働かざる者、喰うべからず
ですよね?
わたしは昔、病気で長い間働いていませんでした。
その時、兄に「働くもの喰うべからず」と言われた時の悲しさや悔しさが忘れられませんでした。好きで働いてなかったわけじゃないのに。
それから数年後、今度は兄が病気にかかって、仕事を休職しました。私より重いものでしたが、なに食わない顔で飯を食べようとしたので、私も「働いてないのに食べるのー?」とわざと言いました。
兄はムキになり、じゃあ食べない!と言ってから水だけで三日目になります。
でも自分が言ったのだから仕方ないですよね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社の後輩女性社員に我慢の限界3レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
変わっていく彼女と、11レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
似ているかも0レス 36HIT 教えてほしいさん (♂)
-
短身の悩み10レス 142HIT おしゃべり好きさん
-
旦那の言いなり5レス 151HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
変わっていく彼女と、
そんなんだと社会で生きるのも困難そうですが、まあ好きなように。(匿名さん1)
11レス 141HIT おしゃべり好きさん -
彼氏ができません
彼氏できないスペックだと自ら行っても振られるだけです。 スペック高け…(匿名さん6)
23レス 299HIT おしゃべり好きさん -
会社の後輩女性社員に我慢の限界
僕の考えでは手に負えない姿を周りに見せ彼女を部署異動、もしくは教育を女…(おしゃべり好きさん0)
3レス 65HIT おしゃべり好きさん -
小学生女なのにドラゴンズの話ばかりするのは変ですか?
いつもの変な主ね、韓国人だっけ? 小学生の娘に働かせたい、小学生…(匿名さん8)
8レス 164HIT 教えてほしいさん -
短身の悩み
身長もそうだけど、全体的な雰囲気も影響しているかもですね。 服装…(匿名さん10)
10レス 142HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
介護施設の夜勤手当の時給について4レス 117HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 172HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 199HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い8レス 193HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 205HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
介護施設の夜勤手当の時給について
べつに不満いってるわけじゃないですよ ただ聞いてるだけでなんでそんな…(相談したいさん0)
4レス 117HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 193HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 172HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 286HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 165HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者の奥様に呼ばれています。
既婚者の男性と半年ほどお付き合いしてました。その奥様から連絡があって呼び出されています。話し合いたい…
19レス 504HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
どうにもならない悩みどうにかしたい
世間のみなさんが嫌う生活保護のものです。 一応、午前中の3時間だけ働いてるので許してください。 …
15レス 269HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
離婚後、子供はどちらと暮らすべきか
離婚についてです。 迷いを吐き出させてください。 これまでもさまざまなことで喧嘩が続き、お互…
6レス 207HIT 教えてほしいさん -
ミニバンほどつまらない乗り物はない
ミニバンほどつまらない乗り物はない。走りを楽しむクルマじゃないし、デカくて取り回しは効かない、燃費も…
19レス 322HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
23レス 299HIT おしゃべり好きさん - もっと見る