幼馴染み片想い 助けてください

レス3 HIT数 797 あ+ あ-


2017/08/02 12:43(更新日時)

ご覧頂き誠に有難う御座います。
長くなりますが少々長くなりますが、どうぞよろしくお願いします。

私は今、女子校に通う中学生です。

好きな人は、小学校が一緒だった共学に通っていて、バスケ部でスタメンの人です。小学校ではモテない方でしたが、中学では1人、2人は彼のことが好きな子がいるそうです。
同じ中学に進学した同じ小学校の子がいます。最近、小学校に彼がその同じ小学校の女の子を誘って行こうとしていました。その行く日の前日に私がたまたまLINEをしたら、明日小学校行くから来る?と言われ、どうにか2人で行くのは阻止しました。
それで、すごく嫌な気持ちになって、ようやく自分が本当に彼のことが大好きなんだと気づきました。
それで、誰かに取られるのが本当に嫌だって思って、帰りに花火大会に誘いました。
『◎◎と一緒に行きたい』
『多分空いてるから行ける』

そして私から1週間後くらいに電話で
『結構、花火大会行けそう?』
『2人で?』
『2人じゃ嫌?』
『いいけどorいいよor嫌じゃない』
と返ってきました。
そして、他愛もない話をして二十分くらいで電話を切りました。

その3日後に声が聞きたくなって、また電話を掛けました。
『暇だから掛けたけど、今大丈夫?』
『動画見てたけど、いいよ』
『ありがと』

『そういえば、花火大会浴衣買って着て行っていい?』
『いいんじゃないかな、そういうの、オレはいいと思う』
『そう?なら買うね!』
その後は、私の勉強についての相談をしたら真剣にアドバイス、応援してくれました。一時間以上話していました。

彼は、電話は優しいのですが、LINEは用件じゃないとかなりドライです。
うん そうね わかる wそれな 確かに
くらいの返信しかないです(><)

それで、花火大会当日は待ち合わせより10分前に来てくれました。それに新しいズボン、髪を切っていて(小学校であった時から)、眉も整えてきてくれていました。私の為かは分からないけど。いつもは派手で、ファッションセンスの欠片もないけど、少し地味目で赤と黒でコーディネートしてきてくれていました。(彼のお母さんが選んだ気がする)

プリクラも撮ってくれて、その時にお手本ポーズの通りに肩を組んでくれたり、落書きで私と彼のイニシャルを書いてくれたりしました。

花火大会は生憎の雨だったのですが、花火を見る時は相合傘をしてくれました、

帰りはズボンが濡れて、かなりイライラしていて、浴衣の私を気遣う余裕は無かったのか、早く早く歩いてと言われたりしましたが、先にあるいていても、外れていないか何回も後ろを振り返ってくれました。
私も浴衣が濡れて、コンディションが最悪で、彼も不機嫌なのは分かっていたので告白はしませんでした。
その後は、彼の父親の車で家まで送ってくれました。

彼は、蠍座B型っぽい性格をしています。
気分にムラがあり主導権を握りたがります。
また用がないと連絡くれないです。
他愛もない事でLINEしても素っ気ないです。電話なら優しいのですが…。
次のデートは勉強を教えてくれるみたいですが、日にちや場所などは任されそうです。


いつどのように告白したらよいですか?
また、告白したら彼女にしてくれると思いますか?

真剣に悩んでいます、どうぞよろしくお願いします。


17/08/01 22:58 追記
彼の父親と車の中で話したのですが、彼は家族に対しては、既読スルーを結構平気でして、読んだよと返信することも多いそうです。
そして、『ドライだよな〜淡白だよな〜』とも彼の父親は言っていました。


No.2509151 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

あなたは彼をよく見ていますね
怖がっちゃダメ!
もしもね。もし無理だったとしても、何度も何度も長きに渡って伝えるの。
まずそれができそうにないなら付き合おうとは思っちゃだめ。
なぜならそれは簡単な恋だから。

No.2

彼も気になってるんじゃないでしょうか。付き合ってほしい、それでいいと思います。

No.3

なんだか嫌だな~。濡れてイラッとするのはわからなくもないけどそれを表に出したり、主さん置いて一人でササッと歩くとか、思いやりが足りない人みたいですね。それをドライで片付けていいもんなのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧