注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?

年下の彼には伝えられない

レス4 HIT数 1178 あ+ あ-

社会人さん
17/03/31 17:51(更新日時)

40代、バツイチの女性です。
ここ数年ほど、1人の男性からの好意を感じています。彼は10才年下です。
彼の好意が友人としての好意でなく、恋愛感情であること、
そしてそれを伝えようとしていることが 私にもそして周囲の人にも分かります。
彼は魅力的な人で、私も惹かれています。

悩んでいるのは、彼からはっきりした「告白」が無いことです。
もっとも恋愛の始まりはそういうパターンも多く、
一方が好意を示し、一方がそれに反応して、付き合いが始まると、数少ない経験から理解できます。

でも、問題は年齢の違いです。
相手が同世代だったら、大好きな人ですし、迷わず反応していると思います。
でも、10才も年下相手に、万が一にも思い違いだったら・と想像すると、踏み出せません。
同世代あるいは年上であれば、恥をかいても、立ち上がれような気がするのですが。

もちろん一緒にいると楽しいですし、自分でも最大限に感じよく丁寧に対応しているつもりです。
しかし、このままだといずれ自然に距離が離れる日が来る気がします。

アドバイスをいただければ幸いです。

タグ

No.2452345 17/03/31 12:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/31 13:13
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

相手が年下だから、もし別れても彼はいくらでも相手がいるだろうし、恥ずかしいのも承知で少しの間楽しむだけでもいいかなと思いますけど。
同世代以上だったら、真剣ではなかったのかと傷が深いです。

10歳下でも大人の男性でしょう。
思いきって聞いてみたらどうですか。

私も年下の男性と付き合っていますが、付き合う前は何も言ってくれなかったので私から付き合ってくれる?と聞きました。
それと一緒に、もう老いていくだけだからって考えると悩んだけど、遊びたいんだったらハッキリと言ってくれないと、おばさんだって傷付くからとも言いました。
ずっといて欲しい、これから先は俺だって年を取るよ。
が彼の返事です。

若い頃のように時間がたっぷりあるわけではないので、思いきってみてもいいかなあと思いますよ。

No.2 17/03/31 14:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

実際彼がどう思ってるかは主さんの話だけでは判断できませんが、本当に彼が主さんの事ちょっといいかな~とは思っていたとしても、10歳年上の女性と実際に付き合うのはちょっときびしいかなと踏み込めないんじゃないのかなと思いました。
彼も30代なら結婚も視野にいれた交際を考える年齢だろうし、主さんに自分から告白までして付き合う決心はないんじゃないかな。
主さんの方に彼は私に気があると確信があって主さんもそれだけ彼が好きなら主さんの方からアプローチするしかないと思います。

No.3 17/03/31 14:18
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )

うーん 向こうからアプローチしてきた場合なかなか行きにくいね、本気なのか分かりにくいし
しかも数年なら いまの関係からなかなかまえに進めないよね。

でも向こうも傷つきたくなくて なかなか告白できないでいる場合ありますよ!
わたしはカレが12才年下です
年の差は お互いが気にしてる所ですよね、カレはもっと大人のダンディーな男性がいいんじゃないの?って言われますが わたしはもっと若い女の子の方がいいんじゃないのかなって思ってたけど
好みは千差万別だし
いまの若い男性は年上好き多いみたいですよ(^^)
付き合う付き合わないはとりあえず置いておいて 主さんも好意を持ってることを アピールしてみたらいいと思います

No.4 17/03/31 17:51
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

年の差あると確かにお互いに勇気がいるかもですね(><)
恥ずかしいと言ってたら何も始まりませんし、脈なしだと諦めて違う彼女を作ってしまうかもしれませんし、頑張ってアピールしてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧