日々是好日
「ヒビコレコウジツ」なんてタイトルつけたけど実際は、その様に毎日、良い日々を過ごせないのが厳しい現実です。
ですが、こうなる運命持ち合わせた以上は抗う事はせず自然に身を任せる事にしました。さて、今日も自分流にボケに徹して嫌な事は直ぐに忘れ、バカと言われようがアホと言われようが、私のボケとアホさで回りを巻き込んで行こうと思います。
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
お昼休みは皆でかたまって世間話や昼寝をするのが通常なんだけどベテーさんだけは皆の輪に入らず1人だけ、違う場所で、ヨガを始めるのだ。あぐらをかいて瞑想ポーズみたいな格好したかと思えば、相撲取りみたく、又割りみたいポーズをするかと思えば人に尻を向け四つん這いになって片手片足を上げ全く訳の解らない奇妙な体操みたいな、そうでないようなポーズを毎日毎日行っている。
何も、こんな場所で、ただでも人の噂を何よりが大好きな、他部署たくさんの、お局様が居るなかで何も自らを晒さなくてもとおもうのだけどベテーさんは全くお構い無しで黙々とやっているのだ。
勇気ある人だと思う。思うけど、感心はできないけど。
以前はジャイアンがベテーさんを「化け物」などと呼んでバカにして冷たく無視していたが今では、どういう心境の変化かジャイアンはベテーさんを「ベテー」と名前で呼び捨てにするようになった。それを良いことにベテーさんはジャイアンの側に居着くようになり、お昼休み、ジャイアンがいる時には、お昼休みジャイアンの隣に座るようになった。
ジャイアンに金魚の糞みたいに常に寄り添ってるカバン持ち役の常子さんとは、ウマが合うようでベテーさんは、この二人がいる所には自ら近寄り、とにかくお喋りに講じる。
その話の内容がメイクアップ術やダイエット、お洒落に関してのトークショーである。
とにかく、その会話が、芸能人に匹敵するような私達凡人には聞いても理解出来ない内容ばかりである。
ジャイアンと常子さんは、それをわざと引き出させて面白がってるし、要するにベテーさんは、暇潰しの材料にされているのだ、にも関わらず、それを寧ろ楽しんで、ベテーさんはリップサービスをしているようにも見える。
豚と狸のバカ試合みているようでテレビのドッキリより面白い。😃
昨日夜、夏ちゃんから、西瓜が届いたと、お礼の電話が来た。
注文したのは先月の20日だった。
2週間近くもかかるなんて、流石、八色ブランドだけある。
あの西瓜好きな夏ちゃんが「八色で、こんな大きいの生まれて初めて❗お母さん❗有り難う❗凄くうれしい。今、冷蔵庫に入れて冷やしてます。」と子供みたいにキャッキャツはしゃいでいる。
田舎丸出しの我が嫁さん。
だから、ひとしお可愛いいです。西瓜くらいで狂喜してくれる嫁さんなんて他にいませんもん。(笑)でも3Lサイズは私も食べた事はなかったなぁ。
しかも八色なんて、お米で言えば魚沼産コシヒカリだもん。
嫁さんには食べさせたいが長男には食べさせたくない。他につまみ食いばかりしているからである。父親と同じ。
昨夜は、あまりの熱帯夜に私より、まゆが深夜に悲鳴をあげた。
聞いた事もないような、ひ弱な声で耳元で鳴く声でハッとして目が覚めると、まゆが枕元で私を見下ろして顔をすりすりして、力のない今でも消え入りそうな声でフラフラしているので嫌な予感がして部屋の電気をつけると、何と、まゆの飲み水が空っぽになっているではないの(゜ロ゜;慌てて、お水を持ってくると、まゆは、必死になって、一気に飲み干しおかわりの水を催促する。
ずっと水が無くて鳴いて知らせていたようだけどバカで鈍感な私が熱帯夜に関わらず爆睡していたらしく、まゆは鳴きすぎて声がでなくなったみたい、本当に悪い事をしてしまった。
まゆ、ごめんなさい。
時計を見ると時間は深夜の2時頃だった。
すっかり目が冴えきって喉を潤して落ち着いた、まゆを抱き寄せようとしたら、まゆは、忍者のようにパッと身を交わし、プイッと私を無視してバスルームに消えていった。
バスルームのタイル張りが冷たくて気持ちが良いからだと思う。
はじめて、まゆに、つれなくされて、ショックで1人、天井を見つめながら、まんじりともできぬまま、闇の中の熱帯夜を耐えていると、耳鳴りが酷くなって自分の耳鳴りに気が動揺して、もしかして、これは室内熱中症の初期症状じゃないかと不安になってしまった。
まんじりともできず、ガバッと跳ね起き、涼を求めベランダに出ると、ナッ(゜ロ゜;ナッんと❗
耳鳴りだと思っていた音は蝉の鳴き声だったのだ❗
蝉って深夜に鳴く生き物だっただろうか❓
11年ここに住んでいて11回目の夏を迎えてる訳なんだけど真夜中に蝉の鳴き声なんて、エッ~信じられない。
これは夢か幻かと一瞬、我を疑ったが幻でも何でもなく現実だった。
一体、地球はどうなりつつあるのだろうか。不安にかられながらもバカな私は疲れから又また眠りこけてしまいました。
食欲旺盛な私が、ここ最近「食」にも楽しめず、とにかく冷たい水ばかり飲んでいる。
夏は少々、食べなくとも水分を充分補給していれば夏は過ごせるとNHKでは言っていたけど私の場合は水分補給し過ぎて逆に内臓に負担をかけてしまったのではないかと思う。
とにかく大好きな白米が食べる気がなくなり、おやつなど全く食べたいとは思わない。
職場の休憩に持ち会う、お菓子も食べる気がないから持ち帰った、お菓子が、たまりすぎて処分に困っているくらい。
「食」に興味がなく暑さで気力体力がダウンしているので今の私は、無気力状態。
しかし職場に行くと回りに触発されて人間らしさに甦る。
やっぱり職場はスタミナ源。
他の方々が聞かれたら「何をバカな」と顰蹙買うだろうと思うけど、虐めや闘争から生き抜いて行きのこって今が有るため私の居場所は職場のような気がする。
やっぱり逃げないで良かった。
しみじみ思う。
気がつけば外は雨が降りだしている。
車の往来が少なく今日は静か。
しかし雨が降っているのに蝉の声が、賑やかになるのは、蝉さんも、この雨が嬉しいのかしらねぇ~
良くわかんないけど。
雨の音と蝉の声…アンバランスだけど、これも又、風流あって珍道中かな😊
少し涼しくなってきたのでユーモアがでるようになった。
今日こそは孫の誕生日のプレゼントを決めて送る手配しなきゃなんだけど、涼しくなった今こそ出かけなきゃね。
艶子さんから子供の、玩具はデパートや百貨店より専門店が良いと教えて貰い、その店に行こうと思っている。「トイ…何とか」って言う大きなお店で60歳以上の人が会員になると10%の割引がしてもらえてお得だと言う。
これから毎年、孫が増え、プレゼントが日常になれば割引してくれるお店は願ってもいないから会員になろうかと思っている。
外は雨の音がメロディーに聞こえて来た。
干からびた身と心を雨に潤して貰って、さぁ🙌
出かけるとしよう。
蝉さんが、「それがいい、それがいい」と、囃し立てられているような気分になってきた。
なんでもかんでもプラス思考だよ❗人生は😁な~んちゃつて🎉
今、艶子さんから教えて貰った「トイザらス」と言う、玩具店で目当ての玩具を買い明日発送の手続きを済ませて序でに会員登録も済ませて来た。
一挙に、お財布が軽くなり同時に夏の疲れがドバッと押し寄せ自販機から、アイスココアに120円投入して1人ベンチに座って飲んでる。
1万5千円も使ってしまった。
美結の誕生日プレゼントはアンパンマンの幼稚園お絵かきセットを買ったんだけど長男の梁ちゃんにも何か買わなきゃと、つい梁ちゃん贔屓の私は梁が、キューレンジャーが大好きだと奈美さんから聞いていたので、キューレンジャ合体セットを買ってしまった。
本命のバースデーの美結のプレゼントより梁への贈り物の方が倍、高額な物を購入してしまったが、どう思われようが、いくら外孫で合わせて貰えないとは言え私の孫でもある。次男に、そっくりな梁に、どうしても心が動く。
あの子が笑ってくれたら次男の喜ぶ姿に重なってしまう…どうしようもない息子びいきの私です。
夜中に台風が接近するため雨が激しくなるとの予報で、ワクワクしていたけれど、何の事はない、雨は全然、降らなかったし日中のようなフェーン現象の生暖かい風もなく寧ろ夜中の風は冷たくて気持良かった。快適な夜を過ごせたけれど日中のフェーン現象の気だるさで1日、寝ていた、まゆが涼しい夜中に突然、水を得た猫みたく俄然ハッスルして真夜の運動会をはじめたので、お陰様で、借り物大会みたいに、まゆに駆り出され1時間おきごとに、起こされ相手をさせられ、完全寝不足😠
こんニャロ~と頭の1つも叩きたかったけど、それは流石にできませんでした。
暑さと毎日毛ぐるみの体で耐えてる、まゆに、こんな涼しく快適な夜は、まゆにとって貴重な時間なんだもんね。
でも…眠たい。(ρ.-)
ワクワクの空気を作れる人は運を引寄せられるそうだ。
良く「10年後に成功するために今は我慢を重ねなくてはならない」と言う人がいますが、それは本田健さんから言わせると残念な考え方だとか。
我慢を重ねていたら、いくら頑張ってもワクワクはできなければ人も運も寄って来ないから苦しくなる。そして余計ワクワク出来なくなると言う悪環境に陥るのだとか。我慢の先には苦しい未来しかないと、その方は言われる。10年前の私だったら、この本田さんの意見に真っ向から反対意見を述べていただろう私。
「我慢が美徳」「我慢するから幸せになれる」と信じてきたけど、どうやらそれは…時と場合によると思うようになった。できない我慢をして心が折れるより自分を解き放ち、ワクワクする方が得策だと、この11年で学んだ事です。
次の10年後なんて今の私には、もうないかもしれないし、そんなに長生きしようとも思えない。
だったら今一瞬を大事に常にワクワクして楽しみたいと思う。
そう言えば、ジャイアンが、おばあちゃんになる報告を受けた。
2年前に結婚した娘さんに待望の赤ちゃんが授かったそうだ。
予定日は何とクリスマスだとか😃
どこまでもラッキーなジャイアンだろう。
ジャイアンは二十歳の時に、お母さんが亡くなり、自分が結婚して初めての妊娠をして今の娘さんが産まれた時、産褥の面倒を見てくれる母親がなく当時、まだ独身だった妹さんが会社を休み面倒を見てくれたのだと言う。
その時の辛い体験を娘さんには二度と味わせたくないと今から主任に1ヶ月の長期休暇を願いでたそうだ。
出産予定日が年末なので我が社が1番の、稼ぎ時で殺人的な膨大な生産出荷が出る月である。
45歳独身で、仕事は一流だけど世間については、まったく鈍感な変態主任は「えっ❗何で12月なんだよ~
猫の手も借りたい1番大変な暮れだってわかってんだから非常に迷惑❗
考えて産ませなよ」と、まるで猫や犬のお産みたく吐き捨てられて、あのジャイアンが珍しく悄気ていた。
それを聞いて、女性陣が特に番長が「そりゃあ❗問題発言じゃん❗」そうだ❗そうだ❗と言う事になり若い総括も珍しく憤慨して皆で主任に談判したら、あの主任、呆然として「えっ❗何でそんなに怒るの❗俺わかんねぇ~それだけ必要なジャイアンだから、困るなぁつて言っただけで休みやらないって言った訳じゃないし」と逆切れされてしまった。
こんなんだから仕事は出来ても嫁ができないのだ❗
部屋の大掃除を始めた。
今、中休み。
外は賑やかな蝉時雨。
鳴いてるのはオスだ。
一生懸命、鳴いてメスに自分の存在をアピールしてる。
ある人が、「この暑いのに煩い蝉の声で余計、暑くなる」とか「イライラする」と言われるが私の場合は、クーラーも洗濯機も冷蔵庫もない自然の暮らしをしていると、暑い夏に必死に子孫を遺す為の雄叫びは逆に励まされている。
こののち、使命果たした蝉さんたちは力尽きて、あちらこちらで、ひっくり返って最期の命の灯火を天をあおいで還ろうとしている。
いつだったか出勤途中に信号待ちで一時停車していた時、反対車線の内側に一匹の蝉が、仰向けに落ちていた。まだ生きていたのかは分からないけど、このままだとタイヤに潰されると一瞬、車から降りて蝉を拾おうか悩んだ瞬間、いきなり一羽のカラスが、降りてきて瞬時にして、セミを口に加え飛んで行った…瞬間の出来ごとで、出来たら、見たくなかった…
しかし自然界は、こう言う事が当たり前なのだ。
蝉の一生は土の中で7年樹液を吸って成長し、この世に出て長くて1週間しか生きられないと聞く。使命を果たして力尽きれば車に潰されたり、天敵の捕食になったり、そんな蝉の一生を思うと、一生懸命生き抜いても最期が更に厳しい現実で終わっても一生懸命生き抜いた事は素晴らしい事だと思う。
生き物さんは鳴いても涙が溢れないけど人間は、やたら涙を流し声を出して泣く。
泣けば誰かが依って来てくれるけど生き物の世界は、そんな生易しくなんかない、鳴く事は、ある意味、生きる大事な手段であり武器なのだと思う。
人間だけが好きな時、泣いて、涙を溢すけど、本当の真実の涙は一生のうちで何粒溢しているのだろう。
私など、いつも自問自答する。
いつの間にか嘘泣き嘘涙が圧倒的になってしまったような気がする。
宮迫博之さんの釈明会見、バンキングで観たけど、何故か終始、笑ってリラックスしながら観れた。
男性の浮気は、しょうがないないのかしらね😃何て他人事だから笑って観れるのであって自分の身に降りかかったら悠長な気分でなんかいられないわよね。
私も、そんな昔があったけど私は芸人の妻でもないし、浮気された、その身体で一生同じ屋根の下で暮らすなんて絶対出来ない。
出来てる人はご主人を愛してるから、しょうがなく赦せるのだと思う。
私は、それが絶対、赦せるほど、あの人の事を愛していなかったことを浮気されて知ったから。
宮迫さんは、人間魅力あるんでしょうね。
お仲間や奥様、皆さん、良い方々に恵まれて、人柄が良いのでしょうね。
懐かしい昭和の名曲を観ていて青春時代に想いを馳せていた時、突然電話が、次男の嫁さんの奈美さんから、孫の誕生日に贈ったプレゼントの礼の電話だった。
9日に届いて孫たちは大喜びだったけど、このプレゼントで息子が奈美さんに感情を爆発させたらしい、それで電話ができずにいた事を奈美さんは申し訳なさそうに打ち明けてくれた。
よくよく話を聞くと、息子は今だに本家の同居を拒み、今年は一回も本家に息子だけが顔を出さず1人、孤立しているそうで奈美さんが子供たちを連れ本家に行き帰ってくると、途端に感情が爆発して決まって言う事が「お前の親はいいよな、好きなだけ孫を自分の勝手にできるんだから、俺の母さんなんか会う事さえ、抱く事だって自由にできないんだ。
たまに、会ったって、お前の親が可愛がりすぎるから、俺の親なんか全然なつかないし、」と怒鳴ったそうだ。やっぱり、そう言う事があったのだと、納得した。
以前から、そうじゃないかと直感的に思っていたけれど私の予想は当たっていた。
息子の性格は3人3様々で、各々違う。
特に次男は1人を好む性質で無口で頑固、友達も少なく、とにかく集団が苦手な性格である。
合わせる事が出来ないのだ。
合わせる事が出来ないとは言え、婿になったのだから、何時までも我を張ってはいられないはずである。
自分の弱さを脱却出来ずに合わせて息子を立ててくれる奈美さんに、八つ当たりし、離れて暮らして何も知らずにいる私を、鴨にして奈美さんの親の悪口を吐くなんて、なんたる、みみっちい男に成り下がったものか…しかし、次男の性格からして、婿になりきるには確かに葛藤があるはずだから奈美さんは、自分にも責任があると必死に息子を守って貰っている。
心を病んでしまったのは息子だろうけど、それ以上に心を痛め続け苦しんでいるのは奈美さんなのだ。
息子に言ってやった。「孫は可愛いし外孫で滅多に会えないけど、だからと言って母さんが、お前に、寂しいとか愚痴った事が一回でもあるか❗
何にも言ってないのに、あたかも母さんが、そう思ってるかのように勝手に妄想するんじゃない❗」と一喝してやった。
何も言えずにいる息子の傍らで奈美さんの嗚咽する泣き声が電話口からか細く聞こえてきた。
「母さん…ごめん…」
「謝る相手が違うよ。奈美さんに謝るんだよ」
「うん…」
これが子供二人持つ父親の姿なんて…恥ずかしい、恥ずかしいが子供は、いつまでも私には子供である。
昨夜、奈美さんからの電話で、奈美さんの実家は、お盆前は猫の手を借りたいほどの忙しさで、その為に親戚中を総動員して、花の出荷、朝市の野菜の出荷やスーパーや農協への、おはぎ造りに奈美さんの、お母さんは朝の3時から準備に追われて寝る時間も削るほどの忙しさだと言う。
仕事をしている奈美さんも、お盆前の早朝は会社に行く前に、お母さんと朝市で野菜や、おはぎ、お花、惣菜とうを売り、の手伝いをしてから出勤するのだそうだ。
以前は息子も、花造りや、出荷の準備など手伝っていたらしいが、今は一切、関知せず、部屋に一人でいるか午後からはジムに通う生活をしているそうで、なんとも申し訳ない気持でいっぱいですが、奈美さんに言わせると、結婚当初は無理やり色々な風習を、一気に息子に押し付けてアパートにいるより本家での生活が長くなり、其が重責になり病の引き金になったと責任は私にありますと言って貰っているので息子は、奈美さんの庇護の元で今は自堕落に好きなようにさせて貰っているが、何とも申し訳ないやら歯痒いやら、次男には、このお嫁さんだから、威張らせて貰っているのだと思います。
その奈美さんが昨夜、電話で「お盆は、そんな事情でとにかく忙しく自由がきかないので、そちらにお伺いできないで申し訳ないですが26日~28日の3日間、私が連休なので、その3日間のうち1日だけ、お母さん、お休みとって頂けたいのですが…」その1日を私に家族で逢いに来てくれると言うのだ。
私の職場はシフト制で、20日〆切で来月21日からの休みは、まだ作成されていないけど、休もうと思えば、休みを申請できるので都合はつくのだけど問題は日にち…💧
お給料日が28日なので、その前日は、絶対、無理…。
奈美さんは、裕福で生活には困らないとは言え息子は1月から仕事に行っていないのだ。そんな状況の中で子供を連れて逢いに来てくれて、ご馳走してくれるのは、いつも息子夫婦である。今までは息子も元気で仕事に意欲的に充実していたから、彼らに甘え、色んなところに連れて行って貰い気兼ねなく孫を1日自由に好きなように、抱かせて貰い戯れて孫の独り占めをさせて貰っていた。
でも今は事情がちがう、いくらなんでも今回は、来て貰ったら、ただで帰すわけにはいかない。
それなりに奈美さんや孫達の喜ぶ事を今度は私がしなければ、それにはお金がいる、お給料日前は絶対、無理だから、お給料日の28日に来て貰う事にしよう思う。
でも、ギリギリ給料日に当たっていて良かった。
しかも会社の旅行に行かなかったので、その積み立て金が下りるので孫や奈美さんに充分な事をしてやれる。
良かった。
お金と言えば明日、来てくれる長男夫婦の事だけど、財布の中には1万4千円しかない。その内、1万は携帯料金で支払いに消えてくお金。
要するに4千円しか使えるお金がないのだ。せめて15日だったら年金がはいるので本当は、その日にして貰いたかったのだけど、その日から長男夫婦は帰省するので無理だし、無理だからと断ろうものなら、あの長男の事、「夏ちゃんの行為を裏切るつもりか」などと又、怒られるだろうし、4千円で何とかしのげるかしらねぇ~
何たって、この長男には会社の保証人と私に何かあった時、身元引き受け人になってもらってる故に逆らえないのだ😭
本当は1番近くに住んでる家族に身元保証人になって貰うように言われたのだけど長男の奴「長男の俺をさしおえて近くにいる人間って失礼じゃねぇか」と勝手に腹を立てる有り様で、障らぬ神に祟りなしで長男になってもらった。
何かにつけて「俺は長男」をひけらかして威厳を振り撒いているけど実は、この長男が1番の問題児でトラブルメーカーの元凶である。
嫁さんの夏ちゃんで、もってる訳で、それも知らず、威張り散らして威厳振り撒いて、全くピーマン長男、その意味、中空っぽだから(*^m^*)
しかし同じ腹を痛めて産んだ子なのに、何で、こんなに三人三よう個性が違うのだろう。
我が息子ながら1番、気を使うのが、この長男なのだから。
世の中、不思議ですよね。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。4レス 89HIT 社会人さん
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 192HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 123HIT 匿名さん
-
夫のこと
運動のために、二人で歩くとき 歩く事より、彼のお喋りタイムみ…(なつ)
6レス 374HIT なつ (♀) -
ぽつり☺ №8️⃣
😱😨😱😨😱😨😱 洗濯機の掃除の前段階 脱水→槽乾燥中 何の気…(ピノ)
143レス 4288HIT ピノ (50代 ♀) -
呟き
そしてこれからも変わらないんだろうよ。 国は本気を出してない。 …(田間)
115レス 607HIT 田間 (40代 ♂) -
生まれた意味探しの旅はやめて、自分を見つけに行きたい。
私にとっての生まれてきた意味を考えてみました これまでの半生を振…(匿名さん4)
4レス 89HIT 社会人さん -
この花の名前を知ってるスレ主さん
🐾ペタッ(ご近所さん0)
177レス 5082HIT ご近所さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 233HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 194HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 233HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3552HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13452HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 709HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 279HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 267HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る