寝るかもしれないが、スレ主さんは他の女と寝ちゃダメだよ。 
彼女は貴方が一途かどうか見てる。
そう、ズルい女。
俺だったら適当に遊んで別れるさ。
何故かって? 
男からの告白を軽くあしらってから男女の関係になる女は信用できない。
彼女は結婚した後に不倫する可能性が大。

• << 12 お返事ありがとうございます。 自分でも下手だなと思います笑 一途という面では自信があるのですが、誕生日プレゼントくれたり、いわゆるキープ感みたいのも感じてなかったのが本音です。 逆の立場でキープの子だったらここまでしないなあというか。 女性だとまた違うんですかね。勉強になりました。ありがとうございます。

No.7 17/11/28 21:18
匿名さん0 

>> 1 わたしはどんな恋愛でも お互いが好きだと実感して口にだすまでは、告白はいらないと思うし、形にこだわらない方が良いと思います。 彼女から… お返事ありがとうございます。
たしかに形にこだわりすぎですよね。
焦らずいければと思います。

No.8 17/11/28 21:19
匿名さん 

>> 2 一緒にいて楽ってのは男としてドキドキさせられたりはしないって事だから傷付くよね 女はこれが褒め言葉だと思ってるみたいだけど 要するに、い… お返事ありがとうございます。
人畜無害にはなりたくなかったので、押しの姿勢で行ってみましたが、自分ばかりでやり方がまずかったかもしれません‥
ありがとうございます

No.9 17/11/28 21:22
匿名さん 

>> 3 一途さと、押しの一手のみで安全牌と化しているようだし、ちょうど良い機会なので しばらく引いてみたらいいよ。どのくらいの頻度で連絡とりあってた… お返事ありがとうございます。
やり取りは毎日1〜2回のLINE、週一くらいで電話という感じでした。
自分の頭を冷やすためにも、きっちり引いてみようと思います。
返事なければそれが答えだと思いますので。

No.10 17/11/28 21:23
匿名さん 

>> 4 もう自分からは何も言わない事だよ。 また時間が経ったらと思ってもかなり強引だし自分勝手な行動だから。 自分のことしか考えられない人間は嫌… お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
相手の気持ちをしっかり考えて、頭冷やします。

No.11 17/11/28 21:26
匿名さん 

>> 5 彼女は貴方を結婚相手に 相応しいかを見ているか… 結婚の2文字を 待ってるような気がします。 体の関係を持っても 好きにな… お返事ありがとうございます。
実はなんとなく、そこかなと思ったりもしてたので、結婚の意識があることは伝えてました。
単純に相手の気持ちをしっかり汲み取れてなかったかもしれません。
ありがとうございます。

No.12 17/11/28 21:30
匿名さん 

>> 6 主さん、下手くそすぎです。(笑) ごめんなさい。 女性の扱いが未熟。 告白して降られたの2回でしょ? もう主さんは保険か繋ぎです。 … お返事ありがとうございます。
自分でも下手だなと思います笑
一途という面では自信があるのですが、誕生日プレゼントくれたり、いわゆるキープ感みたいのも感じてなかったのが本音です。
逆の立場でキープの子だったらここまでしないなあというか。
女性だとまた違うんですかね。勉強になりました。ありがとうございます。

No.13 17/11/29 18:08
匿名さん13 

①秘密を打ち明ける。
効果抜群で引き寄せ効果があるハメ技。
ふたりだけの秘密の共有でハメ。

②花の種をプレゼント。
毎日咲いた花を見ているとハメになる。

③お菓子をプレゼント。
口実をつけてお菓子をプレゼントすると。
好感度が上がる。

なんて言う気持ちの動かし方がある。
全部セコいけれどね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧