彼女のふりを自分から提案してくれる心理って?
社内で好きな女性が出来てアプローチしていて、その事を社内の男友達(一番仲の良い親友)にも相談してました、その女性と映画に行ったり手を繋ぐまでは行きましたが、2ヶ月ほどすると彼氏ができたと言われました、、
僕は『おめでとう、じゃあ連絡やめるね』みたいなLINEを最後にその女性を諦めました。
そしてそれまでもそうだしその少し後まではその事を男友達に相談したりしていました、、
しかしそれからさらに2ヶ月ほどしてその彼氏というのがその男友達というのが分かり、さらにその男友達は付き合ってる自分たちを私が妨害(恐らく大義名分のため)しており社内でも私から内緒にするような空気を作りました。
(とまぁここまでは実はただの本題のくだりです、すみません。)
とまぁそんな状況でその話をA子(同僚ではない)にした訳ですが私としては友情ももういいしその女性もいいけど社内の状況だけは何とかしたいといった心境でした。
結論としては仕事に影響を与えないのとできるだけ状況が早く静まるように私が男友達に決して怒らず大人の対応で「もっと早く言うてくれよー」と笑って済ませるという方向で落ち着きました。
ただそれだと仕事の影響は出ないけどそれでも変に内緒な空気や飲み会など外される事は消えてくれるかは微妙だなとなって、、
そこでA子が提案したのは『私がしばらく彼女のふりをしようか?』と言う事でした。
(因みにA子の提案では会社に届け物持っていったり、飲み会とか彼女として呼んでくれていいよみたいな内容だったのでひとりの人間に対して一瞬の演技ではなく複数に対してしばらく続く演技になる事は認識している。)
色々考えた末その提案を実行する事にしたんですが同時にA子がそこまでしてくれる事の方がとても気になってしまいました。
普通の友達にここまで提案してくれるものなのでしょうか、それとも何か特別な感情があるのでしょうか?
というのも普通なら簡単に判断できる自信はあるんですが、予備情報にも簡単にまとめていりように何を考えているのか本当に分かりにくい女性なんで投稿してみました。
皆様の意見をお願いします!!
【予備情報】
私:会社ではそれなりの立場。
A子:容姿端麗で会社にいたら一番ぐらいモテる人
関係:歳は彼女が8歳下で友達として12年でお互いの恋愛相談などする仲。
A子は酔っ払うと電話してきたり飲みに誘ってくる
A子は妹や友達と私に紹介しようとする
体の関係は一切ないが性関係の話はする
皆で飲みの時に彼氏にするなら誰の話になった時に即答で僕を指名する
17/08/23 18:52 追記
よく見ると女性専用っぽいですね、、知らずに投稿してしまいました、すみません。
それとくっついた2人にも問題がある様に感じます。自分達のことしか考えていない感じがします。
ハッキリ言ってくっついた2人には悪いですが人間性を疑いますね。
そんな主さんを見かねてAさんは少しでも気が楽になるならと思って提案したのではないでしょうか?
Aさんは容姿端麗みたいだし想像ですが多分自分の容姿に少し自信もありそうです。外見だけですが主さんに綺麗な彼女がいると周りが認知する事で主さんのその自己犠牲による心の負担を軽くしたいのでは?と予想してみます。
恋愛感情抜きで考えないと12年の友情も壊れそうな気もします。
無理せず毎日を過ごしてくださいね!
- << 6 3さんと同一人物ですかね? 二人には傷つけられましたけどその分成長できたり大事なものが何かって認識させられたいい機会と思うことにしてます。 A子の見解は私も一緒です 多分そうあってほしいっていう自分もいてて第三者の目線で確認してほしかったのかもしれません。 ありがとうございます!!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼女と話しても楽しくない4レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
謝罪の連絡5レス 67HIT 恋愛中さん (30代 ♀)
-
何回目で交際しましたか?マッチングアプリの出会い1レス 77HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
遠距離恋愛女の子の日0レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あしながおじさんから彼氏に昇格 もうすぐ 夫に昇格10レス 151HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
カラオケでキス
あなたがキスを積極的にしたおかげで相手はその気になってます。 今回ホ…(匿名さん8)
8レス 179HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) -
男性が苦手なんですけど・・・
>>9 そのトラウマが何かはわからないけれど それなら…(匿名さん7)
13レス 191HIT 恋愛したいさん (20代 ♀) -
35歳の男性と浮気をしました。
彼に弱み握られた今、 酷い扱いされる可能性あるんじゃないかなと思いま…(匿名さん51)
51レス 1208HIT 学生さん (10代 ♀) -
彼女との結婚観の違いについて (週末婚)
別端末ですが主です。みなさんレスありがとうございます。 >…(社会人さん14)
14レス 180HIT 社会人さん (30代 ♂) -
彼氏がいう用事とは?
いろいろ用事がつまってたら、私もとりあえず用事と一括りにいいますけど。…(匿名さん13)
13レス 188HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼のこと1レス 19HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
給料が安い貧乏人13レス 146HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どういう意味ですか?7レス 101HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
疎遠3レス 91HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
嬢との関係について16レス 491HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
元彼のこと
勘違いです。自分の都合のいいように考えるのはやめましょう。(匿名さん1)
1レス 19HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
嬢との関係について
おそらくその嬢狙いだと思います。いそいそと送るはずはありませんが失礼な…(匿名さん1)
16レス 491HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
給料が安い貧乏人
正社員です!(通りすがりさん0)
13レス 146HIT 通りすがりさん (30代 ♂) -
閲覧専用
どういう意味ですか?
皆んな遠回しに優しく言ってるだけで、実際は頭弱いって意味ですね。(通りすがりさん7)
7レス 101HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
疎遠
このスマホやネットが普及しまくってる時代にそれは…なかなかないんじゃ……(匿名さん3)
3レス 91HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
59レス 2305HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
31レス 586HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
お姉さんと呼ばれて嫌だった
30代後半の独身の女性です。 先日、とある飲み会にて、初対面の男性に「お姉さんはー」と、呼ばれ…
19レス 355HIT OLさん -
両親に伝えるかどうか
両親共に病気になり余命まであと少しという状況なのですが、ずっと気になっていた事を聞いていいのか迷って…
17レス 249HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
母親が咳が止まらないのに医者に行きたがらない
私と母親は父親から風邪を貰いました。両方共、熱はありません。 引いて1週間目以上になります。 そ…
18レス 256HIT 教えてほしいさん -
ブスだから相手にされないの?
10年以上社会人をしていますが、一度も男性社員から連絡先聞かれたり、デートに誘われた事がありません。…
12レス 218HIT OLさん (30代 女性 ) 男性レス限定 - もっと見る