離婚協議中の実家での生活
今、夫と離婚しようと思い、生後半年の赤ちゃんと実家にいます。
離婚しようと思ったのは、度々DVがあったからです。
このままだと夫が怒る度に暴力をされたり、暴言を言われるのではないかと不安があり、警察に助けを求め家から出ました。
警察から警告等をしてもらい、夫は私が実家にいるとは知りません。
資金もなく頼る当ては実家しかない人間が言うのも何ですが。
実家は、冷蔵庫にカビた食べ物があったり、部屋の中に虫が飛び回ってたり、床には髪の毛や食べかすが落ちまくってたりと、はっきり言って衛生的にかなり悪いなと感じてます。母や父は農作業に忙しいためです。
私も急に電話して無理に転がり込んだので、掃除、洗濯、炊事は手伝ってます。当たり前ですけど💦
それ以上に掃除する度に汚くて憂鬱です。
しかも、夫が住んでいる県とわたしの実家は違う県で、弁護士さんにあったり、相談したり、荷物を取りに行くのに車が無いので、親と一時間以上かけて行かないと行けなくて、迷惑をかけてて申し訳ないです。
そこで、質問です。
●このまま実家の世話になり、衛生的に悪いところは掃除し、私が改善するべきか。
●夫のいる県で復職し、家を借りて実家に金銭面を援助してもらいながら離婚を進めて行くか。
どちらが良いでしょうか?
家族分のご飯や洗濯物を干すのに疲れました。
あと、授乳中に声を掛けられて赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなるのもストレスです。
ワガママな質問ですが、お力を貸してください。
シングルマザーになるのにこんなことで疲れたなんて情けないとわかってます。
叱咤激励をお願いします。
赤ちゃん生後半年なら暫く実家にお世話になるしかないのでは?
一体いくら援助してもらうつもりなのかわかりませんが金銭援助だけしてもらうのはいくら親でも虫が良すぎませんか?
お金なくてお世話になるなら不自由だとしても自分の出来る事は精一杯やるのがせめてもの礼儀だと思いますよ。
離婚が成立して仕事や住まい幼稚園など整ってから独立を考えたら良いです。
- << 4 ありがとうございます 確かにそうですね。私にローンや奨学金があるので、できるだけ保育園に預けてでも働こうと考えてました。 両親は忙しそうで、赤ちゃんの面倒までには頼まないと思って。 確かに前は赤ちゃんがいても掃除はしてました。 ワガママを言ってましたね、気づかせてくれてありがとうございます。
これからは虫も減るし物も腐らなくなるからそんなに気にしなくても。
警告受けても実家ならダンナさん感づいて来そうじゃない?
暮らしていた県か、今の実家のある県の、母子寮に入るのではダメ?
そうすれば、親の送迎は必要だけど掃除の必要はない。
母子寮の存在をダンナは知らない。
ただ、生後半年にもなった赤ん坊盾にして、実家の掃除くらいできない母親でどうするんだと思います。
- << 6 ありがとうございます そうですね。 久しぶりの実家の変わりように驚いてしまいました 母子寮ですね、調べてみます。 本当にそうです。 できて当たり前ですもんね。 怠けずしっかりとこの子のためにもやります。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
47歳独身女性について1レス 45HIT ぺろいぬ (40代 ♀) 年性必 1レス
-
昔のドラマ0レス 24HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
職場のいじめ3レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
近所の犬が臭い3レス 67HIT 社会人さん
-
石井雄己さん0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば
ちょっとした態度の違いをわざと出す人って、その幼稚さは成長過程で矯正で…(匿名さん4)
13レス 132HIT 社会人さん -
貧血、歯茎が白っぽい
お返事感謝です。無事に生きております。軽い貧血は数値で出てたんですが、…(匿名さん0)
2レス 76HIT 匿名さん -
47歳独身女性について
余計なお世話。ほっとけや 写真は何の関係が?(匿名さん1)
1レス 45HIT ぺろいぬ (40代 ♀) 年性必 1レス -
長生きしたくない
ガンで苦しむのは嫌だけど、私も長生きはしたくないです。 子供たちは皆…(おしゃべり好きさん10)
10レス 192HIT ながたにえん (50代 ♂) -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
は?(匿名さん10)
10レス 246HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感8レス 105HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
これってあり?なし?5レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない1レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
交通費が問題です。4レス 82HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
よく言えるよね。2レス 85HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感
病院行くほどでもないのでここで聞いてます (聞いてほしいさん0)
8レス 105HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
悪魔
夢というのはその日感じたことの残像とも言われます。 なれない仕事…(匿名さん4)
4レス 124HIT ぺろ (40代 ♀) -
閲覧専用
これってあり?なし?
ウチの地域がおかしいのかと思ってたら、どこにでもいるんですね… 混雑…(匿名さん0)
5レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
祖母
ありがとうございました。(聞いてほしいさん0)
5レス 135HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない
苦痛ならやめとけば?(匿名さん1)
1レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人柄や愛だけでは結婚は無理
今時人柄や愛だけでは結婚は出来ませんよね。やっぱ今は金とビジュアルがものを言いますよね。 貧乏でブ…
25レス 401HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
ミスをして隠滅しようとした
今日仕事でミスをしてしまいました。 トイレットペーパーが欲しいと言われ棚から出す時に一部引っ掛けて…
12レス 350HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
10レス 309HIT OLさん -
家事に対する感覚の違いに悩んでいる
彼との付き合い方についてです。 新卒一年目のカップルです。 私は大学時代から一人暮らしで、彼…
14レス 311HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚前の別居について。
現在離婚話し中です。別居について。 今すぐ別居した方がいいのかどうか。 私20代後半男、妻20代…
7レス 168HIT 結婚の話題好きさん (20代 男性 ) -
マッチングアプリのプロフィールが嘘だった男
マッチングアプリで出会った男の人と意気投合しとても素敵な方だなと思っていて、相手からの告白されたので…
7レス 157HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る