保育士からの転職

レス7 HIT数 320 あ+ あ-


2017/02/10 01:40(更新日時)

保育士です。この年からの転職できるものはありますか?
パソコンできません。車の免許ありません。他の資格ありません。
体力あります。体調不良でお休みしたことはありません。
セクハラ、パワハラは慣れています。打たれ強いです。多少の暴力なら耐えます
バイトでもかまいません。何が向いていると思いますか
一生独身です。

タグ

No.2431549 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お給料が保育士と似たり寄ったりになっちゃうけど、介護とか。
40歳なら、ホームヘルパーなら若手だよ。
うちにお願いしてたヘルパーさん、60歳が一番若い人だった。
一生バイトでもいいなら、それこそ80歳のヘルパーさんがその事業所には居たよ。
オムツ交換は逃れられないけど、料理作ったり買い物行ったり色々よ。
基本、自転車で周れる範囲しか移動しないから、車も要らない。
事務所に缶詰じゃないから、嫌な上司ともそんなに顔を合わせない。
介護度が低くて、面白い利用者さんにあたったらラッキー。
セクハラもパワハラもどんとこいなら、結構向いてると思う。

  • << 3 ありがとうございます。介護なら一度考えたことがあります。すっかり忘れていたので視野に入れて再度検討したいと思います。

No.2

子供を見るのがイヤになったの?
それとも、今の職場がイヤなの?

今の職場がイヤなだけなら、
保育士さんを募集してる園や託児所はたくさんあるので、職場を変えればいい。

子供から、離れたいなら
他の職種で探せばいい。

都内なら、運転免許はあまり重要視されないかもしれない。
地方なら、運転免許は必要かもね。

  • << 4 子どもは可愛いですよ。大好きです。 職場は移動であちこち行きましたが似たり寄ったりです。 人間関係もよいし、可愛いがられる事も多々あるし噂でよく聞くモンペにも遭遇したことないです。 時々、子どもや私を叩く先輩とか、初体験いつ?とセクハラ質問してくる先輩いたけど特に苦痛でもなかったし。 ただ新しい世界に挑戦してみたくなりました。保育士20年。もう解放させてください。だから、転職できる仕事を探しています。 転職したい理由をあなたに話さないといけない理由をお聞かせねがいたいです。 転職したらいいって回答ですが、だからどういう仕事に向いてるかなどを聞きたくて参考にしたくてスレ立てしました。
  • << 6 あなたがおっしゃる理由ではありませんが他の職種に転職する為にこのスレを立てています。 夜中にカンジワルイ。何の為にレスしてきたのか意味不明

No.3

>> 1 お給料が保育士と似たり寄ったりになっちゃうけど、介護とか。 40歳なら、ホームヘルパーなら若手だよ。 うちにお願いしてたヘルパーさん、6… ありがとうございます。介護なら一度考えたことがあります。すっかり忘れていたので視野に入れて再度検討したいと思います。

No.4

>> 2 子供を見るのがイヤになったの? それとも、今の職場がイヤなの? 今の職場がイヤなだけなら、 保育士さんを募集してる園や託児所はたく… 子どもは可愛いですよ。大好きです。
職場は移動であちこち行きましたが似たり寄ったりです。
人間関係もよいし、可愛いがられる事も多々あるし噂でよく聞くモンペにも遭遇したことないです。
時々、子どもや私を叩く先輩とか、初体験いつ?とセクハラ質問してくる先輩いたけど特に苦痛でもなかったし。
ただ新しい世界に挑戦してみたくなりました。保育士20年。もう解放させてください。だから、転職できる仕事を探しています。
転職したい理由をあなたに話さないといけない理由をお聞かせねがいたいです。

転職したらいいって回答ですが、だからどういう仕事に向いてるかなどを聞きたくて参考にしたくてスレ立てしました。


No.5

軽度障害児の放課後デイサービスとかどうでしょう?
デイにもいろいろあって、運動専門もあれば学習系もありますのでお好みで。
保育士の資格があれば、預かるのがメインのところなんて喜んでくれそう?
今すごく増えてるので求人おおそうですよ。

  • << 7 ありがとうございます。参考にさせていただきます

No.6

>> 2 子供を見るのがイヤになったの? それとも、今の職場がイヤなの? 今の職場がイヤなだけなら、 保育士さんを募集してる園や託児所はたく… あなたがおっしゃる理由ではありませんが他の職種に転職する為にこのスレを立てています。
夜中にカンジワルイ。何の為にレスしてきたのか意味不明

No.7

>> 5 軽度障害児の放課後デイサービスとかどうでしょう? デイにもいろいろあって、運動専門もあれば学習系もありますのでお好みで。 保育士の資格が… ありがとうございます。参考にさせていただきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧