注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

先輩と友達

レス2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
16/12/17 23:36(更新日時)

中3の先輩のことが好きな中2女子です。今、私に協力してくれているありがたい友達が数人いるのですが、その中の1人、さえという人の話です。
さえは私の好きな先輩(以下先輩)と何も接点がなかったのですが、ある日突然先輩のラインを友達からもらったというのです。本人もなぜか分からないまま、まぁちょくちょく話しているそうです。さえと先輩が少し仲良くなったので、私とさえで先輩に話しかけに行きました。とても嬉しかったです。本当に。あんなに近くで見れたのは初めてだったから。でも、私はさえの横でたださえを見守るばかり。あらかじめさえに、お前もちょっとは言葉を発しろよ!と釘をさされていたため、少しは言葉を発したものの、それはさえとの会話。先輩と話したわけではありません。さえと先輩がタメ口で話している様子を隣で見ていて、胸がちくちくしました。先輩はさえのことしか見てないから。さえが先輩と話している時も、がんばってずっと先輩のことを見ていました。でも先輩の視線はずっとさえから離れません。仕方がないのです。だって仲が良いのは私ではなくて、さえなのだから。
そんなことを考えていたら、不安と嫉妬とよく分からない感情で涙がでてきました。
ただひとつ、はっきり頭に浮かぶのは、「先輩は、さえのことが好きなんじゃないか」
さえ本人にも言いました。協力してくれている友人にも言いました。
みんな口を揃えて、「そんなんじゃないって」「絶対違うって」「考えすぎだよ」と言います。
私だって分かってるんです。思い込みだって。でも、それしか答えが思いつかないんです。
だれか、私のもやもやをどうにかしてくれないでしょうか。私も先輩とは話したことがあります。(事務連絡的なものですが)でもさえの方が仲が良い。さえが一番協力してくれているから、さえは大切にしたいです。でも、嫉妬が邪魔をするんです。
どなたか、考えを教えてほしいです。
よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。

No.2410680 16/12/17 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/17 22:42
恋愛初心者1 

わたしも中2女子です。で、私は高1の先輩に恋してます。
すごくわかります。学年も違うぶん、不安でもありますよね
相手のことをあまり知らないから、思い込みだって私もしてしまいます。
連絡先をさえさんからもらってみてはどうですか?
この間話した○○です!みたいな感じで!私もその方法で先輩と
仲良くなれました。まぁ、追加するのに2週間かかりましたが、、、笑
中3なら、これから受験でしょうし、もっと話しかけにくくなってしまいますよ!
それで私も公開した部分はたくさんあります。さえさんと先輩さんの関係は
どうにもならないと思うので、自分もさえさんのように仲良くなってみるのを
オススメします!もしかしたらさえさんより仲良くなれる可能性だって
あるわけですあら!おなじ、先輩に恋した者としては、
卒業した後に後悔が残らない恋をしてほしいです!

No.2 16/12/17 23:36
匿名さん0 

>> 1 主です。
ありがとうございます!
同じような境遇の方に共感の声を頂けただけでもありがたいのに、それ以上の素晴らしいアドバイスまで…。
さえから連絡先もらってみました!
追加するのにあなたと同じようにとても時間がかかりそうです笑
がんばります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧