農地の選び方
土地に農作物が育てやすい条件などありますか。
また、すぐに農業を行う予定はまだないのですが、農地を買うことができるのでしょうか。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
農作物って主さん、作りたい品種とかないと、何でも同じ条件で良い作物出来る訳じゃないしね。😥 このスレ読んで、あ~全くの素人さんだなとは、すぐわかりました。何か 簡単に農業ならとか思ってますか? どの程度の農業したいとか品種とか農地求める地域とか、ある程度は入れとかないと、本気で農業やってる人からしたら、簡単に農業考えてる感じを受けるんじゃないですか? 広さとか作る農作物によっては、農機具とかも必要になるし、もっと真剣なんだと伝わるスレ立てした方がいいよ。
- << 4 広さは10ヘクタールは欲しいところですが、十勝平野では売り地があまり出ず、価格も高いと聞いたことがありますので借地も考えています。 それ以外の地域だと一区画が狭く、飛び地になってしまいますが、予算内で買えると思います。 条件が良い農地があれば、農作物は地域に合わせようと思っています。
具体的にわからないことだらけだなぁ…
十勝が理想なら十勝で農業に関する支援がないか調べてみてはどうですか?
それをしてもわからないなら農協か別の地域の後継者育成支援してるようなとこがあるので相談をしてみましょう。それ以外にも農業をやりたい人向けのイベントなども年に何回かやってるのでそこに行きましょう。
あと麦と大豆ってどの品種かわかりませんが、時期被ってたような…
でも一番手っ取り早いのは農家さんとの結婚です。土地や機械はあっさり手に入るし、教えてくれる人もいるし、農協や機械屋さんとの関係も築けてるし、無計画に農業に手をだすよりは良いと思います。
- << 7 ありがとうございます。 仕事の関係上、数日間の体験をすることが今は難しいですが、私の地域で、就農者を募集をしている地域の役人や農協が来て就農セミナーをやっており、2回聞きに行ったことはありますが、やはり体験に勝るものはないですよね。 既婚なので、農家さんとの結婚は難しいです。 仰る通り、具体的にはわからないことだらけなので、麦と大豆を同時期ではできないのかもしれません。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 43HIT 学生さん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 86HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 234HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る