いじめをしていた人
いじめをしていた人は、日数や年数が過ぎるといじめをしたことを後悔をすると思いますか?
後悔をしたら、もう誰にもいじめをしないと思いますか?
16/11/29 14:36 追記
意地悪な性格は一生と思います
いじめって複数vs1人で起きるから、数でいえばいじめっこの総数のほうが多いはずなのに、ネットとかでは「いじめられた」って人のほうが圧倒的で「いじめた」人はほとんど見かけないよね。つまり「いじめた人」はほとんどが自覚がないのと、いじめられた側は被害を誇張するんだろうね。いじめた側は「いじり」「ギャグ」だったつもりがいじめられた側は傷ついてしまっていた。そうすると「いじめ」が成立しちゃう訳。
あと子供の頃意地悪だった人が大人になって聖人のようになっていたり、子供の頃いじめられっ子だった陰キャが大人になって歪んで、ネット炎上させたり差別発言したり叩きをしたりでうっぷん晴らしてるのもいるからなんとも…
- << 16 いじめる側は、ただのおふざけだからと自覚ないけれど、それがきっかけで深い問題に入っていく場合もあるから注意しなくてはいけないよね。 周りの傍観者でもすぐに影響される子がいるからそれも厄介。 「いじめられる側も誇張する」とは悲しい発言。確かに被害者側にも理由あるかもしれないけれど、傷つけていい理由にはならないから。 あと、加害者被害者関係なく、成長過程で良い友達や環境に恵まれ本人も変わる意思があれば、いくらでも変わるよ。その逆も然り。
>> 14
いじめって複数vs1人で起きるから、数でいえばいじめっこの総数のほうが多いはずなのに、ネットとかでは「いじめられた」って人のほうが圧倒的で「…
いじめる側は、ただのおふざけだからと自覚ないけれど、それがきっかけで深い問題に入っていく場合もあるから注意しなくてはいけないよね。
周りの傍観者でもすぐに影響される子がいるからそれも厄介。
「いじめられる側も誇張する」とは悲しい発言。確かに被害者側にも理由あるかもしれないけれど、傷つけていい理由にはならないから。
あと、加害者被害者関係なく、成長過程で良い友達や環境に恵まれ本人も変わる意思があれば、いくらでも変わるよ。その逆も然り。
ガキの頃のイジメ生徒は過去の自分として無にしているんでしょう
社会人になればそんなことも忘れています
しかしイジメを受けた者は忘れるはずはありませんので、そいつにいつか復讐してやろうと思いながら過ごしてきている人もいます
イジメをした本人はなんで自分がこんな目に遭うのかと訳が分からないことでしょう
大抵はいい人と言われている人達なのだから
過去の罪が数十年後に報いを受ける人達もいるでしょう
しかし本人には罪の自覚は少しもないから訳がわからないとなるわけです
特に女性の集団イジメは最悪な結果をもたらします
イジメを受けた女子生徒が自殺に追い込まれた話もよく聞きます
愛する家族を無くした親族は泣くしかないのか
イジメた者は何も知らない
いじめは許せるものではありません。
でも、思い出と受け取る事も出来ます。
今の自分が幸せだから。
あ~、昔はいじめられてたわ~(苦笑)と、言えるから。
自分自身も成長出来たから。
私も、軽いいじめから、酷いいじめも受けました。
首の後ろに今でも火傷の跡が残っています。
相手が覚えている覚えていないは気になりません。
相手がどうなっていようと、大人になっても変わって居ないのなら、自分が周りからは知らず知らずに煙たがられていたり、恥ずかしい思いをするだけですから。
子供と違い大人は、見て見ぬふりして居ても、いじめる人を軽蔑の眼差しで見てますからね。
いじめを引きずって、自分の性格が荒んだりするのだけは嫌でした。
なので、自分のために今っなってはどうでもいいと自分では思う様になりました。
当然、いじめ自体は軽蔑しますけどね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
転職が不安0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
ミミちゃんはない。前世の職場(当時30歳)のあだ名ではない?1レス 48HIT 教えてほしいさん (10代 ♀)
-
生命保険 免責期間2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
クレヨンしんちゃんのみさえってとても大変じゃない?1レス 69HIT 知りたがりさん
-
モヤモヤしてます4レス 81HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
息子の友達が家に入り浸る
7時になってまで遊んでたらすごい怒られたけれどねー 創作ライターが書…(匿名さん8)
8レス 174HIT おしゃべり好きさん -
好き嫌いcomについて
変な人しか見たり書き込んだりしないから、行かなきゃいいじゃん(匿名さん4)
4レス 74HIT 教えてほしいさん -
変わっていく彼女と、
変わりたくても変われないから欺瞞やうわべの関係だと周りを悪く言うしかで…(匿名さん1)
17レス 335HIT おしゃべり好きさん -
これって鬱ですか?マタニティブルー?
妊婦が夜散歩ってどうなってるの?(匿名さん8)
8レス 106HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
彼氏ができません
私も周りもアラフォー世代だけど独身女性でも同世代からもアプローチ受けて…(匿名さん6)
35レス 505HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
介護施設の夜勤手当の時給について4レス 127HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 177HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 202HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い8レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 207HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
介護施設の夜勤手当の時給について
べつに不満いってるわけじゃないですよ ただ聞いてるだけでなんでそんな…(相談したいさん0)
4レス 127HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 177HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 289HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 172HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
変わっていく彼女と、
変わっていく彼女に喜べません。 僕と彼女のなれそめは中学の同じ卓球部だったことです。小学生の頃…
17レス 335HIT おしゃべり好きさん -
低収入の負け組男は恋愛や結婚する資格ゼロ
30代で年収300万以下の男は結婚する価値のないゴミだって思う女がほとんどでしょ というか相手にさ…
16レス 312HIT shota (30代 男性 ) -
説教してる自分にもウンザリします
私は事務職正社員8年目、既婚の女です。 会社の後輩への態度について、客観的な御意見をお願いしま…
7レス 212HIT 社会人さん -
田舎で暮らすか東京で暮らすか。
人生一度きり、現状打破すべきでしょうか。 現在30代中盤の独身男です。都の公務員をしています。 …
12レス 229HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
娘に旦那のような男と結婚してほしくない。
私には中学三年の娘がいて、来年はとある甲子園常連の高校を希望してます。 娘の容姿は悪くないと思いま…
36レス 619HIT 相談したいさん 1レス - もっと見る