統合失調症を治す方法を教えてください。

レス6 HIT数 609 あ+ あ-


2017/07/15 20:43(更新日時)

私は、性同一性障害を患ってます。これからは幸せを掴むんだ。って思いが強いです。統合失調症のせいで、最近考えがおかしいことに気づきました。そもそも統合失調症って、治るものかと問うと、治ると断言できた人はいません。

統合失調症を治すにはどうしたら良いですか?

今の仲間を大切にしたい。治すための覚悟を身に付けたい。

暴言や人が不快になるレスは、やめてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

No.2488526 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

統合失調症で現在寛解状態で、毎日眠前にリスぺリドン1㎎服用してます。
私は子供いるので、入院避けるため、一生服用しようと考えてるくらいです。

前に、統合失調症患者のうちの3割が完治、3割が薬服用しながら普通の生活送れる、3割が薬効かないと聞いたことがあります。

私も完治したいけど、統合失調症は難しい病気とネットで知りました。
私は薬服用しながらでもずっと普通に生活出来れば良いなと思ってます。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

私、薬の知識があまりなくて、失礼なことを発してしまうかもしれません。その時は、ごめんなさい。

リスペリドン飲む前と後では、どんな感じですか?リスペリドンで、だいぶ抑えられるなら、私も飲もうと思います。

私にも家族が居ます。家族に迷惑かけたくないです。これ以上、繰り返すつもりもないので、いろいろ教えていただいてもよろしいですか?

  • << 4 リスぺリドンはドーパミンという脳内分泌が過剰に流れ出るのを抑える働きがあると指導されたことがあります。 初めは夕食後に服用するように言われてましたが、眠くなるので、眠前に変更になりました。 不安や緊張を和らげる薬らしいです。

No.3

夫婦で精神疾患になった方いました 一人っ子の子供がいますが立派に育て上げてました。幻聴 幻覚 朝起きられない 夕方まで何もしたくない など沢山の症状があると仰有ってましたよね
薬を飲んでも入院を何ヵ月もされても治らないと仰有ってましたよね

  • << 5 レスありがとうございます。 治療しても、結局何ヶ月持つかです😣 良い時期が、私の場合短いです。起きられない時は、最近減ってきましたが、幻聴や立ちくらみ、被害妄想も辛いです。 仰る通り良くもなりません。今月もまた入院の言葉が頭の中をグルグルしてます。 入院しないためにも、私にはまだできることがあるんじゃないかと思いました。

No.4

>> 2 レスありがとうございます。 私、薬の知識があまりなくて、失礼なことを発してしまうかもしれません。その時は、ごめんなさい。 リスペ… リスぺリドンはドーパミンという脳内分泌が過剰に流れ出るのを抑える働きがあると指導されたことがあります。
初めは夕食後に服用するように言われてましたが、眠くなるので、眠前に変更になりました。
不安や緊張を和らげる薬らしいです。

  • << 6 ありがとうございます。 ドーパミンが私にはいっぱい、流れてる状態かもしれません。処方されてるので、今日から服用してみます。 m(_ _)m

No.5

>> 3 夫婦で精神疾患になった方いました 一人っ子の子供がいますが立派に育て上げてました。幻聴 幻覚 朝起きられない 夕方まで何もしたくない など沢… レスありがとうございます。

治療しても、結局何ヶ月持つかです😣
良い時期が、私の場合短いです。起きられない時は、最近減ってきましたが、幻聴や立ちくらみ、被害妄想も辛いです。

仰る通り良くもなりません。今月もまた入院の言葉が頭の中をグルグルしてます。

入院しないためにも、私にはまだできることがあるんじゃないかと思いました。

No.6

>> 4 リスぺリドンはドーパミンという脳内分泌が過剰に流れ出るのを抑える働きがあると指導されたことがあります。 初めは夕食後に服用するように言われ… ありがとうございます。

ドーパミンが私にはいっぱい、流れてる状態かもしれません。処方されてるので、今日から服用してみます。

m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧