注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?

小学生です、学校の先生を好きになってしまいました。

レス40 HIT数 17955 あ+ あ-

匿名さん
16/12/24 23:03(更新日時)

私は小学6年生の女子です。
学校の先生を好きになってしまいました。
その先生は担任ではなくて、理科を教えてくれる先生です。
30歳で彼女はいません。
顔がかっこいいわけではありません。
運動ができるわけでもないし、授業がとてつもなく楽しいわけでもありません。
でも一緒にいるとすごく楽しくて落ち着きます。
話しているととても面白くて、他の学年の子達にも男子女子関係なく人気があります。

理科の授業は毎日あるのですが、授業が終わるといつも先生の所に行ってしまいます。
サッカーが好きなのでサッカーの話とか夜御飯に何を食べたとかそんな話をしています。
たまに担任が出張でいないときには、代わりにクラスに来てくれます。
そうすると私はテンションが変になってしまって、たくさんちょっかいを出してしまます。
私の学校ではお昼休みはみんな外に出て遊ぶきまりなのですが、先生は低学年の子達とサッカーやドッチボールなどをしているので、私も一緒になってやっています。(1,2年生子達の中に6年生は私1人)
先生といる時間が長いので、友達に○○先生のこと好きなの?とかいつも一緒にいるね。などと言われてしまい、いつもそれが恥ずかしくて逃げてしまいます。
でもその友達がいなくなったらまた会いに行ってしまいます。

とにかく一緒にいたいです!
この気持ちは恋なのでしょうか?
先生は私のことをどう思っているでしょうか?
もっと仲良くなりたいです。どうすればいいでしょうか?

補足
私は勉強が苦手というわけではありません。
成績も良いです。
運動は得意です。

タグ

No.2413127 16/12/23 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/12/23 21:48
匿名さん0 

>> 1 返事ありがとうございます。
私は来年中学生になります。
4年後には高校生、7年後には大学生になります。
9年後には20歳です。
先生は今まで彼女がいたことがないそうです。

No.4 16/12/23 21:55
匿名さん0 

>> 3 どのように告白すれば良いでしょうか。

No.6 16/12/23 22:12
匿名さん0 

>> 5 返事ありがとうございます。
私が先生を好きで、先生が私を好きになってくれて。
それでどうして先生の将来に傷が付くのですか?

• << 28 学校教師と云う先生と呼ばれる仕事には聖職のイメージが社会にあります。 また父兄から大切な子どもを預かっている責任があり、大切な生徒が幸せになれるよう教育する義務があります。 だから、先生は生徒が未成年(または婚姻可能年齢に達するまで)のうちは、とくに生徒の在籍中は、生徒とイチャイチャしてはいけないんです。 そして先生を好きなひとはあなただけじゃない可能性もあります。あなたと先生が必要以上に仲良くすれば、それは生徒間および先生と生徒の間の人間関係トラブルの原因になりかねません。 そもそも先生は最低でも勤務時間中は全ての生徒に公平に接しなければなりません。 さらに、生徒の未来を守るためにも、生徒と必要以上に親しくできないんです。あなたはまだ小学生。あなたを好きになる人はこれからたくさん現れるかも知れませんし、恋により学問をおろそかにさせて、あなたの進学就職の選択範囲を狭めることはできないのです。 だから、あなたはあなたを大切に、もちろん、あなたの好きな先生を大切にするために、節度は守りましょうね。

No.10 16/12/23 22:25
匿名さん0 

>> 7 もうすぐ卒業だよね。 中学になって離れれば その思いも思い出に変わるでしょうね。 ただの思い出になるというのは、好きな気持ちが叶わなかったときだと思います。
思い出で終わらせたくありません。

No.11 16/12/23 22:26
匿名さん0 

>> 8 君は、恋をしています🎵 それは、立派な恋です🎵おめでとう(^^) 初恋かな? その先生は、君の心を分かっていると思うな。つまり、「この… やっぱり恋なんですね。初めてです!
でももう冬休みになってしまいました…

• << 13 冬休みでも、学校行ってみればいいじゃん? 「先生たちに年賀状を書きたいので、住所を聞きに来ました」とか言ってさ。「中学校に行く前に、もっと勉強を教えてください。」と言ってもアリだよ👍 友達に相談してさ、一緒に付いてきてもらえたらいいよね(^^) だって、ひとりで行くのは恥ずかしくない? 友達か、お母さんと一緒にクリスマスケーキを作って、学校に持っていっても、先生たちは、変な風には思わないとおもうよ。 「皆で食べたくて、作ってきました!」と言ったら、先生は必ず喜んでくれるよ! もし先生がいなくっても、2月にバレンタインデーがあるしね🎵 まだまだチャンスはあるぞ!!

No.31 16/12/24 18:28
匿名さん0 

>> 13 冬休みでも、学校行ってみればいいじゃん? 「先生たちに年賀状を書きたいので、住所を聞きに来ました」とか言ってさ。「中学校に行く前に、もっと… ありがとうございます。
バレンタインデー
ちょっとがんばってプレゼントしてみようと思います!

No.32 16/12/24 18:31
匿名さん0 

>> 14 こんにちは。(^∇^)私も中学生の時、理科の先生好きになった事があるよ。初恋というか、先生への憧れかもしれない。その先生は、中学を卒業する頃… お返事ありがとうございます。
憧れともいえるかもしれないです。
なんだかすごく好きなんです。
私も好きでい続けられたら良いなあと思います。
ありがとうございます。

No.35 16/12/24 20:48
匿名さん0 

>> 15 先生の事がよっぽど好きなんだね。 小学校生活もあと少しだから今一緒にいれる時間を大事にね。 主さんの年齢だと、先生との恋愛は厳しい。… 高校卒業するまで待っていたら忘れられちゃいませんか・・・?
今、私は先生を忘れたくないし、先生にも忘れられたくはありません。

>> 16
先生がわいせつな事なんてするわけありません。
ロリコンでもありません。
例えば、まともな子供なら大人に告白されてうれしくないけれど、私は先生に告白されたらうれしいです。

>> 19
私は背もおっきくて大人っぽいと言われます。
高校生の親戚と同じ身長です。

>> 20
私は女の子っぽくなくて、クッキーとか言ったら笑われちゃう感じです。
先生はとくに年上の男性って感じじゃなくて、ほんとに同じ目線で話をしてくれるというか、すごく親近感があります。勉強をみてください、、って感じでもないです。

先生と結婚したんですね。どうすれば進展できますか?

No.36 16/12/24 21:08
匿名さん0 

>> 21 良かった、共感者がいた! 僕の言いたいことを全て言ってくれてありがとうございます(*^^*ゞ おかしな言葉使って(ナントカ罪とか)夢を壊… ありがとうございます!!

>> 22
真面目に考えてくれてありがとうございます。
その変な噂が立たないような進展方法を知りたいのです。

>> 25
気持ちをしまっておくと忘れられてしまいます。
忘れられたくないです。

>> 28
先生は平等に接しています。
でも私には特別な笑顔をくれているような気がします。
今はそれで幸せです。
私は3月に卒業します。
それ以降が心配です。

>> 29
あなたに好きな人がいて、告白するな、迷惑だ、どうせ振られるよ、と周りの人から言われたらその通りにしますか?
それって本当に好きなのでしょうか?
私が聞いているのは進展させる方法です。

No.40 16/12/24 22:34
匿名さん0 

>> 37 進展させたいのなら告白しかありません。 30歳だといくら高校生くらいに見える小学生に告白されてもやはり生徒にしか見えない、という結果が… バレンタインデーのときに、気持ちを話してみようと思います。
本当にありがとうございます!

>> 39
良いか悪いか、親が許すか許さないか、人を好きかどうかってそんな話ではないのではないですか?
進展させる方法は他の方々がたくさん書いてくれました。
それなのにあなたは進展させる方法はないと言います。
「ない」のではなくて、あなたには「分からない」のだと思います。

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました!
卒業までにこの気持ちをしっかりと伝えたいと思います!
あとは先生がどうするか、、、任せたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧