注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

元カノの存在

レス4 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/05 22:49(更新日時)

初めて投稿です。
長文になってしまうのですが、みなさんの意見を聞かせてください…!

彼氏が元カノと友達として遊んだりするのは許せますか?
私には付き合って4年の彼がいます。
元々、彼と付き合うきっかけになったのは共通の友人(女性)の紹介でした。
(ちなみに彼の中学時代の友人で、私の高校の友人でした。)
付き合って数年経ってから、その友人と彼が昔付き合っていたという事を聞きました。
なんとなく話の流れから元カノだということがわかり、私はとてもショックでした…

彼曰く、元々友達だったので、別れた後も良き友達として付き合っているようです。
昔のことなので、そんなこともあったんだ程度に受け止められればいいのですが、
素直に受け止められず、ずっとモヤモヤしていました。
彼のよく遊ぶ友人グループにその元カノもはいっていて、
よく遊びに出かけたり飲みに行ったりしています。(グループの他の友人は男性です)

先日、その友人グループで家族や恋人を誘ってBBQをやろうと誘われました。
もちろん元カノである友人も参加します。
私は元々面識のない人や仲良くない人と遊んだりすることが苦手です。
尚且つ、元カノも来るとなると心穏やかでいられず嫌でした。
彼は私が上記のようにそういう場が苦手だと知っているし、
参加したくないと言っているにも関わらず、何度もしつこく誘ってきました。
付き合いもあるし、渋々参加することにしましたが、
結果的には私は仕事が入ってしまったため不参加になりました。(内心ラッキーと思いました)
後日元カノである友人が、その日の写真や動画をSNSにアップしていました。
彼と仲よさそうにしている様子で、また嫌な気持ちになりました。
(見なければいいのですが…気になってみてしまいました…)
元カノとしてはただ楽しかった思い出としてアップしたのだと思いますが、
私にはあてつけとしか感じられず、彼女へ対する嫌悪感まで感じでしまいます。

彼は過去の話だし、今は私が好きだし大切だと言ってくれます。
ただ私は過去の話だとしても一時でもお互い好きで付き合っていた人なので、
何の感情もないと言われても信じられないし、会ったり連絡をとるのも嫌です。
(連絡先を消して一生会うなとは言いませんが…)
このように思う私は心が狭いでしょうか?
普段はそこまで束縛や嫉妬はしませんが、自分自身元カノへの嫉妬がとてつもないように感じます。
彼自身も嫉妬をするタイプなので、私は男性と遊んだりすることはほとんどありません。
なかなか友人にも相談できないので(特に高校の友人は元カノのことを知っているので相談できませんでした…)
みなさんの意見を聞かせて頂ければと思います…。

長文になってしまいすみません…
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2527502 17/09/05 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 19:47
匿名さん1 

何か主1人で勝手に暴走してるようにしかみえませんけどね。

BBQだって自分の存在を知ってもらういい機会だったのに自ら嫌がって参加せずに後からぶちぶち…

彼氏は主を皆んなに紹介したくてたまらなかったんでしょうに…。

しまいには当て付けとか、どんだけ性格悪いんですか?

元カノも勝手にイライラされても困るとしか言えませんよ。

そんなんだったらいっそ彼氏に正直に言ったらどうですか?

言わないのに勝手にイライラされたら彼氏に冷められるだけですよ?

No.2 17/09/05 21:09
匿名さん2 

二人きりで会うんじゃないなら仕方ないかなあ、でもどうしても我慢出来ないなら彼に言ってもいいと思いますよ。

No.3 17/09/05 21:16
匿名さん3 

元カノと遊ぶとか、大勢でも絶対嫌ですし、連絡先消してもらいます。

No.4 17/09/05 22:49
恋愛初心者4 

元カノと今はお互いどう思ってなくても一緒の空間にいるのを想像したらそれだけで嫌ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧