注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

デートの頻度

レス10 HIT数 1708 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/01/17 02:40(更新日時)

こんにちは。今現在、交際中の方にお聞きしたいのですが、
みなさんはどれくらいの頻度でデートしてますか?(食事デート、長時間のデート別で)
できれば大学生の方にお聞きしたいです。ご自分の学生時代のことでも構いません。

私には付き合って1ヶ月と少しの彼氏がいるんですが、付き合う前とか、付き合った後のクリスマスとか、そういうときにはどこかに遊びに行ってデートしたりしてたんですけど、
基本は週1、できたら週2でランチか晩御飯食べに行くか...といった感じで、今月はどこかに遊びにいく予定は今の所ありません。
LINEは毎日、電話はたまにしてます。
私は結構すぐに会いたい!と思うタイプで、最低でも週1では会いたいし、それですら寂しいなって思うから本当はもっと会いたいし、
少なくとも月1ぐらいでどこかに遊びに行って半日とか1日とか長い時間一緒に過ごしたいなあと思うんですけど、
これって普通の感覚なんでしょうか...
というのも、まず私が今まで交際経験が皆無なので基準がよくわからないのと、
彼が一個上で、ご飯代とかはいつも奢っていただいてる分、あんまり会いたいとか遊びに行きたいとか言い過ぎたら向こうが困らないかなとか、
でもそんなこと心配するのも相手に失礼かなとか、色々考えてしまって;;
好きだからこそ我儘言って彼を困らせたくないし、でも寂しいから会いたいし、の永遠ループです><
お家デートができたらいいんですが、あいにく二人とも実家生でそれも難しいです...

こういうのって結局はカップル次第だとは思うのですが、みなさんの経験も聞いてみたいのです。
よければ回答よろしくお願いします。

No.2421528 17/01/15 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 19:09
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

私が大学の頃は社会人と付き合ってたのもあるかもしれませんが多い時で週一、普段は二週間に一度くらい、少ないときは月に2回とかもありました。
大抵日曜日のお昼頃会ってお泊まり会夜解散の1日デートです。
デートのペースはカップルそれぞれですので、周りと比べずお二人のペースでいいと思います。

ただ学生同士であれば普通にお休み合わせられると思いますし、1日デート誘ってもいいと思いますよ?計画立てて誘ってくるマメな男性ってあまりいないと思いますし、どこどこ行きたいし○日どう?と主さんから話題を振ってもいいんじゃないでしょうか。

会いたいということがワガママにはならないと思いますよ。それをワガママと言う男性は最初から恋人作るなって感じですし、そんな男性と付き合う価値もありません!
気遣いはもちろん大切ですが、相手に気を使いすぎて無理をする関係だと楽しくないですよ♪

• << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、ペースはカップルそれぞれですよね。 週1て結構多い方なのかな、と思い始めました...でも1日デートはちょっと羨ましいです。笑 会いたいということが我儘にはならないって言葉でちょっと心が軽くなりました。 この前私の方から会いたいって言ったときには嬉しいって言ってくれたので、私が色々と気にしすぎてるだけかもしれません;; 今度また私から誘ってみようと思います、ありがとうございます!

No.2 17/01/15 19:28
匿名さん2 ( ♀ )

大学時代、同級生と付き合ってました
お互いに実家暮らしでした
週に2〜3回は会ってたかな
同じゼミだったから、学校でも結構一緒にいたし
週に1回は遊びに行ったり、昼間ホテルのフリータイムに目一杯いたりとか
バイトもしてたから、遊ばない週もあったけど
学校で一緒の時間が長いから、あんまり改まってデートの約束とかしなかったかも
明日○○行こうか、みたいな感じで
私の場合は彼が結構束縛したがるタイプだったから、会う頻度も電話の頻度もやたら多かった
私の方がバイトとか友達と遊ぶとかで忙しくて、喧嘩もよくしたけど笑
まぁ相手次第ですよ
食事代も自分でバイトとかしてるなら、学生同士なんだから割り勘とかたまには奢るとか、自分から言いだせば良いと思いますよ

• << 5 レスありがとうございます。 同じゼミだったんですね、いいなあ... 学校で一緒にいる時間が長いと確かに改まって約束とかしないかもですね。 私はどちらかというと彼氏さんみたいに束縛したがるタイプだと思います...あんまり束縛しすぎないように気をつけないと... 食事代に関しては、毎回奢っていただくのが申し訳なくて何回か自分の分は自分で払うと言ったのですが、その度に俺が出すから払わなくていいよ、と言われるので、甘えすぎかなと思いつつ最近はお礼を言うだけにとどめてます;;

No.4 17/01/15 20:18
寂しがり屋さん0 

>> 1 私が大学の頃は社会人と付き合ってたのもあるかもしれませんが多い時で週一、普段は二週間に一度くらい、少ないときは月に2回とかもありました。 … レスありがとうございます。
そうですよね、ペースはカップルそれぞれですよね。
週1て結構多い方なのかな、と思い始めました...でも1日デートはちょっと羨ましいです。笑

会いたいということが我儘にはならないって言葉でちょっと心が軽くなりました。
この前私の方から会いたいって言ったときには嬉しいって言ってくれたので、私が色々と気にしすぎてるだけかもしれません;;
今度また私から誘ってみようと思います、ありがとうございます!

No.5 17/01/15 20:25
寂しがり屋さん0 

>> 2 大学時代、同級生と付き合ってました お互いに実家暮らしでした 週に2〜3回は会ってたかな 同じゼミだったから、学校でも結構一緒にいたし… レスありがとうございます。
同じゼミだったんですね、いいなあ...
学校で一緒にいる時間が長いと確かに改まって約束とかしないかもですね。
私はどちらかというと彼氏さんみたいに束縛したがるタイプだと思います...あんまり束縛しすぎないように気をつけないと...
食事代に関しては、毎回奢っていただくのが申し訳なくて何回か自分の分は自分で払うと言ったのですが、その度に俺が出すから払わなくていいよ、と言われるので、甘えすぎかなと思いつつ最近はお礼を言うだけにとどめてます;;

No.6 17/01/15 22:24
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私が学生の頃は…
同じ大学の同じサークルの子と付き合ってた時は、お互いに一人暮らしだったので仲良い時期にはほぼ毎日会ってました。私はバイトしてて、彼はしてなかったのでご飯代とか折半でした。
その後、別の社会人の方ともお付き合いしましたが、その方とは月2回週末に会ってました。1年半くらいそんな感じで、私が卒業して、彼の家の近くで就職してからは半同棲してました。

No.7 17/01/15 22:32
匿名さん7 

費用捻出がきついんだろうね

割り勘にすれば彼もデート回数を増やしやすいと思うよ

No.8 17/01/15 23:26
通行人8 

俺が大学の時は
二人の女性と付き合ったけど
一人は歳上で働いていたから
一人暮らししていて
殆ど俺が転がり込む形で
週3くらいで会ってたかも。
泊まらせてもらう事もあったし
学校帰りやバイトのない時
相手の仕事が終わってからとか。

もう一人の時は
相手が実家で
俺が一人暮らし始めたのだけど
相手のご家族と仲良くして
もらっていたので
俺の家だったり相手の実家に
お邪魔させてもらったり
やっぱり週3〜5くらいは
会ってたかもしれない。

でも大学の時って
学校やサークルやバイト含め
まぁ色々予定があるから
デートっていうデートなんて
月2回あれば良い方だったかなー

やっぱり女性は外に
出かけたがるので
正直家で良いじゃんって当時は
よく思ったものだよ。

お金に関しては
デート自体がそんな頻度多く
なかったから
殆ど俺が奢っていて
キツい時は割り勘に
してくれてたかなー

旅行はそれぞれ
年1,2回くらいかなー

主さん
相手にもよるし
お互いの状況にもよるから
やっぱり人それぞれだし
お互いに良い形を
探っていくものなんじゃないかなー

No.10 17/01/17 02:40
社会人さん10 

社会人になってからの話になるけどいいかな?

会ってたのは毎日、仕事終わって毎日車走らせて通ったよ。
平日は夜中だけ、たまに遅くなりすぎたら玄関先でキスだけとかもあったかな。

500日チョットかな。台風の日も通ったし、扁桃腺腫らして39度越しでも通ったね。

そこから期間決めての同棲し、結婚したよ。

25年越えるけど、今まで2人が顔見なかった日は無いよ。

俺が出張でも片道4時間かけて走った事もあるよ。

構ってちゃんの嫁さんだから仕方ないんだけどね。それだけの事で安心してくれるなら、お安い御用だと思ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧