岩下志麻・坂上忍

レス4 HIT数 2249 あ+ あ-


2017/06/05 09:27(更新日時)

古いビデオテープを整理していたら、岩下志麻と坂上忍が共演していたドラマが出てきました。
1991年頃の製作なので、26年くらい前の作品ですね。
坂上忍もまだ20代前半の頃で、若いです。

年の差恋愛で最初は惹かれ合う二人ですが、男(坂上)に騙されていた事を知り、女(岩下)は怒り狂います(しかしそれは誤解で、後で真実が分かるのですが…)

男(坂上)に騙されていた事が分かった女(岩下)は、執拗に男を追い掛け、怒り狂い、罵声を吐き、詰め寄るのですが、その時の岩下志麻の恐ろしい形相、ドスの効いた怒鳴りが面白くて、楽しかったのです。

「よくも騙してくれたわね…一体あたしをどうするつもりだったの…。えぇ!?黙ってないで何とか言いなさいよぉっっ!!一体あたしをどうするつもりだったのよぉっっ!」と、半狂乱のような怒り目付きと、ドスの効いた怒鳴り声(ホントに凄いのよ)

その時、たまたま叔母が家に来ていて、一緒に見ていたのですが、叔母が「いや、ちょっと(笑)すごい迫力だわね(^^;」と漏らすくらいですから、相当です。

そして、岩下志麻に罵声を吐かれている坂上忍も、全く動揺する事なく、(気済みました?)みたいな飄々とした顔で(そういうお芝居を監督から指示されていたんだと思いますが)、ある種、ふてぶてしさ?、今も坂上さんにはそういった座った肝みたいな感じがありますが、20代の頃から健在していたんだなって(^^;

一時間ものドラマで、【女のサスペンスシリーズ】?という枠でやっていた作品みたいですが、松尾嘉代さんとか、演技達者な役者さんがたくさん出ていて
今はあんまり見応えのある演技をする人が少ないような…
そんな事はないのかな
別に今の役者さんを非難するわけでは全くないです

No.2420254 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

岩下志麻、良いですね。

私が岩下志麻の作品で好きなのは、桃井かおりと共演した「疑惑」

独女と言われ、遺産相続殺人犯として起訴された、桃井かおり演じる女を弁護するのが岩下志麻。

キリッとした弁護士の顔と優しい母親の顔、そして桃井かおりとやりあう時の迫力。

ラストの桃井かおりとのやりとりが秀逸


同作品のリメイクで、岩下志麻の役を田村正和が演じましたが、全然ダメ。男が演じちゃ台無し。

松尾嘉代、岡田茉莉子、佐久間良子、梶芽衣子、桃井かおり、大竹しのぶ、etc

昭和の女優さんは、迫力ある演技が見事でしたね。

黒革の手帳とか山本陽子版には、米倉涼子には出せない、女の艶に子どもながら魅せられてました。



No.2

志麻姐さん
憧れますよねえ

「この子の七つのお祝いに」
でも 氷のような、そして激しさを秘めた母親役に
女の恐怖すら感じさせられます

美しい顔だから余計にそう思ったのかも知れませんが

極妻シリーズでも
やはり志麻姐さんにはかなわないですよね

No.3

この二人が共演した
母子相姦している映画なら
知っているが
ドラマは知らない

No.4

思い出せないしググッても出てこない。確か坂上忍がホスト役
友達が事故死して当時の友達の恋人にお金渡す為にホストしていたような。
ラスト真実が分かり岩下志摩が「ハイは一度!」って台詞

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧