注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

彼が他の女の子を応援する

レス19 HIT数 2266 あ+ あ-

.( 20代 ♀ TxfNv )
17/10/08 15:19(更新日時)

嫉妬しない方法を教えてください。

付き合って1年半の彼氏がいます。
大切にしてくれているのもわかるし、遠距離なのになんども会いに来てくれたり電話もマメにくれます。
しかし私は私に自信がないのか、彼にどれだけ愛されてると思っても不安になってしまうことがあるんです。

彼の女友達にとても可愛い子がいます。最近その子がミスコンにでることになりました。
とても大きなミスコンで、しかもその子は最終審査までのこっているのでみんな応援しているんですが、投票には課金が必要なんです。

彼は、大金ではないですが1000円以上その子の投票に課金しています。
その子の周りの女友達には課金している人はいますが、男性では彼だけです。

私は、応援するのは別にいいですが、課金してまで応援したことを少なくとも私に言って欲しくなかったし、例えただの女友達だと彼が言ったところでいい気はしません。

その子には彼氏もいるし、彼がその子のことを恋愛的に好きだとは思っていませんが、どうしても不安になってしまいます・・・

とはいえ、その子のイベントが行われる日でも、彼は休みとお金さえあれば、当たり前のようにわたしに会いに来てくれますし、彼女である私を優先してくれます。

だけどやっぱり不安?なんです。

その子のSNSもマメにチェックしているし、純粋に顔が好きなんだと思うんです。
彼はいつも私の顔をタイプだ、かわいいといいますが、私の顔だけが好きなわけではないので・・(当たり前ですが・・・)

とにかく問題があるのは彼ではなく私なんだとは思います。
だけどどうしたらいいんでしょうか・・・

彼には一度伝えたのですが、謝ってくれたものの「こんなに好きだよってわかることしてるのになんで不安になるの?」と理解できないといった感じで腑に落ちていないようでした。
それ以降もその子の話をしてくるので、何も思ってないんだと思います。

わたしはなぜこんなに愛されてると分かっているのに、不安なことばかり気になってしまうのですか??

私のことも応援してくれてるし、彼はその子に限らず他人を応援できる素敵な人間性だとは思うのですがつらいです。

アドバイスおねがいします。

タグ

No.2543853 17/10/07 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/07 21:46
社会人さん1 

えっと…彼、素敵ですかね?

他の男性はみんなやらない位、彼女以外の女の子にお金払ってまで応援するのが素敵かな?

たぶん、その女の子がメチャクチャ可愛いから、バカみたいに入れ込んでるんですよ。
なぜなら、男の友達には、そこまで入れ込みませんよね?

「ヤキモチ焼きたくなるなら、あの子に入れ込むのも、あの子と連絡するのも、もうやめて。やめないなら、もう別れる」
って、ちゃんと話した方が良いです。
連絡されるのも嫌なんですよね?可愛いから。
恥ずかしくないですよ。普通です。
ちゃんと、言いましょう。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんです、私はお金まで払って欲しくなかったんです。 彼はそもそも男女関わらず太っ腹です。なので多分、男友達だったとしても同じことをしていると思います。だから言いにくいのです・・ これが女の子で、ただ可愛いからファンとして課金しているならわたしも「私と付き合ってるんだからやめてほしい」と言えるのですが、彼は純粋に「友達が有名人になったらうれしいから」と思っているので以前やめてほしいと言ったときもよく分かってないみたいでした・・・実際課金はやめたみたいです。 なんというか、私もその子はもともと同じ大学の後輩なのでわたしも純粋に応援したい気持ちはあるんです・・ 私もその子のSNSはフォローしているし、彼に限らず他の男友達もフォローして応援しています。 でもその課金してまで応援したという一件から、課金はやめたてくれた今も、もうその子のことを応援しないでほしいとまでおもってしまいます。 彼の中では課金もしてないし終わった話なんでしょうが、私の中では未だにモヤモヤがとまりません。 彼はその子と連絡は取っていないので、連絡に関してはいいのですが、もはや何をやめてほしいのか自分でもわかりません・・・

No.2 17/10/07 21:48
社会人さん1 

>> 1 訂正です。

ヤキモチ焼きたくなるなら←誤
ヤキモチ焼きたくなるから←正

No.3 17/10/07 22:00
匿名さん3 

彼女がいて、課金してまで投票するのか…
キャバクラに給料突っ込みそうな彼氏やね。
ちょっと交際について真面目に考えや。

• << 5 レスありがとうございます。 彼の周りの仲良い女友達も、彼よりはるかに課金しているので、友達なら課金するよ!といったかんじでした・・ 浮気だとか、女遊びなどには嫌悪を示すタイプなので大丈夫だとおもうのですが、彼の中では「友達」なのになんでダメなの?といった思考みたいです・・・ ですが逆にそこまで仲良いわけでもないのに課金するなんて・・といった気持ちもあります・・・なんと彼に伝えたらいいのかわかりません。

No.4 17/10/07 22:11
. ( 20代 ♀ TxfNv )

>> 1 えっと…彼、素敵ですかね? 他の男性はみんなやらない位、彼女以外の女の子にお金払ってまで応援するのが素敵かな? たぶん、その女の… レスありがとうございます。

そうなんです、私はお金まで払って欲しくなかったんです。
彼はそもそも男女関わらず太っ腹です。なので多分、男友達だったとしても同じことをしていると思います。だから言いにくいのです・・

これが女の子で、ただ可愛いからファンとして課金しているならわたしも「私と付き合ってるんだからやめてほしい」と言えるのですが、彼は純粋に「友達が有名人になったらうれしいから」と思っているので以前やめてほしいと言ったときもよく分かってないみたいでした・・・実際課金はやめたみたいです。

なんというか、私もその子はもともと同じ大学の後輩なのでわたしも純粋に応援したい気持ちはあるんです・・
私もその子のSNSはフォローしているし、彼に限らず他の男友達もフォローして応援しています。
でもその課金してまで応援したという一件から、課金はやめたてくれた今も、もうその子のことを応援しないでほしいとまでおもってしまいます。

彼の中では課金もしてないし終わった話なんでしょうが、私の中では未だにモヤモヤがとまりません。

彼はその子と連絡は取っていないので、連絡に関してはいいのですが、もはや何をやめてほしいのか自分でもわかりません・・・

• << 8 ヤキモチ焼かないは無理じゃない? ブス子ちゃんなら、ヤキモチ焼かないけど、ミスコン出る子で、しかも主さんを顔で選んだなら、その子も好きだろうし。 まあ、連絡取ってないし、課金もしてないなら、あと止める物は、その子の話するの位じゃない?

No.5 17/10/07 22:16

>> 3 彼女がいて、課金してまで投票するのか… キャバクラに給料突っ込みそうな彼氏やね。 ちょっと交際について真面目に考えや。 レスありがとうございます。

彼の周りの仲良い女友達も、彼よりはるかに課金しているので、友達なら課金するよ!といったかんじでした・・

浮気だとか、女遊びなどには嫌悪を示すタイプなので大丈夫だとおもうのですが、彼の中では「友達」なのになんでダメなの?といった思考みたいです・・・

ですが逆にそこまで仲良いわけでもないのに課金するなんて・・といった気持ちもあります・・・なんと彼に伝えたらいいのかわかりません。

No.6 17/10/07 22:21
匿名さん3 

>> 5 女友達がお金使って応援するのはええねんて。
キャバクラにハマって金を使う人って
浮気とか女遊びより、応援するんだよ。
ホスト遊びだって気に入ったホストのために
お金使って売上競争を応援する。
奨学金を返済するためにキャバ嬢やってるとか
病気の親の治療のためにとか、そういうのがあって
まずは店にお金を落としてく。
浮気(肉体関係)とかは、その先の話。
ちなみに、そこまで入れ込むバカ男は
キャバ嬢と浮気しても女遊びじゃなくて
一種の純愛と勘違いすること多数です。

そういう匂いがプンプンする男です。
ご注意を。

No.7 17/10/07 22:27

>> 6 キャバクラとかにハマられたらたしかに嫌なのですが、私は女友達のほうがずっといやです。

お金自体は彼のものなのでキャバクラやアイドルに給料全部注ぎ込もうとどうでもいいのですが、とにかく女友達に少額だろうと大金だろうとお金を費やしてまで応援されたという事実がいやです・・嫉妬してしまいます・・・

ただ下心で応援してるわけではないだけに、彼に伝え方がわかりません・・・

• << 9 いや…今回は女友達に金を使ったけど いずれはキャバ嬢に金使うけど、彼の気持ちは 今回の女友達に金を使うのと全く同じだよ? まぁ、あなたが違うって言うならしょうがないけど。

No.8 17/10/07 22:35
社会人さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 そうなんです、私はお金まで払って欲しくなかったんです。 彼はそもそも男女関わらず太っ腹です。なので多分、… ヤキモチ焼かないは無理じゃない?
ブス子ちゃんなら、ヤキモチ焼かないけど、ミスコン出る子で、しかも主さんを顔で選んだなら、その子も好きだろうし。
まあ、連絡取ってないし、課金もしてないなら、あと止める物は、その子の話するの位じゃない?

• << 10 やはりそうなんですかね・・? 同じ大学の共通の知人の女の子たちにはなしても、そのくらいで嫉妬するのはおかしいと言われ、ますます彼に言いづらくなりました・・・ なんというかもう、一度課金された時点で、その子のことを意識してる自分がいます。 彼は私の顔を好きだと言いますが、可愛いわけではなく、私は彼が初めての彼氏です。 その子は物静かなタイプで、彼はわたしの元気なところが好きだと言われるので・・ それに相手が例え可愛くなくても不安なんですよね・・やはり自分に自信をつけるしかないですね。

No.9 17/10/07 22:38
匿名さん3 

>> 7 キャバクラとかにハマられたらたしかに嫌なのですが、私は女友達のほうがずっといやです。 お金自体は彼のものなのでキャバクラやアイドルに給… いや…今回は女友達に金を使ったけど
いずれはキャバ嬢に金使うけど、彼の気持ちは
今回の女友達に金を使うのと全く同じだよ?
まぁ、あなたが違うって言うならしょうがないけど。

• << 11 うーん彼の気持ちが違うとか同じだとかいうより、相手が商売か、友達かがわたしのなかで大きいです・・・ それに実際にキャバクラで彼が貢ぎ出すまではなんとも対処できないので・・ 彼の普段を知っているため「女友達に課金するってことは、いつかキャバクラにもはまるに決まってる!別れて!」とは言えないですし・・ ただ確かに、このことが嫌だったのは本心ですし、今後同じことがあったら別れたいです。

No.10 17/10/07 22:40

>> 8 ヤキモチ焼かないは無理じゃない? ブス子ちゃんなら、ヤキモチ焼かないけど、ミスコン出る子で、しかも主さんを顔で選んだなら、その子も好きだろ… やはりそうなんですかね・・?
同じ大学の共通の知人の女の子たちにはなしても、そのくらいで嫉妬するのはおかしいと言われ、ますます彼に言いづらくなりました・・・

なんというかもう、一度課金された時点で、その子のことを意識してる自分がいます。

彼は私の顔を好きだと言いますが、可愛いわけではなく、私は彼が初めての彼氏です。
その子は物静かなタイプで、彼はわたしの元気なところが好きだと言われるので・・

それに相手が例え可愛くなくても不安なんですよね・・やはり自分に自信をつけるしかないですね。

No.11 17/10/07 22:45

>> 9 いや…今回は女友達に金を使ったけど いずれはキャバ嬢に金使うけど、彼の気持ちは 今回の女友達に金を使うのと全く同じだよ? まぁ、あなた… うーん彼の気持ちが違うとか同じだとかいうより、相手が商売か、友達かがわたしのなかで大きいです・・・

それに実際にキャバクラで彼が貢ぎ出すまではなんとも対処できないので・・
彼の普段を知っているため「女友達に課金するってことは、いつかキャバクラにもはまるに決まってる!別れて!」とは言えないですし・・

ただ確かに、このことが嫌だったのは本心ですし、今後同じことがあったら別れたいです。

No.12 17/10/07 22:55
匿名さん12 ( ♂ )

もし、自分の友達が有名人になれるチャンスなら、私も彼と同じように応援します。

そして、その友達が有名人になったら、
俺、あの子の友達なんだぜ♪
なんて自慢しまくるかも。

彼の気持ちも、その程度だと思うんだけどな‥

嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、
それを彼にぶつけてばかりいると、
この曲のような結果になるだけかと。

https://m.youtube.com/watch?v=7B_PVsPvcg0

今の不安の原因は、
まだ彼の事をあまり知らなくて、信用出来ないからだと思います。

貴女は、本当に彼のことを見てますか?

No.13 17/10/07 23:04

>> 12 レスありがとうございます。

そうなんです・・彼の性格上、その子じゃなくても同じことをするとおもいます。
それは周りの知人たちも言っていて、だから彼には非はないですよね・・・

なのできっと私は自分に自信がないですし、信用できていないのかもしれません。
もっと時間が経てばいつかどうでもよくなるのかもしれないし、私が自分に自信をもてるように努力するしかないですね・・

曲も聞きました。ありがとうございます。
もう少し冷静に、周りの知人たちのいうように大人になってみます。

No.14 17/10/08 01:23
匿名さん12 ( ♂ )

>> 13 まだ納得きしれてないようですが、

彼の優しさが、全て自分に向いてくれたなら‥

『恋』してる人は皆、そう願ってしまうものなんですよ。

貴女だけではないのですから、安心して下さい☆
(o^^o)

彼をもっと知り、彼からの愛情が本物だと確信できれば、
たとえ彼が少々のヤンチャをしても、笑顔で許せるようになりますよ。

それが『愛』というものですから。

『恋』と『愛』との違い、
自分なりに考えてみてはいかがでしょうか☆

No.15 17/10/08 02:05

>> 14 はい、ありがとうございます!

私は彼がしてくれなかったことばかりみて悩んでいて、彼が私のためにしてくれたたくさんのことを分かっていながらも、ちゃんと感謝していませんでした・・・

まだ付き合って1年半なので、私にも余裕がなかったです・・
もっとお互いを知っていく上で、自分のことばかりじゃない考え方ができるようにがんばります・・・!!

No.16 17/10/08 04:12
匿名さん16 

素敵?
信じる者は救われる?
歪んだ見方したら酷い目に遇うよ

No.17 17/10/08 13:53
匿名さん17 

ごめん、主さんの彼氏、気持ち悪いと思ってしまった…
ないな、私なら。
どこがいいの…?
ミスコン応援って時点でキモい…

No.18 17/10/08 14:43

>> 17 男女問わず友達を大切にできるところですかね
ミスコンの応援は、学内みんなやってるのであまり気持ちわるいとは思ってなかったです!
何万人って人が投票するミスコンなので…

No.19 17/10/08 15:14
社会人さん19 

貴女はとても良い子だと思います。
多分あなたの性格のよさには彼も気付いているとおもいます。
ごめんなさい、キツイ言い方になりますが、わたしはあなたの彼いやですね。
出来ればその女の子と付き合いたいとは思っていると思います。(実際付き合えそうになって彼がどう選択するかは彼の人格次第)
普通は彼女いたら、課金してまでの応援しませんよ。あきらかに売り込んでるし。
知り合いなら応援するのは当然ですが、SNSをチェック?
やりすぎです。
もし夢が叶うなら彼女にしたいのはそのこだけど、自分には無理だろうから憧れみたいになってるんじゃないでしょうか。
その子のイベントがある日も彼がきてくれるならそのイベントがあって彼が来てくれる日はエッチはしない方が良いと思います。
一番大事なのは、彼があなたと付き合ってなくてあなたとその女性から告られて選ぶことになったら選ぶのはその女の子の方かもしれない。そして今も願望理想ではその女性が彼女ならと間違いなく思ってるかもしれないことです。
そうだとしても、彼がすきなら、嫉妬を辞めて受け入れるようにすれば良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧