注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

脈あり?脈なし?

レス7 HIT数 1213 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/18 21:47(更新日時)

女性との交際経験がない自分にアドバイスをお願いします。
自分 39歳 男
相手 33歳 女

先日あるイベントで 出会い 連絡先(LINE)交換

イベントではお互い共通の趣味が多く、意気投合、帰り際にLINE交換

その後、LINEでコンタクトを取り合う仲に。
お互いニックネームで呼ぶ(自分提案)
敬語は使わない(彼女提案)
基本はお互いの共通趣味の話題やお互いのことでコンタクトを取り合う。
そんな中、今度ゆっくり会おうということで先週の金曜に食事、翌日には一緒に野球観戦をしました(彼女も自分もスポーツ観戦好き)

金曜は3時間くらい一緒にいました。お互いのことを中心に話しました。LINEのやりとりの延長でしたね。
土曜はメインはもちろん野球観戦、ただ球場に行く道中では金曜に話し足りなかった話しとかをしました。

ここまでは良い感じだったのですが・・・・

気になること
・彼女のLINEの既読になるのが結構遅い ただ既読になってからは比較的早く返信してくる(これはあまり気にしなくて良いのかな?)
・土曜は試合が昼間だったので夜は温泉(自分も彼女も温泉好き)か夕飯に行こうと思ってましたが彼女が「今夜は私が家の夕御飯を作らないといけない」となりそのまま直帰。金曜に会ってみたら魅力を感じず、野球観戦だけは約束だったから人として義理を果たしたけど、それ以外はごめんなさいと言う態度?
・昨日あたりからLINEの反応がイマイチ。あっさりした返信が目立ってくる。もういい加減にして?ということなのか?
・○○(彼女)と一緒に写真撮りたかったけど、雨だったからタイミング逃しちゃったというLINEはスルー(このLINEはヤバかった?)
・彼女も現在彼氏はいない模様。結婚願望等は特になし?みたいことを言っていた。そもそも彼氏を今は必要としていない?
・自分自身が女性と交際経験がないのでここからどうして良いかわからない。(過去にもここまでこぎつけた女性はいましたがここから先が未知の領域です。)

友人アドバイスだと次のデートの約束が出来れば脈あり、出来なければ脈なしで諦めた方が良いと言われました。
ちなみに次回のデートの約束はまだしてません。前回はこちらが誘った形なのですが次回もこちらから誘った方がいいのかな?

これ逃したら生涯独身も視野に入れようと思ってます。
皆さんから見てこれは可能性はあると思いますか?

タグ

No.2534084 17/09/18 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 10:11
匿名さん1 ( ♀ )

ラインの既読が遅いとか返信のタイミングは、気にしなくていいと思います。大事なのは中身。

友人さんのアドバイスが的確かな?と思いますよ。
次回のデートを打診してみて、相手の反応次第じゃないでしょうか?
誘うのは主さんから。
彼女から誘ってくれたらそれが一番手っ取り早いし、それならば主さんが不安に思うこともないでしょうが、現段階ではその可能性が希薄なためにこのスレッドを立てたわけですよね?

あまり矢継ぎ早にならない程度に、
次のプランを軽く考えて伝えてみたらどうですか?

可能性ある無しは、今のところまだわからないかなと思います。
ただ、ラインの返信があっさり?そっけない?のはちょっと気になりますね⤵︎

No.2 17/09/18 10:19
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます。

一ヶ月以内に次回のデートがあるかないかが大きなポイントなのかな?って思います。
39年間の人生でここまで辿りつけた女性は過去にいるんですがここから先が本当未知の領域なんですよね。

出来れば彼女からの誘いがベストなのは自分も同感ですが、その可能性は低いのかな?
一応、1回目は自分が送迎で彼女が飲む、2回目は彼女が送迎で自分が飲むみたいなLINEはあるんですが・・・社交辞令だと思うのでそれはしまっておきます

ラインの返信が段々とあっさりしてきてるのは確かに気になりますね。2人で会って興味が薄れたのかもしれませんね。

彼女の方が現在は恋愛は望んでないと言う可能性が高いのかな? それでも何とかゲットしたいという気持ちはありますね。 

ただ女性との交際経験がないのでスキルが・・・やっぱり潔く身を引いたほうがいいのかな?

No.3 17/09/18 10:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 率直に聞きますが、
実際会った時はどんなでした?
主さんは満足したかもしれないけど、
彼女の反応というか、全体的な雰囲気は。

身を引くかどうかですが、
今の段階では、もう少し様子見でもいい気がしますよ。

あと、参考までにですが、彼女はどんな感じの女性ですか?
加えて主さんも。

• << 5 ありがとうございます 彼女はおっとり系と言うかマイペースな子なのかな?って思いました。 真面目な子で話好きでよく話をしてました。 アウトドアというよりインドア派なのかな~ 自分はとにかくいじられキャラです。でもこれと言った魅力はないのかなーって思ったりします。

No.4 17/09/18 10:35
匿名さん4 

ハッキリ言ってよくわからないからスルーしようと思ったのですが、
ひとつ感じたのが、その女性があなたをどう思っているかどうではなく
そもそも結婚する気がないのではないかと感じました。
だって、33才で最初はあなたに思わせ振りな態度を取っておいて
徐々に付き合いが細くなっていたんですよね。結婚願望があったら
だんだん付き合いが濃くなっていくはずです。

No.5 17/09/18 10:41
恋愛恐怖症 

>> 3 率直に聞きますが、 実際会った時はどんなでした? 主さんは満足したかもしれないけど、 彼女の反応というか、全体的な雰囲気は。 身… ありがとうございます

彼女はおっとり系と言うかマイペースな子なのかな?って思いました。
真面目な子で話好きでよく話をしてました。
アウトドアというよりインドア派なのかな~

自分はとにかくいじられキャラです。でもこれと言った魅力はないのかなーって思ったりします。

• << 7 そうなんですね。 でもとりあえず、上の6さんも言ってるようにあまり先を急ぎ過ぎずに、というか、もう少しゆっくり目でもいいかなと思いますよ。 次回のデートプランを主さんなりに提案してみて、それに対して彼女がどう応えるか。 共通の趣味があるなら、友達として距離を縮めながら今後を見据えていくのも楽しいんじゃないですか??

No.6 17/09/18 21:09
甘えん坊さん6 

その女性、いまは彼氏を欲していないような気がします。逃したらって考えるのは得策ではな気がしますよ。

No.7 17/09/18 21:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます 彼女はおっとり系と言うかマイペースな子なのかな?って思いました。 真面目な子で話好きでよく話をしてました。 … そうなんですね。

でもとりあえず、上の6さんも言ってるようにあまり先を急ぎ過ぎずに、というか、もう少しゆっくり目でもいいかなと思いますよ。
次回のデートプランを主さんなりに提案してみて、それに対して彼女がどう応えるか。

共通の趣味があるなら、友達として距離を縮めながら今後を見据えていくのも楽しいんじゃないですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧