AKB48の大量CDが不法投棄された件

レス9 HIT数 1376 あ+ あ-


2017/10/29 16:38(更新日時)

会社員の男性を廃棄物処理法違反容疑で福岡県警が書類送検した。福岡県太宰府市の山の中にCD585枚を不法投棄した。男性は選抜総選挙の投票券が欲しかったと話している。
東スポ記事:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/29/kiji/20171029s00041000195000c.html

ワイドショーに出演していた指原さんは「やり方考えていかないと」と持論を示したと書いてあるけど、当初から、予想が付いたのでは?

そこも踏まえてCDの中に投票券や握手券を入れている商法ですよね。

No.2554499 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

半月前のニュースを今更引っ張り出して…どうしたの?

No.2

悪質と言われるAKB商法。「商法そのものを無くすべき」と芸能関係者からも批判が上がって話題になったね。主さんの仰る通り、販売側はもちろん知っていると思うよ。もちろんメンバーもね。販売側はファンに複数購入を促し、誘導しているという点が賛否両論になってなぁ。

  • << 7 悪質と言われても仕方ないな 投票券が封入された曲がかなり売れてミリオンセラーとかになってるけど、それ純粋に良い曲だから売れたわけじゃないし オリコンとかでも上位にきてるけどAKBの曲(投票券入ってるやつ)は除外した方がいいくらい

No.3

指原がワイドなショーで発言したんだよね。
持論とかかれてるけど、みんなが思ってたよな。

CD投棄は、ゴミ製造業からも、クレーム上がっていたし。

おまけをつけなきゃAKBのCDは、売れないもんね。

今回は書類送検だよ、もし逮捕されたら、もっと問題になるよ。
マスコミ!
秋元怖がってないて、大きく取り上げてくれよ。

No.4

指原おまえが言うなよ?って話だし、事件の発端は指原所属してるHKT48の冨吉明日香のヲタの不法投棄なんだし。

No.5

野球カードやヒーローカードなどを付けた お菓子もありましたね。やっぱり カード欲しさに お菓子を捨てる子供のニュースが流れたようですが😒☝…

どちらにしろ、もともと たくさん買わせる事が狙いだったわけだから 当然 そういう結果になりますよね😭☝

No.6

他にも何百枚って買ってる人いるだろうけど、不法投棄はしないよ。
普通にゴミの日に出せばいいのに、捨てられるって知らなかったって
無知な人なんだなって思ったけど。

No.7

>> 2 悪質と言われるAKB商法。「商法そのものを無くすべき」と芸能関係者からも批判が上がって話題になったね。主さんの仰る通り、販売側はもちろん知っ… 悪質と言われても仕方ないな

投票券が封入された曲がかなり売れてミリオンセラーとかになってるけど、それ純粋に良い曲だから売れたわけじゃないし

オリコンとかでも上位にきてるけどAKBの曲(投票券入ってるやつ)は除外した方がいいくらい

No.8

ブックオフに売ればいいのに

No.9

タダで貰った事があるけど、まだ聴いてない。
歌よりジャケットを見て、楽しんでます。

他のグループのCDだけど、駅で配ってるお兄さんを見た事ある。
私の近くで配り終わり、
いまだに欲しかったなあと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧