【相談?】彼女がセクハラ受けました

レス14 HIT数 3166 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 12:53(更新日時)

自分は20代男性。彼女とは昨年の6月から遠距離交際中。会う頻度は月に一度程度。ちなみに今の彼女さんがはじめてのひと。

彼女は他大学サークルに所属。で、先日飲み会の席で酔っ払った2個下の後輩に突然ほっぺたにキスされたり、突然胸をもまれたりした模様(自分と交際していることは認知済み)。彼女はびっくりしたものの、適当に流して軽くあしらったとのこと。

自分はその話聞いて嫌悪感でいっぱいになり、何らかの手段でその後輩にひとこと怒りたいと思いました。で、その旨を彼女に伝えると「後輩だし、酔っ払ってたし、そんな年下に大げさに怒らなくていい。しかも私があなたにこの件を話したことがばれて、その後の関係が険悪になる」とめんどくさそうに言いました。「あなたにしか気はないし、今後そう言ったこともない」と言って、話は終わり。

自分が釈然としないのは、年下だろうがお酒が入っていようが、他の男性に彼女がされたら嫌なことはわかるだろうということ。今後も自分に言わないだけで、そういったことは起こるんじゃないかということ。

その程度の話、普通の男性ならハイハイで済ませる程度の話なんじゃないか。自分の男としての器が小さいんじゃないか。自分で自分の感度が不安です。

第三者的に自分に落ち度がないなら、セクハラした後輩に注意することすらできないなら、彼女に原因があると思います。まぁされたのは突然だから予防することはできなかったにしても、なぜ自分が嫌がる話をわざわざ自分にしてきたのか。

男女の脳の作りの上、生物学的に男性は体に、女性は心に固執するといいますが、こういうことなんでしょうか。彼女にとってはうざいボディスキンシップ程度に感じたんでしょうが、自分にとってはとても嫌なことに感じました。

明日彼女と小旅行予定ですが、楽しめる気がしません。「幼稚な後輩が人の気も知らずにはしゃいだ」という風にして自分でさらっと納得させようとしてますが、もやもやします。この気持ちにどう向き合えばいいか誰かアドバイスお願いします。

No.2450097 17/03/26 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/26 08:18
匿名さん1 

彼女にとっては君にサラリと話せるくらいたいしたことではないのでは。
酒の飲み方のわからないクソガキのしでかしたことを、あーだこーだ言っても仕方ない。君…あまり細かいとフラれるぞ。
彼女が怒ってないから、君が怒っても仕方ない。

• << 6 自分が細かすぎるのかもしれませんね。

No.2 17/03/26 08:53
匿名さん2 ( ♀ )

あなたが、年下の女の子に酔った勢いで抱きつかれキスされても、なんとも思わないのか聞いてみたら?
そしてその後もその子と険悪になりたくないなら、今回のことは忘れてと言われて、そうできるのか。

それができる彼女なら、器の大きい人なんだということで、あなたも多少の異性とのスキンシップは我慢しなくて良いということだね。

• << 7 そうですね。もし聞いてそのような考え方であれば、きちんと受け止めて、今後いい形になるよう消化したいです。

No.3 17/03/26 09:04
恋愛の達人3 

主さんの気持ちは分かるよねー

主さん言うように
一番の問題だと思うのは
わざわざそんな話を
主さんにしてくる事だろう。
気遣いがないというかさ。
男からすると面倒くさい
というかさー

でも怒ったところで
仕方ないのも分かってるよね?

主さんはそういう気遣いの
できない彼女を
好きになってしまった
と考えておけば良いかと。
今回は流しておいた方が良い。

そんな彼女が嫌ならば
振ってやれば良いのだからさ。

• << 8 彼女にとらわれ過ぎなのかもしれませんね。自分の感覚を少しでも理解してくださる方がいて、少しホッとしました。

No.4 17/03/26 09:07
匿名さん4 

私は女性ですが、あなたの感覚は正常だと思いますよ。
 普通はむかつくし嫌でしょ。 

彼女に今度飲み会があってその男性と一緒の時は、その男性の近くの席に座らないように彼女に言うぐらいしか出来ないかな・・・

>しかも私があなたにこの件を話したことがばれて、その後の関係が険悪になるとめんどくさそうに言いました

彼女も変な人だなー。
普通あなたの事が好きなら「私には、彼がいるからもうあのようなことは止めてね」と後輩に言ってもよさそうだけどね、普通。
本当に彼がいるって、後輩知ってんの? 

「自分と交際していることは認知済み」
何で主さんわかるの?

前に言っても、その後あなたと遠距離になったのを良いことに
「彼氏と遠距離になった」とか「彼氏と別れて、恋人募集中」とか言ってんじゃない?と疑ってしまう。

• << 9 後輩が彼氏がいることを知っているかどうかについては、彼女から直接聞いた情報ですね。 やっぱ疑っちゃいますね。まぁそんなの続けてても僕の心がしんどいだけなので、落とし所見つけるようにがんばります。

No.5 17/03/26 09:46
通行人5 

その人が主さんと付き合ってるってことは、どうでもいい。
要するに
痴漢事件が発生。
「当時容疑者は酒に酔っていて……」
被害者は色々考慮して、仕方なく我慢してる。(本当に全く気にしてないなら、飲み会の度にキスされ揉まれてもOK❕ってなるけど有り得ないでしょ?)

『聞かされて嫌になる話をされた』
じゃなくてさぁ……、彼女さんを慰めてあげなよ。性的被害者なんだからさぁ。主さんも軽く考えてない?

• << 10 あまり僕の言いたいことをご理解いただけてないようで残念です。もっと伝わる文章が書けるようがんばります。

No.6 17/03/26 11:05
匿名さん6 

>> 1 彼女にとっては君にサラリと話せるくらいたいしたことではないのでは。 酒の飲み方のわからないクソガキのしでかしたことを、あーだこーだ言っても… 自分が細かすぎるのかもしれませんね。

No.7 17/03/26 11:07
匿名さん6 

>> 2 あなたが、年下の女の子に酔った勢いで抱きつかれキスされても、なんとも思わないのか聞いてみたら? そしてその後もその子と険悪になりたくないな… そうですね。もし聞いてそのような考え方であれば、きちんと受け止めて、今後いい形になるよう消化したいです。

No.8 17/03/26 11:13
匿名さん8 

>> 3 主さんの気持ちは分かるよねー 主さん言うように 一番の問題だと思うのは わざわざそんな話を 主さんにしてくる事だろう。 気遣い… 彼女にとらわれ過ぎなのかもしれませんね。自分の感覚を少しでも理解してくださる方がいて、少しホッとしました。

No.9 17/03/26 11:19
匿名さん8 

>> 4 私は女性ですが、あなたの感覚は正常だと思いますよ。  普通はむかつくし嫌でしょ。  彼女に今度飲み会があってその男性と一緒の時は、そ… 後輩が彼氏がいることを知っているかどうかについては、彼女から直接聞いた情報ですね。

やっぱ疑っちゃいますね。まぁそんなの続けてても僕の心がしんどいだけなので、落とし所見つけるようにがんばります。

No.10 17/03/26 11:20
匿名さん8 

>> 5 その人が主さんと付き合ってるってことは、どうでもいい。 要するに 痴漢事件が発生。 「当時容疑者は酒に酔っていて……」 被害者は色々… あまり僕の言いたいことをご理解いただけてないようで残念です。もっと伝わる文章が書けるようがんばります。

• << 12 精進しろよ!

No.11 17/03/26 14:37
匿名さん11 

これ、彼女も悪いと思う。
避けられないはずはないよ。
抱きつかれそうになったら逃げればいいんだもん。
私はよく酔っぱらって抱きつかれそうになりますが、そもそもが人から近づかれたり触られたりするのが嫌いなので相手が転ぼうが逃げますね。

冷たいかもしれないけど、嫌なものは嫌ですもん。

• << 13 そういう人たちから距離を置くことを提案したいです。 しかし今回の件のように、お酒の席で粗相をしてしまう時もあるようですが、彼女が大好きな音楽ができるサークルでもありますので、無下に提案できない状況ですね。 僕は気持ちをぐっとこらえて、彼女さんを見守ってやることにしようかと思います。

No.12 17/03/26 15:25
通行人5 

>> 10 あまり僕の言いたいことをご理解いただけてないようで残念です。もっと伝わる文章が書けるようがんばります。 精進しろよ!

No.13 17/03/26 16:55
匿名さん8 

>> 11 これ、彼女も悪いと思う。 避けられないはずはないよ。 抱きつかれそうになったら逃げればいいんだもん。 私はよく酔っぱらって抱きつかれそ… そういう人たちから距離を置くことを提案したいです。

しかし今回の件のように、お酒の席で粗相をしてしまう時もあるようですが、彼女が大好きな音楽ができるサークルでもありますので、無下に提案できない状況ですね。

僕は気持ちをぐっとこらえて、彼女さんを見守ってやることにしようかと思います。

No.14 17/03/27 12:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うーん?
主さんが怒ったことは、いいんじゃないかなー?と思いますよ?
俺が話をする!も、困るかもしれないけど、彼女が自分で大丈夫と言ってくれたのも、主さんが怒ってくれたから笑えるのかもしれませんよ?

彼女さん被害者ですから、慰めてあげて下さい。

あまりずっと妬いていると困りますが、腹を立ててくれた事は嬉しかったと思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧