注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

好意の断り方

レス14 HIT数 1764 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/01 14:28(更新日時)

私には恋愛経験がありません。異性を好きになるどころかきなり男性嫌いと偏見があります。もちろん告白したこともないですし、されたことも生まれてこのかた一度もありません。
ただ、28歳になり、職場の後輩に食事に誘われるようになりました。初めは先輩として慕ってくれているのだと思い、いろいろな質問に答えてしまいました。
恋人いたことない、とか、好きな人も今はいない、とか…
しかし先日、映画か地元のイベントに行きたいと言われ、思わず了承してしまいましたが、さすがにおかしいことに気づきました。また、後輩からも行為をを匂わせるようなことを言われてしまいました。
こんな私を気にしてくれたのは本当に嬉しく思うのですが、どうしてもこちらは気持ちに答えてあげられません。
変に後輩に期待させてるのは申し訳ないのですが、はっきり告白されたわけでもなく、やんわりと(彼氏がいる、など)と断ることも難しく、困っています。
お力を貸していただければ幸いです。

タグ

No.2507958 17/07/30 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/07/30 20:36
恋愛初心者0 

>> 1 どうして好意を受け取れないのですか?最初っからシャットアウトしないで、まずは仲良くなってみるのもアリなんじゃないですか? レスありがとうございます。
後輩はとても真面目で頭がすごくいい素晴らしい子なのですが、本当に申し訳ないけれど、その気にならないのです。
でもそうですね、もう少し前向きに検討してみます。

No.6 17/07/30 20:39
恋愛初心者 

>> 2 出掛ける時はデートっぽくならないように、なるべく用事?済んだら直ぐ帰るようにするとかとりあえず素っ気なくしてみたら? レスありがとうございます。
そうしてみます。実は先日、何度か帰ろうとしたのですが、もう少しもう少し、と言われてしまって。でも次回はすっぱり帰りたい、と強く申し出てみます。

No.10 17/08/01 14:15
恋愛初心者 

>> 3 お洒落な格好をせずに普段着で出掛ける レスありがとうございます。
仕事終わりに約束したので適当な洋服でいこうと思います。

No.11 17/08/01 14:17
恋愛初心者 

>> 4 私だったら断り方は「私、彼氏がいるの」って断ってもいいけど主さんは1回行くのOKしてるし、「彼氏いるのに何でOKしたの?」ってなるし「俺はそ… レスありがとうございます。
ご飯には二度行きました。二度目に食事した時に、好意を匂わされました。
実は一度目の時に、彼氏の有無や今までの恋愛について根掘り葉掘り聞かれていたのです。「何もない」と答えてしまっているので、「彼氏がいる」という断り文句は使えないのです。
でも、今度の映画の時に、はっきりと2人で会うのは難しいことを話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧