30代の無職男、友達いない、死にたいが勇気ない。
お悩み掲示板のほうで相談させていただいておりました、30代の無職男です。よろしくお願いいたします。
主さん、メンタルクリニックに今日行って来ました。当日になったらどうにも面倒くさく、起きたくなかったのですが、寝た切りの現状を変えたくて、なんとか外出しました。お昼でしたが年齢層の様々な方がいて、とても混んでいました。主さん、30代くらいの男性は特に多かったですよ。
先生は、じっくり話を聞いてくれて好感触でした。カウンセリングもあると聞いて安心しました。
抗うつ剤の入門みたいな、初心者にも副作用がほとんど無くて良いというジェイゾロフトという薬を処方してもらいました。気持ちを楽にして意欲を高める、気分を安定させ、不安や緊張を和らげる効果があるそうです。
私は自分の意思だけでは立ち直れないので、薬の力を借りてみます。
- << 109 匿名55さん、こんばんは。金曜日に行くとおっしゃってましたので気になっておりました。今日の55さんの行動はとても勇気のある大きな第一歩ですよね。私にはまだまだできそうにありません…。
主さんが病院やカウンセリングに行く気にならない理由は何ですか?
自分が病気だと認めるのが怖いから?
薬漬けにされるのが不安だから?
気持ちはわからないでもないですが、今のままではいけないとわかっているなら、何か行動を起こし、第一歩を踏み出すしかないんですよ。
主さんの返レスは相変わらず「〜できればいいんですが…」「〜とは思っているんですが…」ばかりなんですよ。
ここで最初のスレ立てしてから1カ月は経ちますよね。
そろそろ、何か前向きな返事が欲しいですね。
いつまでもそれでは、レス者もだんだんイライラしてくるんですよ。
何事も少しの勇気です。
先ずは口先だけでもいいから、ポジティブな言葉を発してみましょう。
>> 111 名無し111さん、こんばんは。病院やカウンセリングに行かない理由を自分なりに考えてみますと、あまり理由ということではなく気持ち的になぜか動けない感じです。イライラさせてしまってごめんなさい…。
- << 124 まあ、あなたの人生なので好きにしたらいいです。 私に関係ないですからね。 ネガティブでいるのが何だかんだ楽って人だっているでしょう。 ただ、このような匿名無料サイトというものは、別称「便所の落書き」とも言います。 好き勝手吐き捨てて行くレス者もいれば、飽きたり自分の生活で忙しくなれば、あなたを見限って去って行くレス者もいます。 それは覚悟なさった方がいいと思います。 今のあなたにとって、このサイトはある種生き甲斐のようになっているのかもしれませんが、あまり期待はしすぎない方がいいです。 所詮、顔の見えない見ず知らずの赤の他人です。 基本、正直なところ皆どうでもいいと思っているのですから。
>> 112
名無し111さん、こんばんは。病院やカウンセリングに行かない理由を自分なりに考えてみますと、あまり理由ということではなく気持ち的になぜか動け…
まあ、あなたの人生なので好きにしたらいいです。
私に関係ないですからね。
ネガティブでいるのが何だかんだ楽って人だっているでしょう。
ただ、このような匿名無料サイトというものは、別称「便所の落書き」とも言います。
好き勝手吐き捨てて行くレス者もいれば、飽きたり自分の生活で忙しくなれば、あなたを見限って去って行くレス者もいます。
それは覚悟なさった方がいいと思います。
今のあなたにとって、このサイトはある種生き甲斐のようになっているのかもしれませんが、あまり期待はしすぎない方がいいです。
所詮、顔の見えない見ず知らずの赤の他人です。
基本、正直なところ皆どうでもいいと思っているのですから。
- << 130 名無し111さん、こんにちは。まさにおっしゃるとおりです…。
夜分遅くに失礼します。
ここの人は、おおまかに人種が種類分けされていますね。
正論ぶちかまして言いたいこと言って去ってく人。
感情的になって一人で騒いで去ってく人。
同情してくれる人(同類の人)。
親身にアドバイスしてくれる人。
あとは荒らす人。
こんな便所の落書き似たいな掲示板に
いろんな奴がいるんだなと。
見ていて思い白い。
ビックリマンカードを未だにやってる人を初めて見たが
30半ばだし。学生時代ちょうどヒットしてた時に生きてきたから
今でも懐かしくてコンビニで集めてる人くらいは居るでしょう。
昔は1個60円でしたよね?
カードゲームとかスマホゲームでカードをコンプすると大金が掛かりますが
ビックリマンシールなら割と低予算で出来るんじゃないですかね?
- << 131 ヒマ人26さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。ビックリマンシールは昔一個30円だったんです。しかもお店によっては3個とか5個までしか購入できない制限があったりして懐かしい思い出です。ウエハースチョコも昔のほうが美味かったです。今や小さなシール1枚が何十万円の価値があるものも存在します。ビックリマンシールは大金出さないとフルコンプは不可能です。
連日、雨で怠いですね。。。
ビックリマンチョコ、昭和の頃は30円でしたね。
1枚で何十万ってやばいですね!
ガチでハマったらめちゃくちゃ金掛かりそう。
自分もスマホゲームが好きで、ガチャ引いて欲しいのが
当たった時は至福です。
たまに日雇いのバイトして
課金して遊んでますが
欲が出てくると新キャラコンプしたくなります。
趣味のために働きたいと思います。
- << 139 自分も携帯ゲームやってます。GREEのバイオハザードアウトブレイクサバイヴというのに一番ハマってました。基本的に無課金でしたけど、問題になったコンプガチャが全盛期の頃だけは少しだけ課金してしまったり…。コンプガチャ景品カード欲しさに公式コミュニティでトレード交渉したり…。貴重な思い出となりました。
>> 134 匿名76さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。全部当てはまる感じですが、仕事上の最低限のやりとりでは言葉は出ます。きついことも陰口も… トラブルって、どのようなトラブルですか?営業の仕事とか、コミュニケーション能力が求められる仕事ではなく、事務的な作業や会話だけでいい仕事なら、トラブルさえ起こさなければやっていけるのではないでしょうか?
- << 140 主に挙げてみますと、ミス→連絡ノートに酷いことを書かれる→周りが無視など見放す、とある組み立て中に質問→聞き方の態度が悪いとドライバーを足元に投げられる→自分だけが悪い雰囲気になる、今日中に値札を変えろ→優しい先輩が一緒に値札変え作業を手伝っていただき作業終了→ところが翌日出勤したら品物を突き出され値札が変わってない何をやってた→その日にクビ、などなどです…。
>> 135 連日、雨で怠いですね。。。 ビックリマンチョコ、昭和の頃は30円でしたね。 1枚で何十万ってやばいですね! ガチでハマったらめ… 自分も携帯ゲームやってます。GREEのバイオハザードアウトブレイクサバイヴというのに一番ハマってました。基本的に無課金でしたけど、問題になったコンプガチャが全盛期の頃だけは少しだけ課金してしまったり…。コンプガチャ景品カード欲しさに公式コミュニティでトレード交渉したり…。貴重な思い出となりました。
- << 144 GREEも数年前まではソーシャルゲームでトップを走ってましたよね。 コンプガチャって確かグランブルファンタジーが問題起こして 規制されてましたね。 私はファイヤーエムブレムヒーローズをやってますが スペックの低いスマホでも快適に動きますし 無課金でも対人戦にこだわらなければ、結構遊べますよ。 石も結構配布されるので月に10連ガチャ引けるくらい溜まります。 いろいろゲームやってきましたが 任天堂なので安心して遊べるゲームですね。
>> 136 トラブルって、どのようなトラブルですか?営業の仕事とか、コミュニケーション能力が求められる仕事ではなく、事務的な作業や会話だけでいい仕事なら… 主に挙げてみますと、ミス→連絡ノートに酷いことを書かれる→周りが無視など見放す、とある組み立て中に質問→聞き方の態度が悪いとドライバーを足元に投げられる→自分だけが悪い雰囲気になる、今日中に値札を変えろ→優しい先輩が一緒に値札変え作業を手伝っていただき作業終了→ところが翌日出勤したら品物を突き出され値札が変わってない何をやってた→その日にクビ、などなどです…。
- << 147 おはようございます。どの職場も、人間関係が悪くなり辞めている感じですね。主さんがミスしたり、態度が悪いということで、怒らせて人間関係が悪くなっているようですが、ミスは一回だけではないのですか?怒らせるような態度を取っていたのでしょうか?ドライバーを投げるというのはどうかと思いますが、そこまで怒らせてしまうような態度で接していたということでしょうか?
>> 139
自分も携帯ゲームやってます。GREEのバイオハザードアウトブレイクサバイヴというのに一番ハマってました。基本的に無課金でしたけど、問題になっ…
GREEも数年前まではソーシャルゲームでトップを走ってましたよね。
コンプガチャって確かグランブルファンタジーが問題起こして
規制されてましたね。
私はファイヤーエムブレムヒーローズをやってますが
スペックの低いスマホでも快適に動きますし
無課金でも対人戦にこだわらなければ、結構遊べますよ。
石も結構配布されるので月に10連ガチャ引けるくらい溜まります。
いろいろゲームやってきましたが
任天堂なので安心して遊べるゲームですね。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雑談部屋、その142レス 33HIT トド君 名必
-
車タイヤ交換2レス 43HIT 通りすがりさん
-
女の子の名前について8レス 81HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
短冊書くスレ1レス 40HIT 初心者さん
-
結局振られました。7レス 97HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
しりとり2-
財産分与→よ(しりとり好きさん80)
396レス 4012HIT おしゃべり好きさん -
数歩と白い馬
今日は【夏至】です 昼間の時間が長く夜の時間が短く 梅雨の…(数歩)
434レス 18431HIT 数歩 -
女の子の名前について
はい。1991年の時は私はまだ赤ちゃんでしたが小学生の時は観てましたよ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 81HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
車タイヤ交換
普通 (匿名さん2)
2レス 43HIT 通りすがりさん -
男と女のモテ
弟がチー牛顔で悩んでて、プロに頼んで髪型や服装などのアドバイス受けたけ…(寡黙な人さん8)
8レス 114HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 95HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 240HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
前スレの続き124
そういえば私も小学生の時にチャリでスッ転んだなぁ🚲 (匿名さん4)
500レス 2513HIT やじ馬さん -
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5779HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9962HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 44HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 365HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 176HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 162HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 191HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 199HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る