奥さん!なぜ汚すの?
学生の頃から
いつも
疑問でした
何で
ベランダの
コンクリートの縁に 敷き布団を
干すのか?
あれって 敷き布団
おもいっきり
汚れますよね?
たとえ
前日に 大雨でホコリや汚れが流れても
白い雑巾で
拭いてみると
結構黒く汚れますから
幾ら日光で敷き布団を殺菌するとしても
ベランダのコンクリートと接している
部分は確実に汚れますから
部屋に取り込んでから
敷き布団カバーを剥がして
新しくカバーをかけたりするのですか
主婦の方は
おかしいとママ友の間で 話題に成ったり
しないのですか?
今日は日曜日で良く
晴れていましたから
マンションの
ベランダの
コンクリートの縁に
皆さん 結構
敷き布団を
かけて干していて
疑問に思って
スレ立ててみました
けど
主婦の方の間では
わりと あれは
普通ですか?
17/09/13 18:45 追記
シリアルナンバー
✴567568✴
🕗✴☺🐫🐳🙋
みなさん今晩は🌃✨
レスありがとう
ございます🎵
ヽ(・ω・`*)🌟
🌄🌀布団は
(σ・ω・)σ良いしょッ🎵
戸建住みです。
通販で、折り畳み式布団干しを買って、毎朝庭で使ってます。
使用後は、拭いて畳んでサニタリーに。
私も主さん同様、二階ベランダに干すのに、抵抗があったので。
旦那の実家から、大量の黒い75ℓのゴミ袋を貰い、切って貼ってして、布団がスッポリ入る巨大袋を作りました。
干す時は、全ての布団にビニールに入れて干してます。
コレだと、外部の散り埃、虫などを防げる…かな?
黒いビニールを被せることで、そのまま干すより太陽光を浴びれて、尚且つダニの死滅率を高める事が出来る、と、以前TVで観たので。
布団干し。
大変だけど、頑張ろ。
- << 45 レスありがとうございます🎵🌃✨ (σ・ω・)σ アイディアと実践力が素晴らしいですね🎵 布団干しは結構面倒な労働ですから そうですね☺ がんばりましょう! q(*・ω・*)pファイト! p(*^-^*)q🌄
これわかります!
毎回拭いても結構な汚れがつくので淵に干すのは諦めました。
ベランダぎりぎりでできるだけ日光が当たる場所に折り畳みの布団干しを買って干してます。
あと布団乾燥機が思いのほかいい感じだったのでそれも併用してます。ふっかふかになりますね!
地域に寄るのかも。
地元で空気がきれいな田舎町だった時は全然気にしてませんでした。
都会へ越してベランダ汚れがひどいのをわかってから習慣が変わったんですよね。
- << 46 🌃✨ そうなりますよ とても 賢明だと思います☺🌄 🗻🏡田舎から都会🏢🏬🚶🚃 ならば そう成ります🙆 それが一番です👌 🐘🙋 レスありがとうございます🎵 ヽ(゚∀゚ヽ)✨
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか3レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 31HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 112HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい2レス 36HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
はい、どっちもダメ〜。世界の原理を何も分かっていない。(匿名さん3)
3レス 65HIT おしゃべり好きさん -
熱しやすく冷めやすい
社会が腐っているのなら、もう何をやっても退屈。音楽だって寸止めばっかり…(匿名さん2)
2レス 36HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 112HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 857HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 31HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 338HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 329HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 293HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 202HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 254HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 166HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る