注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

諦めるしかないのでしょうか

レス9 HIT数 951 あ+ あ-

片思い中さん
17/07/04 20:30(更新日時)

大学生21歳女です
私には好きな人がいます
その人とは出会って半年ちょっとで、二人での食事も何度もしている仲です。
彼は4歳上で研究や実習で多忙のようでなかなか頻繁には会えません。
出会って半年、何度も食事をしている中で告白される雰囲気なし、脈ナシと判断しました。
そこでケジメをつけるためにも告白をしようと遊ぶ予定を取り付けたのですが、遊ぶ予定だった当日に連絡が取れなくなり翌日過労で緊急入院していたと連絡が来ました。
仕方ないともちろん思うし全く彼を責めようとは思わないのですが、忙しい中で倒れてしまったようで余計今忙しいようです。
私はどうするべきなのでしょうか、次会えるのはいつになるのか正直わかりません、脈ナシだとも思います、諦めるべきだとも思います、
自分のことしか考えてないと捉えられても仕方ありません、彼にこの気持ちをぶつけるような迷惑なことを今するつもりもありません。
でも本心は諦めたくないんです、気持ちを伝えたいんです。
ちゃんと告白する決意を固めていたのに告白すらさせてもらえないのだと思うと泣けて来ます。
彼には次会えるのがいつになるかわからないと言われました、もう自分の気持ちを殺したまま次に行くべきなんでしょうか。

長文で申し訳ありません、自分でも気持ちがごちゃごちゃで、、
私はどうするべきだと思いますか?

タグ

No.2495112 17/07/04 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 18:28
匿名さん1 ( ♀ )

諦めたくないなら、そんな焦って次とか考えずにとりあえず今は待てばいいんではないでしょうか。
わかっていらっしゃると思いますが、今とりあえず伝えたところでプラスに事が運ぶことはまずないでしょうし、忙しい期間ずっと待って自分のことを好きでいてくれたというのはポイント高いかと…
待つのが嫌なら次に行くしかないですね!

• << 6 確かにそうですよね、自分の気持ちに向き合って待ってみて、気持ちがもし冷めたらそこまでだったんだなって思うことにします、待ちの姿勢を取ろうと思います、ありがとうございます💦

No.2 17/07/04 18:40
匿名さん2 

先ずは気になった事。
~すべき、と言った表現は強制的。
諦めるべき、諦めるを強調し尚且つ強制な表現。

主さんがもういいや、と思ったらそれ以上はないと思うよ。
告白してくれないから拗ねてるわけ?
会っている間も大事にされていない?
あまり会えないのであれば彼氏もまだ様子見ている可能性は高いよ。
会って直ぐに告白するような軽い男じゃないってこと。

まだ半年。
半年の間に何回会った?
コミュニケーション取れていない状態では告白なんて無理じゃないのかな。

ただ楽しい。いい感じ。それだけで告白するのはどうなのかな、男としては告白は一大事のイベントで勇気もいるし女だって軽い気持ちでないなら勇気必要でしょ。

今は様子見ているんだと思うよ。
告白もいつまでにしなきゃならないという義務はないし設定もないんだから。
待てないなら主さんからラインででも気持ちを伝えてみたら何らかの反応も返って来るのでは?

No.3 17/07/04 18:43
匿名さん2 

>> 2 て言うか、なんで二人で話し合うってことをしないかな?
ラインもあればメールもあり電話もあるのに。

直ぐに返事は要らないから考えてくれたらいいな、とかさ伝え方はあるのに。

• << 7 二人では6回ご飯に行ってます、複数だともう少し、、彼が忙しいのでなかなか会えない&いまは体調も悪いのでラインを送っても既読すらつかないです💦仕方ないですけどね💦 様子を見てみようと思います、ありがとうございます。

No.4 17/07/04 18:55
匿名さん4 

何度も食事に行ってるなら、そこそこ仲の良い知り合いだよね。

入院大変だったね。ご飯ちゃんと食べられてる?何か差し入れとかしたら迷惑かな?私も顔だけ見たら安心出来ると思うから。なんなら洗濯物くらい預かるよ?

とか、メールなりして、野菜系の常備菜とか片手で食べられるおにぎりなりお稲荷さんなり持ってくとかは?
付き合う付き合わない以前に、好きな人が倒れたら心配じゃない?

• << 8 どうやら彼の親御さんが出てきてくれてるようなので、身の回りのことは大丈夫そうです、、心配なのはたしかです。ラインに既読すらつかないので、いまは待つのみかなと思っています💦ありがとうございます

No.5 17/07/04 19:19
通行人5 

主さんもそのお相手もいろいろなことが重なり、気持ちの整理がついていない、恋愛を楽しむ余白がないように思います。今のまま伝えても結果はよくないと思いますよ。

• << 9 そうですよね、わたしももう少しまって、気持ちに向き合おうと思います。ありがとうございます。

No.6 17/07/04 19:37
片思い中さん0 

>> 1 諦めたくないなら、そんな焦って次とか考えずにとりあえず今は待てばいいんではないでしょうか。 わかっていらっしゃると思いますが、今とりあえず… 確かにそうですよね、自分の気持ちに向き合って待ってみて、気持ちがもし冷めたらそこまでだったんだなって思うことにします、待ちの姿勢を取ろうと思います、ありがとうございます💦

No.7 17/07/04 19:40
片思い中さん 

>> 3 て言うか、なんで二人で話し合うってことをしないかな? ラインもあればメールもあり電話もあるのに。 直ぐに返事は要らないから考えてくれ… 二人では6回ご飯に行ってます、複数だともう少し、、彼が忙しいのでなかなか会えない&いまは体調も悪いのでラインを送っても既読すらつかないです💦仕方ないですけどね💦
様子を見てみようと思います、ありがとうございます。

No.8 17/07/04 20:29
片思い中さん8 

>> 4 何度も食事に行ってるなら、そこそこ仲の良い知り合いだよね。 入院大変だったね。ご飯ちゃんと食べられてる?何か差し入れとかしたら迷惑かな… どうやら彼の親御さんが出てきてくれてるようなので、身の回りのことは大丈夫そうです、、心配なのはたしかです。ラインに既読すらつかないので、いまは待つのみかなと思っています💦ありがとうございます

No.9 17/07/04 20:30
片思い中さん8 

>> 5 主さんもそのお相手もいろいろなことが重なり、気持ちの整理がついていない、恋愛を楽しむ余白がないように思います。今のまま伝えても結果はよくない… そうですよね、わたしももう少しまって、気持ちに向き合おうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧