家の隣に保育園が建設されても平気な人が多いのですか?
他スレで保育園建設反対に関する意見があって、議題から少しズレて迷惑がかかるかなと思ってスレ立てました。
家の隣に保育園、幼稚園などが新たに建設されてもウェルカムな人もいるのですか?
待機児童が深刻な問題であることは理解できますが、全神経を注いで選んだ土地、環境に、新たに保育園のような大きく生活環境を変える施設が立つことが全く気にならないような人もいるようで驚きました。
私は、家や土地を資産として考えても、その価値が下がる可能性があることは大きな被害と思えるし、終わりの見えない騒音や迷惑行為は大きなストレスになると想像します。
全く気にならないと言う方は、賃貸だからかな。
保育園の隣だから家賃が安いしラッキーとかそんな発想なのかなとか邪推してしまいます。
我が家から300mのところに大きなこども園がありますが、声も聞こえず全く被害はありません。
穏やかで静かな住宅街です。
子供は好きな方で、園のお散歩のこどもの声が聞こえてくると温かい気持ちになります。
隣となるとこうはいかないですよね。
こんな被害があった、こんなストレスがあるなども宜しければ教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 50HIT 相談したいさん
-
何で結婚したがるの?17レス 253HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 67HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 108HIT 雑学王さん
-
人生終了8レス 131HIT 学生さん (10代 ♀)
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 50HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 131HIT 学生さん (10代 ♀) -
何で結婚したがるの?
主がそんな相手としか結婚できなかったんですよね。可哀想に(匿名さん12)
17レス 253HIT 自由なパンダさん -
あなたの一票は何処に…
南京大虐殺が有った!!と宣言してしまう日本政府は 日本人の敵です …(匿名さん12)
33レス 658HIT ちょっと教えて!さん -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ 叫んでますね😅 私もテン…(ひろみ)
209レス 2098HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 351HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 453HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 453HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 130HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 351HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 779HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん - もっと見る