注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

考えが違う彼と良い関係を築くには

レス9 HIT数 866 あ+ あ-

大学生さん
16/12/18 20:23(更新日時)

私 大学3年女
彼 大学3年男
彼から告白され交際を始めました(現在1ヶ月)
それ以前は5年程友人でした

3ヶ月後に彼のお気に入りのアイドルグループのライブに行くことになりました
私は知らないグループのため興味はありませんでしたが一緒に行きたいとお願いされ行くことになりました
しかし曲も全く知らなかったためCDを貸して欲しいと頼みましたが断られました

他にも漫画等の小さなものでも断られています
ギブアンドテイクを理由に断られています

私事ですがバイト代は全て学費か貯金と家庭で決められているため自由に使えるお金は一切なく
帰宅時間も連絡しなければいけないため隠れてバイトも出来ません
1人暮らしも許可されていません
このことは彼も知っています
(学費を出してもらっている立場なので就職まではこの状態です)

そのため気に入ったものがあっても漫画等は購入出来ません(家に置けません)
ライブのチケット代も親に頼み込み、手数料は食費を切り詰めて出しました

私にとっては彼の趣味に合わせたアイドルのライブに行くことや彼の無理を多少聞くことでギブしているつもりなのですが…
物を提供出来ないとギブしていることにはならないのでしょうか?

もちろん貸してもらって当然とは少しも思っていません

ただ私は私なりに彼に対してもの以外の形で努力しているつもりです

私は彼の考えるギブが
彼は私が貸してほしいと言うこと
にストレスを感じてしまっています
お互いに揉める気はないので口に出してはいませんが伝わってきます

何か関係を続けるためによい方法はありますでしょうか?
ご意見を聞かせて頂けると助かります

No.2410804 16/12/17 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/17 11:40
匿名さん1 

単に彼に思いやりが無いだけで、私ならこういう人とは付き合わないけどね!
彼は貴女の事情は知ってるんだよね?
それに貴女も好きでも無いアイドルグループのライブに行きたくないなら断れば良いと思うけどね!
世の中には優しい人っていっぱいいるけれど何でわざわざそんな人と付き合うのかわからない。どこが好きで付き合ってるの?

No.2 16/12/17 11:50
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと彼の考えが理解できませんでした。
知らない曲ばかりのライブに行っても楽しめませんよ。
2人で楽しみたいなら普通は自ら貸して聞いてもらったりしませんか?
返してもらえないとかって思ってるのでしょうか?
CDすら貸せないほど、信用できない人と付き合うのもおかしな話ですが。

うーん、、
貸すのが嫌なら彼の家で聞くとか?
スマホがあるならスマホで聞いてみるとか?

ちょうだい!買って!と言ってるとしたなら彼の考えも分かりますが、、
お互いに小さいことで、これをやってあげてる、これをやってもらえないという考えになるのはちょっと寂しいですね。
私ならCD買えないし知らない曲のライブ行っても楽しめないし、こんなことでお互いの雰囲気悪くなるのも嫌だから今回は行くのはやめておくね。と言うと思いますよ。
疲れるだけだし、楽しめない人と行っても意味ないですから。

No.3 16/12/17 13:14
アドバイザー3 ( ♂ )

貴女の彼氏さんに対しては僕も同じ男として、非常に情けなく思ってしまいました。

大学3年生にもなって恋愛にギブアンドテイクなんて考える事自体ナンセンスです。

人に親切にする時に、相手から見返りを求めるのは、本当の優しさではありませんからね。

ましてや自分の彼女だったら、尚更見返りを求めるようなことを考えるのは、人として凄く情けない話なんだと思いますよ。

しかも、主さんはCDや漫画を「貸して」と言っているだけなのに、何故「ギブ」になるのか理解に苦しみました(笑)

きっと彼氏さんの考え方は、CD一枚と漫画一冊を主さんに貸したら、主さんも何かCD一枚と漫画一冊を貸してくれないと割に合わないんだと思っているんじゃあないのかな?

別に友達やクラスメートに対してだったとしたら、そういう考え方をするのも悪くはないと思いますが、自分の彼女に対してまで、そういう考え方をするのは、男としてセコ過ぎるかと思いますよ(笑)

アイドルグループだったら、YouTubeでアーティストの名前を入力したら、ヒット曲を映像を観ながら音楽も聴くことが出来るかと思います。

彼氏さんと良い関係を築き上げるには、貴女が妥協して彼氏さんに合わせるしか方法がないかと思います。

それが無理ならば、彼氏さんとは別れて、また友達関係に戻すしかないんじゃあないのかな。

そうしたらお互いに割り切ってギブアンドテイクすることが出来ると思いますよ。

http://shumatsushacho.com/20150525/

No.4 16/12/17 17:20
ラブラブさん4 

彼がケチ臭いだけだよ。

まともな男なら、彼女が自分の趣味に理解を示してくれたら喜ぶもんだし、マンガやCDくらい喜んで貸してくれるって。

別にくれって言ってるわけでもないのに、ギブアンドテイクとか意味わかんない(笑)

もっとイイ男はごまんといるんだから、ケチ男なんて構ってないで早いとこ別れて次行った方がいいよ。

時間の無駄。

No.5 16/12/17 17:59
高校生さん5 

YouTubeとかで観れないの?

No.6 16/12/17 22:04
社会人さん6 

せこい男…
自分が好きなアイドルグループのライブに付いて来て?…意味分からん…
興味ないライブに行ったってつまんないじゃん
とりあえずそのライブに主さんが行くのはやめるとかはどうかな?

他の人も書いてたけど恋愛にギブアンドテイクってなぁ…その考えが間違っていると思うが

良い関係にしたいならお互いぶっちゃけて話し合いするしかないのでは?
妥協点を見つけ出すとかね

No.7 16/12/18 07:27
恋愛の達人7 

それがギブアンドテイクとか
訳の分からん男だという印象かなー

俺の感覚なら
自分の好きなアーティストを
彼女に聴いてもらいたいなら
喜んで貸すけどねー(笑)

そんなくだらないたわ言を
考えるよりも主さんがその男で
良いのか?これが一番大事かなー

それでも付き合い続けたいなら
彼に頼るという意味では
殆ど期待せず自分でやるしかない。
自分がこうしたのだから
彼がこうしてくれるだろうと
考えるのはやめる事じゃないかな。

No.8 16/12/18 10:24
匿名さん8 

彼が言ってる事がわからない。聞きたかったら、買うなりレンタルするなり自分でしろ!と言うこと?

好きでもない歌手のコンサートに付き合うのに、よくもそんな事言えるなあと思うわ。
普通は一緒に行きたいなら、この曲いいよ!聞いて見て~!って自らCDなり貸すでしょう。
そんな男と一緒にコンサート行っても、なんか全然ノレてなかったよね!楽しくなかったわ!(俺が!)って言いそう…

そんな思いやりのない彼氏とどうしたら、うまくやれるか?と悩むより、別れた方がいいよ。

No.9 16/12/18 20:23
匿名さん9 

セコい男だね➰😁

心が狭いね➰🙅

一刻も早く別れた方が良いよ😉

悩むだけ時間勿体無いよ💨

恋愛は、二人で楽しむもんだからね😁✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧